【図々しい話】『宿泊券が当たったので(実の)妹と行ってくる』と夫に言ったら、いつのまにか「夫の妹」と行くことになっていた!-2ページ

*

【図々しい話】『宿泊券が当たったので(実の)妹と行ってくる』と夫に言ったら、いつのまにか「夫の妹」と行くことになっていた!

妹って言うのは「私の」妹だ。「連れてってもらう」立場で気詰まりとは何だ(そんな気ないけど)

しかも私のもらった券でコトメとコトメ友達二人で遊びに行くつもりとかありえない

いくらなんでもずうずうしすぎる。そもそもそんなに仲良くないのに。

コトメには、姪のバースデーケーキ横取りしようとしたときも、結婚式準備でもプチDQN返ししたので

さんざん陰口叩いたくせに、今更何を言っているのか、

その面の皮の厚さがわからない

夫に言っても「仕方ないだろーあいつ言い出したら聞かないし」・・・

でもまあコトメも旅行くらい行きたいだろうから、

「コトメちゃん、タダ券じゃなくて、3,000円くらいかかるみたいだよ?

それにちょっと遠いし、古いと思う。それでもいいの?

それじゃ券はお盆前に郵送するね」

とあらかじめ断っておいた

●コメント
期待

■私
お盆、妹と旅行中に、コトメから電話がかかってきた

「どういうこと?こんなボロいとこなんて聞いてないし、

壁は薄いしなんか臭いしフジコフジコ」

そりゃそうだろう、コトメに渡したのは割引券なしでもカプセルホテルより安いと評判の

旅館とは名ばかりの長屋を改造したような宿泊所。

行楽地からは車で1時間くらい、最寄の銭湯まで徒歩20分

歩けばちょっとは痩せるんじゃない?

周りはおっさんばっかで雀牌の音がうるさいらしいけど、

たぶんコトメの声のが大きいし、たぶん大丈夫!

渡した券はたしかに職場の営業さんにもらったんだもん、嘘は吐いてないしね

いい旅館の宿泊券は私と妹が使ってるけどね

結局他の適当なホテルに泊まったらしいんだけど、

それで帰りの新幹線代使い切ったみたい

電話掛かってきたけど「夫に頼んどくわー」とガチャギリし

しぶる夫には「仕方ないでしょーコトメちゃん言い出したら聞かないし」でガチャギリした

行き六時間、帰り九時間の距離を送迎したんだって

おつかれさまー。帰りの車でずっとグチってたらしいけど知らん

●コメント
馬鹿旦那を〆るのが先では

●コメント
えーと、夫がエネっぽくない?

●コメント
ガソリン代は夫のこずかいから出したの?

●コメント
旅行に行くときにはカードを持って行かんか?普通。

●コメント
やさしいな~宿泊券あげるなんてwww
バカ旦那どうしてる?シメた?

●コメント
つーか、そもそも妹と行くと言ったら普通本人の妹をさすのが常識だよね。
旦那も常識をわきまえろな。
コトメなんぞの出番はないんだが。

●コメント
旦那さんにはっきりとコトメは嫌いだと言っておけば?

●コメント
旦那は勿論〆たよね!?コトメも終わっとるが旦那は再教育が必要だろ…

■私
バカ旦那は確かにエネですね

コトメや義両親はウザいけど、反論するのもめんどいって感じ。

でも別にそれで私が我慢する筋合いとかないし、

イラっとしたときは必ず何らかの形で旦那に不利益があるよう何とか持っていくようにしてます。

理詰めでとうとうと言い聞かせたところでその場で反省して終わるので、

旦那めんどくさがる→義実家暴走or嫁怒る→さらにめんどくさい

ってことを学習させた結果、3年でかなりマシになりました。

今回私は別に不利益を被ってないしね。最初ムカついただけだし。

もちろんガソリン代は旦那に払わせました。

●コメント
兄妹、そろってバカという話ですね。

●コメント
>「妹はこれからしばらく海外だって。餞別代わりに行ってきていい?」
この会話でコトメを連れて行ってくれると脳内変換する旦那…?

もしかして、旦那は妹タンにプレゼント!!とはっちゃけて
実際は私さんの実の妹の事だとわかってるのに
勘違いしたフリしてコトメに伝えたんじゃ?とかんぐりたくなる。

●コメント
優しい旦那さんと調子に乗るコトメって感じだね。

●コメント
優しい?w

●コメント
おツムの構造の易しい

●コメント
いや、たんに頭悪いだけじゃ…。

●コメント
いや、「妹と行ってきていい?」 しか頭に残らなかったんだよw

●コメント
い も う と には優しい

●コメント
あれでマシになったとは…。
もしかして私さんは旦那の教育をライフワークにする覚悟なのか。

●コメント
そろそろ離婚しない私さん叩きが始まりますよー
みんな集まってー

●コメント
コトメをソープに沈めろ

●コメント
コンソメスープに見えた

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し98【布告】

戻る

シェアする

関連記事

【クレクレ】輸入雑貨を取扱うネットショップを経営しているのが同じマンションに住むママに知られクレクレが始まった!

マンションが同じママさんがクレクレだった 私は輸入雑貨を取扱うネットショップをしてるんだけど

記事を読む

【ずうずうしい話】私夫婦の所有するマンションを貸すことになった。住人「ペット飼っていいですか?」私「うちの部屋はペット不可って契約ですから」すると「他の部屋の人は飼ってるのに、おかしくない?」とゴネだしたけど、同級生であることが判明した途端引き下がってくれた。ところが10年後・・・

新築の分譲マンションを買って5年ほど住んだあと 実家で一人暮らししてた父が亡くなり、そっちに

記事を読む

【え?】6年前に知人が旅行に行くから子供と犬を預かってくれと頼んできた…。子供はさすがに面倒見きれないんで犬だけならいいと預かった結果…

6年前、親の知人が 「海外旅行に行くから、子供(2,3歳)と犬を預かってくれ」と来た

記事を読む

【ドン引き】学生時代の私「将来女の子が産まれたら絶対この名前つけたい!!」友達「ふーん」→数年後・・・

大学時代の友人がスレタイ。 友やめしたいっていうか、そもそも友じゃなかったのかも。 私には昔か

記事を読む

【守銭奴嫁】家業を嫌って勘当され疎遠になっていた兄が亡くなった。一周忌でお寺に行ったら兄嫁が・・・

私は兄と二人兄妹ですが、兄が家業を嫌って大学卒業して就職をしてしまいました。 その際に父と兄は大

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑