【スカッとする仕返し】3代以上続いた江戸っ子が自慢のトメは、地方出身者を「田舎者」呼ばわりしてバカにする。最近ちょっとハナについてきたので、私の実家に連れて行き祖母に〆てもらうことにしたww

*

【スカッとする仕返し】3代以上続いた江戸っ子が自慢のトメは、地方出身者を「田舎者」呼ばわりしてバカにする。最近ちょっとハナについてきたので、私の実家に連れて行き祖母に〆てもらうことにしたww

dlw10

 

うちのトメは3代以上続いた江戸っ子の出が自慢www

地方出身者は『田舎もの』でくくってくださいます。

自慢の息子さんが転勤族になり、田舎もんの嫁を貰ったことが気に入らなくて

折々、嫌味を言ってくださいます。

まぁ、流せる程度のもんだし、

私も嫌味にかけては筋金入りの地域出身なのであまり気にしてなかったです。

でも、最近ちょっとハナについてきたので、

早いうちに修正かけるつもりで、お返しさせていただきました。

うちの実家の大きな祭りにご招待しました。

多分、日本でも知らない人はあまりいないだろう有名な祭り。

流石に、ご存知だったそうで、喜んで応じてくださいました。

街ん中は祭りの異様な熱気と異常な暑さでゆらいでいましたが、

今年、うちは当番でなかったので、実家も比較的のんびりしていました。

(実家に泊まるのはトメさんが遠慮なさったので、近所の旅館を取りましたよ、知人のコネで)

で、祖母の家にまず挨拶に伺いました。

「やぁ、(私)ちゃん、旦那さんと遠いとこからようお越し。旦那さんのお母さんどすか?(私)の祖母どす」

いかにもな町屋、このくそ暑いのに着物を着込んだ祖母にトメ、押されぎみ。

「ぶぶ漬けでもお上がりやすか?」

トメ、これが噂の!と即座に「いいえ、結構です」

「そうどすか、じゃ、(私)ちゃん、台所に用意してあるよってに」

「はい」

トメ、ぽかーん。

シェアする

関連記事

【GJ】私の旦那は超がつくくらい寛容ないい人で、怒ったことなど見たこともない。一方トメは、旦那のいないところで嫌味を言ってくる糞トメで、私はいつもカッカしてた。私も旦那のように寛容な人間だったらよかったのに・・・と悩んでた矢先、トメがやってきて・・・

長文すまない。しかもたいした話じゃないかも。 けど個人的にもう踊りだしたいくらいなんだ。だか

記事を読む

【スカッと】お正月義実家に行ったら義妹夫婦も来ていた。義妹夫「本来はご主人様の実家に行くべきなのに、こっちに来させてやった感謝しろ」義妹「・・・」

真夜中に眼が覚めて思い出したのでカキコ。 お正月義実家に行ったら義妹夫婦も来ていた。

記事を読む

【スカッとする話】学校帰りの満員電車で床に胡坐書いて輪になって座ってる高校生がいた。周りが注意する気配がないので私が注意するも暖簾に腕押し。なので周りも巻き込んでみた。

学生時代の話。 学校帰りに満員電車に乗った。 入り口近くに立っていたんだけど、後ろの方

記事を読む

【スカッとする話】無職の夫と義母の面倒を見るため必死で働いていた。そんなある日出張から帰ると、部屋には茶髪、生理用品、使用済みコン○ームなどが散乱していた

私の元夫は自宅に相手を連れ込んでのうわきをした。 当時、元夫は転職に失敗して事実上無職

記事を読む

【スカッとする話】夫の実家に行った時、ウトにビンタされた。トメも夫も誰も止めに入らなかった。だけど私は・・・

心臓がまだバクバクいってる!あ、暴力ネタです注意してください。 こないだお盆で、夫の実家に行

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑