【元友人の話】高校から友人が近くに住んでいて家の留守番とか頼めるくらい仲が良かった。それまではアパートに住んでいたがアパートから我が家は家を買った。家を購入して間もなくして義母が体調が悪いということで帰ることになった。そこでその友人に留守番を頼んだのだがそれが悲劇の始まりだった。-2ページ

*

【元友人の話】高校から友人が近くに住んでいて家の留守番とか頼めるくらい仲が良かった。それまではアパートに住んでいたがアパートから我が家は家を買った。家を購入して間もなくして義母が体調が悪いということで帰ることになった。そこでその友人に留守番を頼んだのだがそれが悲劇の始まりだった。

義母の様態が落ち着き迷惑をかけるのも心苦しいし、帰省シーズンだけど飛行機のチケが取れたので
急遽帰宅。メールで帰宅は知らせてあった。
帰宅した日はたまたま花火の日。急いで家に帰れば間に合うね。
迷惑でなければ友人一家も呼んで御寿司でも取ろう。などと話しながらタクシーで帰宅したら
家の中が騒がしい。

驚いて入ってみる数人の見たこともない人たちと料理をしながら飲んでる。
二階のテラスでは男の人が何人も出来上がってる。
中には私達のベッドで寝てる人や、シャワーを使う人まで。
でもみんなにこやかに「いらっしゃい。はじめまして」なんていうから訳がわからなくなった。
いてると上機嫌な友人が出てきた。私達をみて青い顔で「えっ?なんで?」とポカーンとした顔。

戸惑いながら説明を求めると友人と職場の人を呼んで花火を見ようと大判振る舞いを
したらしい。「家建てたの。お披露目をするので花火の日に来て」とみんなに声を掛けたそう。
その後色々あってその家は買い取って貰いました。
元友人はその場にいたみんなにCOされたらしいです。

携帯メールは電池切れで見ていなかったようでした。

●コメント
セコケチというか、乗っ取りだよなこれ

●コメント
買いとってくれたんだ・・・

●コメント
うわあああああああああああ。お…乙。とにかく乙。
家を買い取らす事が出来て本当に良かった。
友人は夫婦?それとも子供がいたの?
どの道全員DQNだorz

■私
友人は我が家のビールや酒(新築お披露目のときに貰った手土産など)
食材などを無断で提供し夜はみんなで泊まるつもりだったようです。
犬は客にほえるからとゲージに押し込められてました。
留守番の間、昼は我が家で過ごし家の食事の準備、洗濯もすべて我が家でしていたようで
光熱費の金額がすごかったです。

●コメント
犬・・・がんばって、知らない人たちを追い払おうとほえてたんだねぇ・゚・(つД`)・゚・

●コメント
相手が買い取ったってことに一番驚いた

■私
元友人のご主人が常識的な人で結局買い取りになりました。
友人は遊び場をかねて作ったサンルームの床の染み(たぶんそのママの子のおもらし)
壁紙についた大人の手のあと(たぶん一緒にいた人たち)
白いソファの薄汚れとか見て弁償ではむりだと思い買い取りしてもらいました。

元友人のご主人が実家にたよりお金を作ったようです。

●コメント
もちろん光熱費も払わせたし、食材その他の代金もガッツリもらったんだよね。

●コメント
家、気に入っちゃったんじゃね?
よかったじゃん。で、また新しい家買ったのかな?
もちろん、買い取ってもらった家の近所じゃないよね?

●コメント
そのお披露目の席には、もちろん元友人のご主人はいなかったんだよね?
買い取らせるまでに至った経緯をもう少しkwsk!

■私
その場にいた人たちは真相をしると青ざめて片付けはじめましたが
落ちない汚れや、型崩れしたクッション、染みのついた絨毯などを見て私の
気が収まらず最後は警察を呼ぶ話になり、とりあえずその場にいなかった
友人のご主人を呼びました。

騙されたとはいえ赤の他人に新築の家に傷をつけられ無断で浴室を使用したり、家の中を
見て回られたりした私のショックを元友人の職場の人が理解してくれてお見舞いまで貰ったほどです。

買取はこの後

●コメント
うわ~。最悪・・・。

●コメント
新築だもんね…。
中古ならと言う訳では無いけれど、どうも注文住宅のようだし
買い取りさせられてても気の毒だよ。

●コメント
でも仮にその家が元友人の家だったとして、新築祝いに来て家を傷物に
していく客どもってどんだけww 羽目はずしすぎでは

●コメント
>落ちない汚れや、型崩れしたクッション、染みのついた絨毯など

友達の新築の家(だと思ってた)に行ってこれやらかすって、
職場の人とやらもちょっと…だね。
お見舞金出すのはGJだけど。

●コメント
気の毒すぎて本気で泣けた・・・・ありえん馬鹿がいたもんだ

●コメント
そんな悪妻と別れずに家を買い取る亭主もどんだけー

●コメント
そんな友達&そういうだらしない付き合いの関係だから
旦那に内緒にしてたのかもよ。<のっとり奥

で、今はどこに住んでるの?
買い替えたの?

■私
話しがわかりにくくてすみません。
その場にご主人はいらっしゃいませんでした。みんなには急な仕事でと
説明していたようです。

弁償(床の張替え、ソファなど買い替え)+慰謝料を提示されましたが
壁紙の張替え、風呂のリフォーム(他人が使ったのが当時は許せなかった)と
その他無断使用の食器類、タオル類、あと夫婦のベッドですが後で確認したら
だれか男女が使用したみたいでした。
ナイトテーブルの避妊具まで使われていたのでこれらもすべて買い替えを求め
家の鍵の付け替え費用を請求したところ元友人が「よくばりすぎ!あんたなんてケチ!」と
騒いだため私が(当時すごく頭に血が上ってました)もういい訴える」となった翌日に
ご主人と、ご主人の両親が見えて買取の話しが出ました。

●コメント
元友人はこんな事してもばれなかったとでも思っているんだろうか。
薄汚れたソファとか絨毯のしみなんて買い換えなければ本人にばれると思うけれど。
他人の家だと思っているからこそ、はめはずしさせてても全然平気だったんだろうね。
しかも炊事洗濯までやっていたとは…。

●コメント
最初は「魔が差した」くらいだったんだろうな。
通気に行ったついでに、「ウチじゃもったいないけどちょっとクーラー入れていいかな」くらいの。
それがどんどんエスカレートして、最後には旦那からも職場からも信用を失うハメに。
普通の常識あったら、私さんだって、たっぷりお礼をして、
「花火の時はお子さん連れていらっしゃい」みたいな関係も続いていたのにね。

●コメント
新築へのやっかみもあったんだろうね。
で、ドキュ友をよんで「すきにやっちまいな!」状態かと。
でなけりゃ、いくら新築披露で呼ばれてもここまで暴れないでしょう?

●コメント
>あと夫婦のベッドですが後で確認したら
>だれか男女が使用したみたいでした。
>ナイトテーブルの避妊具まで使われていた

最悪…

●コメント
え-!やっちゃってたの?バカだバカすぎる>同僚

●コメント
え-!やっちゃってたの?バカだバカすぎる>同僚

■私
私はすごく気に入った家で土地購入から建築まで二年もかかりました。
なにより元友人が反省していないので迷いましたが自分の主人と話し合い
・この家に友人一家は住まない(今はだれか第三者が買い取ったようです。)
・今回のことは念書にして残す
といったことを条件に出しました。

相手はこちらから何か仕掛けない限り他言しないを条件に
土地代、建築費、新しい住居が見つかるまで費用を負担してくれました。
元友人は最後に「私のおかげで二件目ね!!」とかなり怒っていましたがどうやら
離婚されたようです。

●コメント
いくら親しくても鍵渡して留守番なんか頼んじゃダメだよね。
犬はペットホテルとか探すべきだった。

●コメント
そんなことは私さん本人が一番よくわかってるし後悔しているだろうに。

■私
そうですね。
急いで駆けつけたかったのでいつも預けているところに電話をしたけど
いっぱいでだめでした。
他のところは大型犬は無理と断られ連れて行くことも出来ずに困っていたので
頼ってしまいました。

その後家まで来て世話をしてくれる(もちろん家には預けない)ドッグシッターさんと
契約しました。私も長年の信頼がある相手だからと甘えすぎましたね。

●コメント
二年がパァ…
しかもケチまでつけられて…
ほんと乙でした。

●コメント
離婚か…当然だよね

●コメント
いまは気に入った家に住んでいますか?
それだけが心配です

●コメント
やったあああ!!離婚GJ!

●コメント
今は新しい土地&家で幸せに暮らしているんだろうか。

●コメント
信じられんヤツだな。
乗っ取りかよ。同じ日本人のやる事と思いたくない。

●コメント
日本人離れした人達だよなあ

●コメント
新築って、自分がちょっとつけてしまった小さな傷でさえ落ち込むのに、
赤の他人にそんなことされたらと思うとgkbrだよ・・・
本当にお疲れ様でした。

■私
元友人と経済状況は似ていました。
子供も当時一人ずつで、お互いの実家は私のほうが貧しいかな?
嫉妬される原因はないと思います。

ただご主人の両親の口調から嫁姑関係があまりよくないのは感じました。
私達ですが現在建築中です。
二人目妊娠などでなかなか話しが進まず今になりました。
大型犬がいるため家賃がかさむのですでに費用負担はしてもらっていません。
ご主人のご実家がお金持ちのようですがじっくり考えたい私には精神的に負担だったので。

●コメント
ある意味当日、その場に遭遇できてよかったかもね。
翌日、荒らされた状況で誰もいなかったらどうなっていたことか。
少なくとも職場の人は味方にならなかっただろうし、
元友人の夫は自分の妻がやったことをなかなか認めなかったかもね。

●コメント
元友人の夫実家が金あったから、良かったようなものの
夫も同類だったらと思うと怖いね

戻る

シェアする

関連記事

【友やめ】私のバッグが偽ブランド品だと疑った友人がバッグに手を入れ思い切り左右に引っ張った。しまいにはカッターを取り出し…

古い話でスマソ。高3の頃、学校内でヴィトンのバッグを持つのがはやった。 当時は援助交際なんて言葉

記事を読む

【友やめ】友人Mちゃんは豪邸に住み、欲しいものはなんでも手に入る超お嬢様。就職する必要もなく趣味三昧のMちゃんに引き換え、貧乏暮らしの私はいつもMちゃんが羨ましかった。ところがその後、思いがけない展開に・・・

何日か前に、お金持ちの友人の悪口を書いた書き込みがあった。 まとめサイトのコメントでは報告者の性格

記事を読む

【友やめ】「いい男友達がいるので紹介したい」と女友達にしつこく言われていた。いざこざがあったて、いざその男友達に会ってみたら・・・

元会社の同僚が私にぴったりのイイ男友達がいるので、是非とも紹介したいとしつこかった。 の

記事を読む

【悪の連鎖】出産1ヶ月前に友人に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」と言われた。反論したら「何?謝ってほしいの?」と言われ、喧嘩別れしたまま会ってない。その子がガンになって子供が産めなくなったと聞き、久しぶりに会う約束をしたんだけど・・・

地元の友人に出産1ヶ月前に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」といわれた。 仲良

記事を読む

【友達やめた】真夏日のガーデンウェディングで体調不良者続出。私も気分が悪くなり、二次会欠席して寝込んだ → 後日新婦からメール「あんたたちがダラダラしてたから式が盛り上がらなかったじゃない!二次会も何で来なかったのよ!!」

携帯から失礼します。 去年の夏、九州の某県で新婦友人として招待された式に出席。 雲一

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑