【不戦勝】嫁の私にだけランクの低い食事をオーダーされるなんて結婚してから当たり前のことだったけど、私自身が高級なランクより並くらいの方が好みなので気にしないで毎回美味しく頂いていたら、トメが…wwwww

*

【不戦勝】嫁の私にだけランクの低い食事をオーダーされるなんて結婚してから当たり前のことだったけど、私自身が高級なランクより並くらいの方が好みなので気にしないで毎回美味しく頂いていたら、トメが…wwwww

jbo10

 

最初に言っておくと、私は何もしていない。

むしろ新たな悩み発生。

私は例えばうなぎには山椒を多めに振ったり(特上だと気が引けるので並でいい)
寿司でも並~上くらいのネタが好き。ガリとともに食べる。
なので義実家で外食するとき、姑が良くある「私は並・義実家は特上」みたいなことをされても問題は無かった。
「さもしいイジメしてんなー」と呆れてたくらい。

旦那は私の嗜好を知っているので、姑も知っててオーダーしてると思ってたらしい。
結婚して10年、一緒に食事するたびにこんな嫌がらせをされていた。

逆に言うと、コレくらいしか仕掛けてこないので悠々スルーしてた。

このお正月も義実家参りをし、舅に美味しいうなぎやに連れてってもらった。
ここのうなぎ(並)は山椒に良く合って本当に美味しい。山椒そのものも美味しくて大好き。

今回も姑が勝手に私だけ並にしてオーダーし、
私はいつもどおりうまうまとそれをいただいた。

好きなものを好きに食べてる私を見て旦那ニコニコ、
美味しい美味しい連発、ゴキゲンな私を見て舅もご機嫌。

姑だけが何だか微妙な顔をしてた。
昨日、旦那あてに姑から電話があったんだって。

シェアする

関連記事

【養殖嫁】トメ「あなたのお母さんはお姑さんの介護して偉いわ~。それができたのは長年同居して気心が知れてたからよね」→暗に同居しろと言ってくるので・・・

父方祖母が亡くなって数ヶ月後、トメから電話があった。 「それにしてもお母さんはお姑さんの介

記事を読む

【嫁姑】自称料理上手のメシマズトメが「 嫁子ちゃんは、こんなの作れないでしょ~」とどや顔でコロッケ持ってきたのでそのまま冷凍した。後日それを解凍しあたかも自分が作ったようにしてトメにプレゼントしたら…

自称料理上手なトメ。 しょっちゅう何か作っては持ってくる。しかも、どれもクソまずい。

記事を読む

【トメヨメの戦い】トメが倒れて期間限定の同居に。トメ「嫁として一から躾直してあげますから」半年しても同居解消ならず、性欲の強い旦那が不機嫌になって

結婚2年で同居要請がトメから来たけど、旦那が断ってた。 そうしたらトメが倒れたって連絡が来て、

記事を読む

【クズ】姑が亡くなった。入院している間に連日泊まり込んでいたのは舅だけ。しかし、長男が酷く舅を中傷した。

昨年、姑が亡くなった。 うちの夫は三男なんだけれど、長男は再婚で 前妻さんのところにもう成人した

記事を読む

【スッキリする話】50代目前で家を建てた。従妹「今時マイホームなんて!」「子供いないのに、残せる人いないでしょ」「そんな年でローンして無謀」とあんまりしつこく絡んでくるので、とうとう言ってやったw

家を建てた。 注文建築。 夫婦共に50代目前にしてやっと手に入れたマイホーム。 従妹に「今時

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑