【友やめ】同じジャンルで知り合い意気投合したAと一緒に原稿をやることになった。当日、手土産を持参してA宅に行ってみたら・・・

*

【友やめ】同じジャンルで知り合い意気投合したAと一緒に原稿をやることになった。当日、手土産を持参してA宅に行ってみたら・・・

lig10

 

当時○○(ジャンル)にはまっててそこで知り合ったA。

まだマイナーの頃に知り合う

→少ししてアニメ化→一気に人気ジャンルにって具合なんだけど

今まで穏やかだった態度が

人気ジャンルになるとほぼ同時に熱狂的になりだした。

ツイッターで毎週そのアニメが始まるといつも規制かかってるし

TL荒れるしでちょっとうへってた。ちなみに成人済み

そんな時○○のイベントが開催されることがわかり、

私は前々から考えてたネタで本を出そうと原稿をしていた。

Aのツイッター覗くと今度のイベント↑参加するって言っていて、

これを機にもう少し親密になれたらとぼんやり考えて、

そのイベント行くなら後で一緒にご飯でもどうかと

メールで誘ったら軽くOK!だったので、

駅から待ち合わせするしないとかで

話してたらなにやら家が近所の模様で、

最寄駅が2つ離れたところだった。

お互いにテンションあがって

Aが「じゃあうちで原稿やりなよ!一緒にやろう!」と言ってくれた。

一人暮らしらしいので多すぎず少なすぎずぐらいの手土産もってお邪魔することに。

私はアナログペン入れ→スキャン→トーン処理だから

なにも問題なくペン先やら墨汁やら準備して時間通りに待ち合わせしてA家へ。

そしたら一人暮らしって言ってたにもかかわらず

シェアする

関連記事

【友やめ】友「ランチ行こ!」私「OK」→前日に友「用事できたから夕方でいい?」私「夕方は予定あるから別の日にしよ」友「」←は?

少し前に友人にランチに誘われた。 予定がまだ入ってなかったのでOKした。 時間も11時すぎに

記事を読む

【酷すぎ】約20年の付き合いで、ずっと同人の相方でもあったAとカラオケ店に行ったら、途中から見知らぬ男がいきなり入ってきた。A「あ、待ってたよ~!」私「誰?」A「ただの知り合いだから、私んち行こう」→衝撃の正体

少し落ち着いてきたけどまだ気が高ぶってるんで 文章おかしかったらごめん。 ついさっき起こ

記事を読む

【下劣】私はいろんなボールペンを吟味して買ってみて楽しむのが好き。という話を友人たちにした数日後、友人A「はいこれ。二千円だった」私「え???」

会社にしょっちゅう一緒に遊びに行く 友人でもある同僚が何人かいる。 私は仕事でペンを

記事を読む

【友やめ】友人aから自ジャンルの小説の表紙と挿絵を依頼されたが原稿料は友達価格で1万円で!というのでお断りした。はずが・・・

学生時代からの友人aをCO。吐き出し。 相手が2chを毛嫌いしているので書いても大丈夫だと

記事を読む

【スカッ!】大学時代のある友人がとにかく他人に厳しく自分に甘い嫌な奴だった。四方八方に難癖つける割には自分はやりたい放題…。私が結婚すると知ってそんな彼女からお祝いのメッセージが届いたんだけど「結婚は甘くない」とまたしても余計な一言が…さすがにキレた。

自分&彼氏に甘くて、他人に厳しい友達がいた。 大学の時の友達で、卒業してから3年。 こっちから

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑