【黒い過去】18歳の頃母が入院した。頼れる父や身内は誰もなく、困り果てて生保申請しに役所に行ったら「若いうちから生保に甘えるとか、バカなの?」-2ページ

*

【黒い過去】18歳の頃母が入院した。頼れる父や身内は誰もなく、困り果てて生保申請しに役所に行ったら「若いうちから生保に甘えるとか、バカなの?」

とりあえず手っ取り早くまとまったお金が必要だったから

夜のお店でバイトしてた。

これは本当に黒歴史だわ。

普通のバイトじゃお金足りなかったけれど

あんな仕事はもうやりたくないな

●コメント
黒歴史なのはわかるけれど黒い過去かな?
だれにも頼れず大変だったとは思うけれど
むしろ白い過去じゃないか?

●コメント
語彙が少ないから、
本当にえらかったね、としか言えないけど、
あなたは立派だよ

●コメント
自分が印象に残ってるのはエアコン駄目ってのがあって
病気で体温調整が上手くいかない人がエアコン買ったら
ナマポ打ち切られただか、
エアコン撤去されただかで亡くなったって事件

今も昔も本当に必要な人のところには届かないよね・・・

●コメント エアコン駄目は聞いた事ある。 ほんとの弱者には強気でゴネる奴らには何も言わない。 腹立つ。

●コメント うわーひっどい話… そういう人になら出してあげればいいのに、 切りやすいところから切るんだね。 で、必要ないはずのナマポが切られずにいい思い。 腹立つわ。

●コメント こういう人たちが 河本母の 温泉行きまくり北京五輪見物 朝からギャンブル お酒大好き聞いたら 自分以上に腹立つとおもうわー。

●コメント 医療保護(医療費免除)だけでも受けられれば良かったね。 母子だし。 昔私が無職でフラフラしてた頃 童話に行けば住む所も生活費(生保?)も 援助してもらえるらしいよ~ という話を聞いた。真偽は確かめてないけど。 そういう楽な道に流れず、 自分の力で道を切り開いた>>スレ主さんは凄いと思う。 これからはたくさんの幸せが>>スレ主さんにやってきますように。

●コメント これは本当の話。 Bとして認定されるよう、 手回しもしてくれるんだよね。 母子家庭で市営住宅に住んでた時に そういう話があったのを後から知った。

●コメント
Bだからって皆が皆、ナマポ受けてるわけじゃないよ。
もちろんそんな人も居る。

でももっと信じられないことは、
そういうナマポとかB地区に住めば
受けられやすい恩恵欲しさに、
他所から引っ越す人が居るってこと。
子供が小さい間だけ住んで、子供の就職活動前に出ていく。
本籍は違うからわからないんだ、って。

でも結婚の時、相手方にB地区に住んでたってことで
差別されたってすごく怒ってた。
仕方ないじゃん?って思ったけど。

そんなのを斡旋?する組織?もあるんだね。びっくり。

●コメント
福祉科の大学に行ったので
病院のケースワーカーに就職して
生保関係の仕事してたのが、今となっては黒歴史だ。

自分が学生の頃は
朝日訴訟とか塩サバ訴訟を授業で聞いて
生保の認定の厳しさが逆に問題となっていた。
一部の人に対してだとは思うが、
今の認定のゆるさにはついていけない。

●コメント
(‘A`)人(‘A`)
まさかこんなところで同業者(元)に会うとは!

●コメント
市役所が生保関係のパートを、
募集してたことがあって驚いたw
嫌な仕事は自分達でせずに
パートにやらせるのかと思ってたが、逆に、
どこかの団体の思い通りに操れる人間に
認定作業をさせたかったのかもね。

今話題の、生保不正受給してる黒い過去がある人いない?w

●コメント
イトコが市役所で生保の担当をしているのだが
介護放棄の偽装を見破って給付申請を却下したら
「支援団体」のヤツラが自宅にまで押しかけてきて脅迫した
つまり、市役所内部に生保を食いものにしているNPO団体に
内通しているヤツがいるってこと

これが生保の闇ってやつのひとつさ

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の24】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1335424867/

戻る

シェアする

関連記事

【黒い過去】お金持ちのボンボンに迫って強引に妊娠に持ち込んだものの、不安になって万引きしてしまった。堕胎して別れることになったんだけど、数か月後・・・

貧乏ってほどではなかったけど、お金持ちに憧れてた。 同じ会社にお金持のお坊ちゃんと評判の人がい

記事を読む

【黒い過去】私をイビリ倒してきたトメが死ぬ直前に謝ってきた。「今までごめんなさい。私の事恨んでる?」私は・・・

さんざんいびってきた義母が死ぬ直前にやけに気弱になった 夫も夫兄弟も仕事で到着が遅れていた

記事を読む

【黒い過去】同級生に軽い知的障害のある子がいて、ある日私と友人が「一緒に帰ってあげて」と担任に頼まれた。急に走り出したり奇声を上げたり、一緒に帰るのはすごく大変だった。すっかりうんざりした私たちは「置いてっちゃおうか」 → 結果

近所に軽度知的障害児がいて、その子を見るたびに思い出してしまって 悪い夢を見るようにな

記事を読む

【懺悔】大学で知り合った裕福な彼女は世間知らずな田舎者で気弱そうだから、ごり押しして付き合った。ずーっと見下していて、その後結婚したら・・・

裕福な嫁を見下してたこと。 大学で知り合って、世間知らずな田舎者で 気弱そうだから、ごり

記事を読む

【黒い過去】子供の頃、2つ下の弟を奴隷扱いし従わせていた。しかしある日、弟に反抗されケンカになって揉みあっているうちに…。

子どもの時に私はかなりの暴君で2つ下の弟を奴隷扱いしてた 弟にいつでも命令出来る様に

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑