【夫婦】喘息持ちの夫が病気を理由に共働きなのに家事をすべて私に押しつけてくる。結婚前の自分に戻れるなら、全力で逃げ出したい!

*

【夫婦】喘息持ちの夫が病気を理由に共働きなのに家事をすべて私に押しつけてくる。結婚前の自分に戻れるなら、全力で逃げ出したい!

zen100
結婚半年弱。

小梨の共働きなんだけど、旦那が喘息持ちで色々限界。

埃は発作の元だからと言われ、毎日掃除を要望。しかも隅々まで。

自分でやりなよと言えば埃吸ったら発作がでるから、と納得させられて出勤前に全室掃除。

洗濯物も細目にしてほしいと要望。天気のいい日はベッドカバーも含めて。

マットレスも専用の掃除機でダニ退治。旦那は埃吸ったら発作がry

食事も刺激物がダメらしいからヘタに惣菜買えない。

自分では作れないから、朝晩加えて弁当作るの面倒くさい。

ストレスが発作の引き金になるらしいから、趣味のゲームばっかりしてても注意できない。

畳、カーペットなんかもアウトで全てフローリング。固くて床でゴロゴロできない。

実家で猫飼ってるんだけど、動物の毛がダメだから会いに行けない。

離婚考えてること友人に相談したら、病気の人見捨てるの?って言われちゃったよ。

まさかこんなに負担になるなんて思わなかったんだよ。

結婚前の自分に戻れるなら、全力で逃げ出したい。

シェアする

関連記事

【夫の不満】子どものためのお宮参りなのに、体調悪い&育児疲れって嫁が主張して祖父母込みの神社訪問、会食をやりたがらない。

子どものためのお宮参りなのに、体調悪い(自称。医者からは何も言われてない)&育児疲れって嫁が

記事を読む

【愚痴】些細なことの積み重ねで娘にキレて、あなたたちが好き勝手するなら私も勝手にすると宣言し、ここ5日ほどご飯も作ってないし口もきいてない。娘たちは自分でご飯を買いに行ったりしてて、だんだん私の居場所が無くなってる気がする。私ってなんなんだろうな。前にも私はお手伝いさんじゃないと訴えたんだけど…。

些細なことの積み重ねで爆発した。 高校生の子供に対しても色々と我慢してたので、 もう

記事を読む

【報告者が…】最近まともに飯食ってなかったら、彼女がご飯作ってくれるようになったんだけど、いきなり昨日宗教じみた説教された。なんの宗教家分かる人いる?怖いんだけど…。

彼女の言動が宗教じみてて怖い 何の宗教かわかる人がいたら教えてほしい 俺貧乏学生で最

記事を読む

【愚痴】飲み会終わったあと嫁に、○分で帰るからインスタントラーメン作ってと伝えたのに作ってなかった。その上ぼそっと「いい加減にしろよてめぇ」とか言われたんだけど!

飲み会終わって最寄り駅から帰るときに、 あと何分で帰るからインスタントラーメン作って~って嫁

記事を読む

【愚痴】義兄に、毎日義実家でご飯ばっかり食べて挨拶もしない、働きもしないと説教をされた。言ってることはあってるけど…。

義兄に説教された 言いたいことは分かる 毎日毎日夕飯時に義実家に行って、挨拶もしない

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑