【養殖嫁】トメ「あなたのお母さんはお姑さんの介護して偉いわ~。それができたのは長年同居して気心が知れてたからよね」→暗に同居しろと言ってくるので・・・

*

【養殖嫁】トメ「あなたのお母さんはお姑さんの介護して偉いわ~。それができたのは長年同居して気心が知れてたからよね」→暗に同居しろと言ってくるので・・・

snu10

父方祖母が亡くなって数ヶ月後、トメから電話があった。
「それにしてもお母さんはお姑さんの介護して偉いわ~。
でもそれができたのは長年同居して気心が知れてたからよね~
最近の人は親に問題が出来てから同居するから駄目なのよ。
大変なのはお嫁さんなのにね~」
ってな内容を長々と言われた。

初めは母を褒めてるんだしと流すつもりだったけど
『同居』って単語が出た辺りで警戒。
『嫁が大変』ってところでトメの意図を確信したんで
「いや~、祖母は病院やケアセンターへ自力で行ったりしてたし
施設使う事に反対するような人じゃなかったんで
母も父と交代で他県の病院へ連れて行ったり
入荷中の着替え取りに行ったり素直にできたんだと思いますよ~。
これが介護は嫁が自宅でする物なんて言うような祖母や親戚だったら
間違いなく一家崩壊してましたねw

共働きで嫁だけが自宅介護なんてできるわけ無いですもんねwww」
と、KYなふりして言った。
トメは「へ?…でも…いや…そう…」とモゴモゴ言って電話を切った。

シェアする

関連記事

【トメ暴走】私が産まれた時のベビードレスを着せて退院させると言って、出産の何カ月も前からウキウキして準備してた実家母。ところが産まれた途端、それまで無関心だった義母が・・・

うちの母が、女の子だし私が産まれた時のベビードレスを着せて退院させたいってウキウキして産まれ

記事を読む

【スカッとする話】孫孫孫孫うるさいトメ。 ある日、トメが又凸してきて孫孫言い出した時に友人から電話が。とってもおめでたい話題だったので、私「そうなの!わーお疲れ様だったねぇ~。いいな~うらやましいわ~。」→電話を切ったらトメが「同い年の方がおめでたであなたはどうしてまだなの?」私「は?」

孫孫孫孫うるさいトメ。 産めないなら離婚しろとか、病院に行って(私だけ) 見てもらって来

記事を読む

【トメ嫌い】姑に大きな病気が見つかり手術することに。姑には同居してた頃散々イビられ、不仲が続いてるので病気のことを聞いても何の感情も湧かなかった。ところが旦那が「今までのことは水に流して助け合おうよ。母さんも悪かったって言ってるし」と言い出して・・・

姑に大きな病気が見付かり、手術すると。 そして私と姑は不仲で私は言われた事された事が

記事を読む

【トメヨメの戦い】トメが倒れて期間限定の同居に。トメ「嫁として一から躾直してあげますから」半年しても同居解消ならず、性欲の強い旦那が不機嫌になって

結婚2年で同居要請がトメから来たけど、旦那が断ってた。 そうしたらトメが倒れたって連絡が来て、

記事を読む

【スカッと】新婚1カ月なのに、トメ「まだ子供できないの?」「出て行けば?」→結果www

スカッとするかどうかは解らないけど。 トメ・コトメが言葉で、新婚早々、チマチマイジメにかか

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑