【泥ママ】新居祝いをした夜、財布から5万円盗られてることに気づき、パニクった私。旦那に「とにかく俺の言うとおりにして」と言われ、一芝居打ってみたら・・・-2ページ

*

【泥ママ】新居祝いをした夜、財布から5万円盗られてることに気づき、パニクった私。旦那に「とにかく俺の言うとおりにして」と言われ、一芝居打ってみたら・・・

旦・まずAに深刻な感じを出しつつ連絡。

私 「起きてる?」とメールしたらすぐに「起きてるよー!」と返事が来ました。

旦・昨日泥棒がきて警察に相談したことを、簡潔に詳しく言わずに伝えろ。

私 「昨日泥棒が入って警察に(ry」そうメールするとすぐにAから着信。

旦・電話か凸が相手が行動起こしたら

・警察が指紋をとりにくる

(私)や旦那意外の指紋があれば、そいつが犯人

・指紋は何時ついた物かわかる、空き巣が入った時間帯がわかる←旦那の嘘

上記の3点を相談の様に話しなさい。

私 言われた様に電話で話すと、A「心配だから今すぐ行く!」との事。

旦那にはAは必ず凸してくる、そこに警察も合流したらあとは警察に任せろ!

と言われていました。

10分程でAが到着。

A「大丈夫!?財布どこ!?」

私「財布は机の上だけど、指紋とらなきゃだから触らないで…」

Aすでに財布をべたべたさわっている…orz

明らかにお札が入りそうな所は、お札入れしかないのに

A「お金どこに入ってたの!?」

私「お札いれのとこだけど、触ら(ry

Aすでにお札入れを開いて(ry

この時点で私の中でAは真っ黒。

もう少しで警察がくると伝えると、半笑いで「あっ!でも私触っちゃった☆どうしよー!」

旦那に言われた通り、指紋はついた時間がわかるし今ついた指紋はAの物、

あと他に指紋が出たら私か旦那だから大丈夫だよ☆と伝えると急に焦り出すA。

A「警察とか大袈裟じゃない?」

私「多分空き巣だし、このままは怖い」

A「友達のピンチなら5万円くらい貸すよ!」

私「友達にお金は借りない」

警察が来るまで「貸す!」「借りない!」の押し問答が続きましたorz

ピンポーン、とインターホンが鳴ると観念したのかAが自供。

「私が5万円を取った」

「そのお金で某ファッションデパートに買い物に行こうと思った」

「(私)の家は共働きだからお金があると思った」

「目の前に財布があり、酔ってたし(昨日誰もお酒は飲んでません)止められなかった」

「警察を帰してほしい」

という事を何故か半笑い←で言われたので、問答無用で警察にご入室して頂く。

すいません急ぎます!

A、急にファビョりだす。

「たかが5万円で!」「貧乏人が!」

「子供手当て貰えるんでしょ!じゃあその分あたしにー!!!」

警察にその場でみっちりお説教をされてました。

警察にはとりあえず財布を持って行ってもらい、後日被害届けを…という話に。

(警察が私の財布を持って行こうとする時にAが警察を指差し「これ泥棒じゃない?返せ!」と喚いていました)

その日の夕方旦那が帰宅して、出来事を話すとやっぱりか…と。

甘いのかもしれませんが、Aには子供も旦那もいるので被害届けはださず今後一切関わらない事にしました。

ここからは後日談です。

・Aはお金を盗ったその夜に別の友達Bに「明日某ファッションデパートいこー☆」と連絡していたそうです。

Bからたまたま連絡がきてわかりました。

・Aは今回の事件を、まるでAが私の立場かのように周りに話していました。

・Aは何故か「(私)にはバックに⑧がついているから関わらない方がいい」ともいい回ってるらしいです…。

●コメント
おわりかな?乙。
みんなの前で「いまからでも被害届出しなおそうか?」とか言ってやれw

●コメント
周りは昔からAの盗癖を知っていて、だれもAの話を信じなかったみたいで
皆「大丈夫だった?」と心配してくれた事に泣きました(笑)

Aは友達からお金を盗むのがデフォの様な子で、先週とうとう訴えられたそうです。
うちが住んでいるのはドンキが最近になってできたド田舎なので、Aの噂は瞬く間に広がると思います。

旦那さんと子供はどうなるのかはわかりませんが、子供に英才教育されてないことをいのります。

人づてに聞いた話で申し訳ないですが終わります。

●コメント
おお、そういうことか
Aの盗癖を知らない人のほうが少ないって事ね
乙でした。ご飯作るぜ!

●コメント
普通の人だったら大丈夫?と聞きつつ財布なんかさわんないよね
ってか触った時点で自分犯人です!って宣言してるようなもんだよね
もうそこからAの馬鹿さ加減がわかるな

旦那さんGJ

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ193
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1376313161/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】夫の同僚から借りていたカシミアのマタニティコートが3着もが盗まれた。そしたらママ友が堂々とそのコートを来ているのを発見!返せと食ってかかったら、大泣きしながら「やめてぇ!赤ちゃんがぁ!」

夫の同僚の女性から借りていたマタニティコート3着も盗まれた。 この同僚Aさんは独身で手先が器

記事を読む

【泥ママ】友人娘が通う有名私立学校の運動会に行った時、夏休み宿題の展示会場を何気なくのぞいてみてびっくり!!そこには・・・

ちょっと、吐き出させてください。 先日、某私立の中学校の運動会だった。 今度、そ

記事を読む

【泥ママ】炙り出しメールが来た。1通目「警察に連絡したから」2通目「すごく大切なものなの」。2通目は私だけに来たみたい。これは疑われてますわぁ。

2ch見てる人って結構いるのかねぇ。 遂にと言うか、マンドクセェと言うか、アタシんトコにも

記事を読む

【泥ママ】幼稚園のバザーのために手作りした、ファミリア風のワンピをベランダに干しておいたら盗まれた。後日幼稚園に行ったらA子がそのワンピを来てるのを目撃!「私の作ったワンピに似てるけど・・・」A子ママ「ファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」そしたら私息子が淡々と・・・ww

梅がてら昔話。 幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた。(一応、専門職)

記事を読む

【泥ママ】癌で余命いくばくもなかった母が病床で編んでくれた最後のプレゼントのレースを、夫の部下嫁に盗まれた。しかも形見である事を言ったら……

こないだ夫の部下嫁に、テレビ台に飾ってた形見のレース盗まれた バレたとたん、こんなどこにも売っ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑