【DQN】いただき物のお菓子を居酒屋に忘れてきて、連絡を入れたら「ありますよー」と言われ一安心。ところが店に取りに行くと、何故か待たされ奥で2,3人の店員がコソコソと・・・-2ページ

*

【DQN】いただき物のお菓子を居酒屋に忘れてきて、連絡を入れたら「ありますよー」と言われ一安心。ところが店に取りに行くと、何故か待たされ奥で2,3人の店員がコソコソと・・・

そのうちの1人がやってきた。

店「すいません、あの・・・実は処分してしまいまして・・・」

私『はぁ!?昨日電話したときはあるって言ってましたよね!?だから取りに来たんですけど!』

店「いやですからあの、こちらの伝達ミスで、聞いてなかったんです』

私『・・・・・・(怒りに震える)』

店「どうしましょう・・・」

私『どうしましょうって言われても』

店「弁償・・・しましょうか」

私『そうして下さい。この辺じゃ売ってないんで取り寄せになりますが』

店「そう、ですよね・・・」

店員、ちょっと待って下さいと言いながら、どこかに電話をかける→すぐ戻ってくる。

店「すいません、やっぱりダメでした」

私『???』

店「実は・・・あの、お店やってると差し入れとかもらうんで、それかと思って家に持って帰ってしまったんです」
。 。
/ / ポーン!   ←私の心境
( Д )

店「で、今聞いたらもう開けてしまって1個食べてしまったと」

私『処分したんじゃなくて、家にはあるってことですね?』

店「はい・・・でももう開けてしまったと」

私『・・・・・・(処分したって言ったじゃん。呆れて言葉が出ない)』

店員、レジからお金を取り出す。

そのお菓子代だけでいいと言ったんですが多めに渡されました。

そのお金でお取り寄せ・・・と思ったんですが、もういいや、という気分になってしまい

ランチ代に充てて帰ってきました。

(今お取り寄せしても雪で来ない気がしたし)

床に落ちていた(忘れ物と思われる)ものを「差し入れ」と脳内変換して持って帰った店員がスレタイ。

ちなみに私も飲食店勤務ですが、忘れ物は日付と時間とテーブルナンバーを書いたメモを貼って保管してます。

それが普通だと思ってたんでビックリでした。

●コメント
うわーありえない。
大きい居酒屋なら本社に電話してマネージャーとかに謝罪してもらったら?
謝罪だけで足りないレベルの話だけどね。
お客の忘れ物を勘違いとはいえ勝手に持って帰って
剰え食べるとか、どんな神経してるんだろうね。
最初処分したって嘘ついた点も見苦しいわー。

■私
チェーン店ではないんです。個人経営な感じです。

料理は美味しかったんですけどね。もう行かないですww

弁償できないから現金でってことで謝罪してもらったんでもういいんですけど。

もういいんですけど・・・やっぱりムカついて、どうしても誰かに聞いてもらいたかった。

忘れ物について連絡もない、取りにも来ないって状態であれば、

処分or食べちゃうってのもアリかなとは思うんですが。

(でも毒入ってたらとか思わないのかなw)

まさか「差し入れだ、わーい」なんてことになるとは想像してませんで、本当に目玉ポーンでした。

こちらが「こういうお菓子を忘れたんですがまだありますかね?」と電話した時に

「もう処分しちゃいました」と言う返答だったら、「仕方ない、忘れた私が悪いし」

で終われたんですが、「あります。取りに来るのお待ちしてます」というやり取りをしたのに

こういう結果になったってのが・・・ありえない。

****************

投稿者です。

すでにまとめに載っていてビックリしました。

皆様のコメントにもありましたが、忘れ物した私が悪いのは分かってます。

だから、せっかく買ってきてもらったのに!と急いでお店に連絡して確認しました。

怒りに震えたのは、「取りに行きます」って連絡をしたのに「処分した」と言われたからですね。

『取りに行くって言ってたのに捨てちゃったんですか?』、「聞いてなくて、はい・・・(頭ぽりぽり)」

→カチーン!(もとから短気なせいもありますが。

お酒は1杯しか飲まず烏龍茶をずっと飲んでたんですが、落ちてるかどうか確認しませんでしたし。

友達には今度会ったときか電話で謝ろうと思ってます。

ありがとうございました。

●コメント
まとめの※欄とかは、とにかく報告者を叩きたいだけの人が多いから
見ちゃっても気にせず馬鹿だなって思ってればいいよ。

●コメント
思ったんだけど、電話があって、とり来るからと隔離して置いといたのを、
別の事情知らない誰かが持って帰っちゃったんじゃない?
さすがに落ちてるのは差し入れだって思わないかと?
まあそれにしたってメモくらい普通は貼っとくよね、何時頃取り来られますみたいなさ。
そしていくら差し入れだからって差し入れ本体全部を一人が持って帰ったりしないよねwww普通みんなでわけるよね!
全体的におかしいわその店。
落ち度は電話した時点で、店側のみだと思うよ

●コメント
ほんとだね。
普通差し入れだと思ったなら分けたりするよね。
全体的に意味わからん店!

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】家電量販店にお使いに行って商品を物色してたら、おっさんに後ろから蹴りを入れられた。「さっきからDVDの場所聞いてんだろ!」

さっき会社の蛍光灯が切れてて、在庫もなかったので 近所の家電量販店にお使いに行ったんだが、

記事を読む

【DQN兄嫁】兄嫁に言われて相続放棄した。その後「遺産に現金がない!」と騒いだ兄嫁、最近では「山林と家買ってくれ!」とご近所さんに凸してるらしいww

こうなるだろうなと思ってたw 兄嫁が相続放棄しろって言ってきたから承諾したよ 別に死んだ親が

記事を読む

【DQN】50過ぎても無職で独身のダメ義兄。一緒に住んでたウトが亡くなると、うちにアポ無し凸して来て「金が尽きた。家事手伝ってやるから給料よこせ!」

50過ぎても独身のダメ義兄 自分を過大評価して転職ばっかくりかえし 良く考えたら無職の時期の方が

記事を読む

【DQN客】182cmの材木を「1メートル2本になるように切ってくれ」というお客が。どう切っても1m2本は無理と説明しても納得してもらえない。そして客はだんだん不機嫌になり…

ちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。 六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材

記事を読む

【DQNな義弟嫁】妊娠した義弟嫁。皆の前で『義弟嫁子ちゃんのお世話表』なるものを見せ「じゃじゃ~ん!でわ発表します!月曜日はおかあさんに買い出しと…」

義弟嫁、可愛らしくて良い子なんだけど、ちょっと疲れる。 最近義弟嫁から妊娠報告があり、よかった

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑