【相談】嫁がハンドクラフトの教室を開こうとしてる。しかも別店舗借りてママ友を従業員にするとか言ってる。その段階で難しそうなのにやる内容って言うのが…。これは無理だろ。

*

【相談】嫁がハンドクラフトの教室を開こうとしてる。しかも別店舗借りてママ友を従業員にするとか言ってる。その段階で難しそうなのにやる内容って言うのが…。これは無理だろ。

dub100

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
俺(36歳・サラリーマン)
嫁(33歳・主婦・本人は働いているつもり)
娘(小1と年少の二人)

・悩みの原因やその背景
嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。
今までは娘関連のママ友相手に材料費+お礼にお菓子やお茶を現物でもらう、
くらいの感じで自宅でやってた。
それが昨年小学校の入学説明会で知り合った年上ママから、
学校のPTA行事で一日クラフト教室をやってもらえないかと頼まれて謝礼をもらったことで、
そこから開業熱が燃え上がってしまったらしい。

行事は定員一杯まで人が集まったし、公民館で体験教室をやっても定員まで人が集まるから、
開業できる、自宅では狭いからテナントを借りたい、と言い出している。
物件もめぼしをつけてきた、と言って見せられた。
早い話が保証人の判子押せ、ってことらしい。

シェアする

関連記事

【相談】みんなベビー用品はどのくらいの値段のものを買うの?ベビーカーとかも種類多すぎるし何買えばいいかよくわからん。

話題変えるけど、みんなベビー用品はどのくらいの値段のものを買うの? もうすぐ6ヶ月

記事を読む

【相談者が…】ライブで友達のバッグが盗難されたんだけど、私が弁償するべきなの?状況は、友達がトイレに行くと言ったので…。

先日友達とライブに行った時に友達のバッグが盗難されたんですが、 自分が弁償すべきなのか分か

記事を読む

【悩み】私は廃校寸前の私立小の教師。思い切って同僚と新しいスタイルの授業を始めたら、それが大当たりで入学希望者が激増!廃校どころか中学部を設立することになり、そこのメインにならないか、との話が出た。だけど・・・

デモデモダッテですみません。 愚痴半分、相談半分。 弱小(という言い方はあれですが)私立小の教員

記事を読む

【デモデモ…】私「こういうことがあった。夫はエネミー?夫を改心させる方法は…」スレ民「あのさぁ…」「何がしたいの」

夫(年下)と娘2人(成人している)と3歳の孫がいます。 義父や夫から色々酷い事をされ精神的に

記事を読む

【親】中3の息子の参観日に行ったらクラスの男子が「ママ見ているから頑張れ。ママーママー」と私が見せ物状態になった→相手の親に電話して謝らせようとしたら逆切れされた。

中3の息子の参観日に行ってきたのですが、 他の保護者がいなかったら教室には入ってこないで。

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑