【理解不能】ご近所さんの家からうちに飛んできた落ち葉の掃除を掃除してたら、思いがけないクレームが来た!-2ページ

*

【理解不能】ご近所さんの家からうちに飛んできた落ち葉の掃除を掃除してたら、思いがけないクレームが来た!

でもそこの家の人が「挨拶くらいしたら?」といってきた。

向こうからは挨拶してこないのに。

何かしてたり、遠かったりで挨拶しないときもあるけど、たいていは

こっちからこんにちはって言ってる。

自分だってそこに私がいるの知ってても「こんにちはー!」と声もかけてこないし、

挨拶しようって雰囲気でもなかったのに。

「挨拶くらい常識だからして」「うちが何かしたからわざと無視してるのか」

と言ってきたけど、そんなこと気にする神経はあって、落ち葉については

自分ちの前しか掃除しないこの神経、なんなの?

自意識過剰だし挨拶くらい常識だからそっちからもしろ、と思うし

そんなことをいちいち言える神経ってなんなの?

文句言いたいけど下手なトラブル起こしたくないし言えない!

ってなんでこっちが我慢しなきゃならんのよ。

●コメント
あちらが踏み込んで、挨拶しろとか何かしたから無視すんのかって言ってきたんなら、素直に言っても良いのでは?
理由をあちらは知りたいようですし。
秋になると落ち葉が入って迷惑してます。
人に挨拶しろと仰るなら、秋口に毎年迷惑かけてすいませんの一言は頂きたい。ってね

●コメント
は?お互い様じゃないですか?
なにかしたから、って 身に覚えがあるんですか??
気がついたときは挨拶してますけど??

ってその時言えたら良かったかもね

聞こえよがしに「こんにちはーー!!!」って言い続けたら
今度は「イヤミか」とか難癖つけてきそうwww

●コメント
この秋落ち葉を集めたら毎回その落ち葉を相手の家の前にでも
置いておいたら

●コメントA
自分ちの木が落とした葉っぱじゃないとか文句言う人もどういう神経してんだろ?と思うけどな

●コメントB
出た!コメントAの神経わからん
地域によってはゴミ袋が指定されてて結構高かったりするのに。
掃除する労力だって近所付き合いがうまくいってなけりゃ腹も立つもんだよ

●コメント
>>コメントA
他人の家の木から落ちた木の葉を、毎日1時間もかけて掃除する羽目になったりしても、
落ち葉の発生主がふんぞり返って礼さえ言わなくても、不満じゃないんだ。
「自分なら感謝しつつ掃除させてもらう」ってことだよね?  えらい、えらいw

●コメント
>>コメントA
うちに桜の木は植えてないのに桜の木の落ち葉を持ってきて
これはおまえの家が散らかした落ち葉なんだからおまえが掃除しに来い
とか言い出す労害がいるんだよ
うちのじゃないものをなぜうちが掃除して捨ててやらなきゃならんのよ
現実も知らずに何か言いたいだけの>>コメントAがスレタイだわ

●コメント
やだやだ。
世知辛い世の中になったもんだね
お互い様の精神がないんだね
ウチには木が生えてねえ!ってさ
それでいて「緑豊かな住環境」とかいう宣伝文句にはホイホイされるんでしょ?
ほんとどんな神経してるんだか

●コメント
>>コメントBの言う通りだと思うよ
普段からの近所づきあいがうまくいっているかどうかだろう
いい関係の相手のところのならたいして気にならなくても
普段から付き合いがないどころか不愉快な思いをしている相手なら
些細なこともイラッとくる原因になりうる

引用元:その神経がわからん!その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃の事実】妊娠理由が「いじめ」って・・・

●コメント 教師とやってる方がまずい ●コメント 10歳で産めるのか… うおおお

記事を読む

【衝撃体験】マンション住まいなんだけど、隣に越してきた夫婦の嫁が、ことあるごとにうちに上がり込もうとするので警戒していた。ある日1ヶ月弱の出張で

武勇伝というか、一撃で3組の夫婦崩壊させたことあるんだが・・・ ●コメント さあ、どうぞ!

記事を読む

【衝撃体験】夏休み恒例の旅行に行く時、猫のためにマンションの冷房をかけたままにして出かけた。一週間後家に帰ると、衝撃的な光景が!

子供の頃夏休みは毎年一週間くらい旅行に行くのが恒例だった。 私が小学5年生くらいのときの旅行

記事を読む

【超展開】夫には持病があるので主夫をしてもらい、私は在宅で翻訳の仕事をしている。それが気に食わないトメが「男が家事なんて」「早く孫を作れ」とうるさい…。無視してたけど先月私が留守の時に勝手に家にやってきて、とんでもないことをやらかしてくれた!!!

在宅で翻訳の仕事をしている。 場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。 夫は持病

記事を読む

【修羅場】義実家とは絶縁状態。しかし、夫が余命宣告された姑を看取りたいと言ったため、モラハラセクハラDVコンボ舅と関わることになった結果…

旦那は弟と妹がいる長兄。でも、生まれつき人とは違う異常(服では隠せない場所にアザや欠損がある、と

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑