【泣ける話】俺が18歳、弟が3歳の時に両親が事故で死んだ。それからは必死に弟を育てた。両親みたいにできなくて、親ってすげーなって思いながら泣きながら育てた。そんな俺に好きな人ができた。俺の家の事情を知った上で一緒にいてくれるし弟とも仲良くしてくれるけど、その子を優先にしてやれないから付き合って欲しいなんていえなかった。そんな状態のままずるずるきてしまって俺は26歳、こんな状態続けるのは良くないって思っていたら弟がその女の子を呼んでくれって言ってきた。その理由は…。

*

【泣ける話】俺が18歳、弟が3歳の時に両親が事故で死んだ。それからは必死に弟を育てた。両親みたいにできなくて、親ってすげーなって思いながら泣きながら育てた。そんな俺に好きな人ができた。俺の家の事情を知った上で一緒にいてくれるし弟とも仲良くしてくれるけど、その子を優先にしてやれないから付き合って欲しいなんていえなかった。そんな状態のままずるずるきてしまって俺は26歳、こんな状態続けるのは良くないって思っていたら弟がその女の子を呼んでくれって言ってきた。その理由は…。

pzt100

俺の両親はすごくあたたかい人達だった。
正直裕福な家庭じゃなかったし、どっちかって言うと貧乏だったけど
子供が決して不自由な思いをしないようにって幸せな生活を送らせてくれた。

俺が15の時にまさかの弟が産まれて、
18の時に俺と弟を残して両親二人共交通事故で死んでしまった。

生命保険とかあったけど、残された物はそんなになくて途方に暮れた。

どうしようどうしようって情けなく泣いたけど、まだ何もわかってない弟を見てると、
こいつの為に頑張るしかないと思った。
俺は元々高卒で働くことが決まってたから、親戚に助けてもらいながら
弟を育てていくことに決めた。

両親が俺にしてくれたようにって思って頑張ったけど、空回りしたり
全然足りてねーなってことばっかで、親ってほんとすごかったんだなって思って
会いてーなーって思って、結構泣いた。

でも弟はほんと可愛くて、こいつが居るから頑張れるっていうこの気持ちは
親が俺に対して思ってくれてたのと同じ気持ちなんかなとか思ってまた泣いて、
俺マジ泣いてばっかw

ハタチくらいの時、俺に好きな人ができた。

その子は俺の事情を知った上で一緒に居てくれたけど、やっぱ金ないし
弟最優先にしちゃうからろくに彼氏らしいことしてやれないだろうし、
弟が結構気を使ういい子だったから自分が邪魔な存在だとか思わせたくなくて、
弟が独り立ちするまでは誰かと付き合うなんて無理だと思ってたから、
付き合ってくださいとは言えなかった。
あっちも言ってこなかった。

休みには弟も一緒にスーパー行ったりテーマパーク行ったりとかして、
弟には近所の姉ちゃんみたいな感じで接してくれた。

そんなこんなで俺26、弟11。
つまりその子もいい歳で、今更すぎるけどいい加減俺以外の男を
見つけたほうがいいよなって思うようになった。

可愛くておもしろくて優しくてしっかりしてて、たまにムカつくこと
言ってくるけどマジすげーいい女だし、幸せになるしかない女だし、
普通に結婚して幸せになってほしいと思った。

そんなこともっと早くからわかってたのに、付き合いはしないとか
セーフな感じにしてずっと甘えてきた自分が最低だと思ったし、
ほんのちょっとだけ弟のことうっとうしく思ったりしちまったのも
すげーきつくて、お父さんおかあさーんとかなって。

ゲロ吐きそうになってた時、
弟が○○ちゃんに渡したいものがあるから呼んでって言ってきた。
弟から呼んでほしいって言われるのは初めてで、なんで?って聞いても
プレゼントあげたいからとしか言わないからとりあえず呼んだ。

シェアする

関連記事

【男気】職場に可愛いBBAがいたんだがずっと独身だった。そのBBAがいきなり月末に退職することになったのだが、その退職理由が・・・

職場に可愛いBBAがいたんだが ずっと独身だったので訳有りなんだと思ってた そのBBAが

記事を読む

【感動】姉夫婦が事故に遭い残念なことになった。その忘れ形見の姪っ子を喪の私が育てることになった。

自分語り&長文すみません。 子どもを育てることになった。 もちろん私が産んだ訳ではな

記事を読む

【尊い】出産時、胎児検診で先天性の病気が見つかったので産後すぐに地域で一番大きな周産期医療センターに転院することに…!結果的には手術の必要はないということで一安心…そして、新生児室で寝かされている我が子の衝撃の姿を目の当たりにした…!!

第二子出産の時だな 胎児検診で先天性の病気が見つかり、産後すぐに手術と言われて 地域で一番最高額

記事を読む

【感動】先月トメが他界して遺言状の公開があったんだけど、その完成度の高さに思わず脱帽!

先月トメが他界して行政書士さんに頼んでた遺言状の公開があったんだけど、 付言事項?だったか、

記事を読む

【感動する話】娘「ランドセルってどこで売ってるの?」俺「デパートだよ」娘の友達姉妹「ありがとう」俺「え、まさか…」

今は中3の長女が小学校に上がる前の話 我が家の入るマンションは都営住宅が並ぶ団地と道路を隔て

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑