【義実家】旦那に私の作る料理は味がないと言われる。確かに私の実家は薄味だが、料理のレシピ通りに作っても薄いと言ってくる。そんなある日義実家にいったて衝撃的な光景を目にした。-2ページ

*

【義実家】旦那に私の作る料理は味がないと言われる。確かに私の実家は薄味だが、料理のレシピ通りに作っても薄いと言ってくる。そんなある日義実家にいったて衝撃的な光景を目にした。

結婚して一年経った頃に、夫の実家に帰省して
そこで初めて義母の料理を手伝った時のこと。(それまでは帰省しても外食だった)

油どばどば入れるし、砂糖わっさわっさ入れるし、醤油もみりんもジャバジャバ入れる。
大袈裟でなく、まさにそういう擬音がぴったりな入れ方。

そりゃあ味も濃いわけだ・・・。
おまけにそうやって出た料理、煮物にまでマヨネーズぶびぶびかけてる。

なにこれ・・・と衝撃だった。

そして台所の隅には籠に一杯の飲み薬。「母」とか「父」とか籠を分けてある。

洗い物しながら義母に聞いたら、義母も義父も血圧が高いのと
義父は糖尿病の一歩手前だって笑いながら言ってたけど、それ笑いごとじゃないし。

義母曰く「でもお薬飲んでるから大丈夫(Vサイン付き」。

そして「食べたいもの我慢して長生きするより太く短くても好きなもの食べたい主義」なんだって。

太く短く生きてぽっくり逝ってくれるならいいけど、そうじゃないとこっちは地獄だ。

いやそれより夫には健康に長生きしてほしい。

どうにかして実家の味が好みに合わなくなるぐらいに、少しずつ少しずつ薄味好みに変えていかねば。

●コメント
糖尿病になって足切断になったらどうすんだろうね。
透析も楽じゃないよ。
大学病院に通院してるからそういう人達を沢山見てる。
ご主人だけはしっかり守ってあげてね。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/

戻る

シェアする

関連記事

【義実家】BCG接種前の息子がいるが義父が結核を発症していてそのころに息子は義父と接触していた。義父が結核をわずらっていた事は結構前から分かっていて旦那含め義実家全員知っていたのに私にだけ知らされていなかった。

  BCG接種前の息子がいます。 義父が結核を発症して、その頃義父と接触していたので

記事を読む

【義実家】同居解消を義両親に告げたら逆に私が窮地に!早めの伝え方が仇となり、ますます長く同居しなければならないストレスが爆発する…。この状況で私はどう立ち向かえばいいのか…?

同居解消を何とか取り付け、家を出る準備期間中なんだけど 針のむしろとはこの事か… 旦那が同居解

記事を読む

【義実家】嫁いだら小姑がアニメとか漫画に傾倒し、私に対してお前は悪魔だの呪われてるだの言ってきた。中高生のころからヤバかったらしく義実家の人たちは相手にしてなかったんだけど、その小姑が義実家側の親戚の葬式でまた私に噛み付いてきた。

嫁いだらコトメが厨二病(?)だった 結婚前に義実家へ挨拶に伺った時、 その時ま

記事を読む

【コトメ】義実家連中と川辺でBBQしていた時、私と息子たちはライフジャケット着用で川遊びをしていた。そこへコトメが現れ「ライフジャケットなんて大げさww」とか言ってたのにライフジャケット貸してよと言い出して…

口の悪いDQなので下品な言葉遣いが嫌いな人はスルーで。 義実家連中と川辺でバーベキュー。 私と息

記事を読む

【義実家】私親所有の家で義両親と同居→妊婦の義姉がしばらく同居→義姉夫が入り浸るようになった。この義姉夫が勝手に我が家の料理をいじくりだして…。

私は親が所有していた家で夫と暮らしてた 結婚してすぐ地震がおきて、福島の義実家がダメになり

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑