【義実家】夫には兄がいるんだけど、結婚して子供もぽんぽん生まれてるのにアルバイトで自分たちの小遣いを稼ぐのが精一杯で、義両親と同居して面倒を見てもらっていた。義兄夫婦の子供とうちの子供は同じ小学校に通っていたけど私たちは子供を私立中学に行かせることにした。すると義実家と義兄夫婦から散々文句を言われた。義兄子と同じ学校に行けばいいと言っていたけど、私たちが子供を私立に入れたい理由は…。

*

【義実家】夫には兄がいるんだけど、結婚して子供もぽんぽん生まれてるのにアルバイトで自分たちの小遣いを稼ぐのが精一杯で、義両親と同居して面倒を見てもらっていた。義兄夫婦の子供とうちの子供は同じ小学校に通っていたけど私たちは子供を私立中学に行かせることにした。すると義実家と義兄夫婦から散々文句を言われた。義兄子と同じ学校に行けばいいと言っていたけど、私たちが子供を私立に入れたい理由は…。

omg100

私たち夫婦は同い年で、24の時に結婚した。
子供はふたり欲しいと思ってたけど、なかなか授からず
30目前にようやく息子を授かった。

夫の兄は職場をリストラされて就活中に出来婚。
生活の為に夫実家で同居することになった義兄夫婦に対して
最初は難色を示していた義両親も、孫が生まれると雪解けし
翌年には年子で二人目が生まれ、その後も3人目、4人目と生まれ賑やかになった。

4人の子の父親になった義兄はその後も就職しても続かず転職を繰り返し
上の子が小学校に入る頃になっても、アルバイトで自分たちの小遣いを稼ぐのが精一杯で
義両親が生活の全てを面倒見ていた。

夫はそんな兄を心配してたけど、ある事がキッカケで兄弟が仲違いして
親とも衝突し、それ以降夫の実家に帰省することはなくなった。
法事や親戚の結婚式で顔を合わすことはあったけど。

そのキッカケってのが、私たちのひとり息子を中学から私立に行かせたこと。
同じ学区で同じ小学校に通っていたけど、中学からは私立に行かせたんだ。

義両親は「せっかく同じ小学校に通ってるのに、一緒に同じ中学に行けばいいじゃないか。
何故わざわざそんな意地悪なことをするんだ」と言い
兄夫婦からも「嫌らしい。いかにもこれ見よがしに嫌らしい」と散々に言われた。

義両親からは「今からでも考え直せ。じゃないと勘当だ」とか言われて
そう言えば考え直すと思ったんだろうけど、夫は折れなかった。

実は私立に行かせたかった理由のひとつは

シェアする

関連記事

【離婚】舅が亡くなった時から小姑に「嫁に遺産なんかない」と言われ続けた。姑が気落ちしていたので同居の話が出たのだが それも小姑に妨害され「嫁が財産をどうにかしてしまう」と言われた。なんで金の亡者みたいに言われなきゃならないんだ! と思ってたら意外な事実が判明した。

離婚が決まったのでちょっと報告めいたものでも。 3年くらい前、雑談だったかチラ裏だったかここだ

記事を読む

【義実家】彼の家に結婚の挨拶に行った。義両親は色々と条件を付けてきたので、彼に義実家は風習があって大変そうだし、うちの実家のほうが会社に近いからうちに住まないかと提案。彼はあっさり承諾。すると義両親は・・・・。

結婚の挨拶に行ったら ・長男嫁だしいずれ同居を ・まぁでも新婚のうちは可哀想だから2年は近距離別居

記事を読む

【なんでだろ?】かれこれ10年以上義実家に私だけ呼ばれていない。怒った私親が夫に連絡したところ、衝撃の理由が判明した!

ウトの古希の祝いに私だけ誘われなかった(夫と子供たちは出席) 下の子を妊娠してから義実家に行った

記事を読む

【義姉】夫の姉が変な人で、嫌味な女コントしてるみたいな行動・言動だった。ある日義姉が使い終わって放置していた美容液パックを捨てようとしたら・・・。

新婚の頃は義実家に同居していたんだけど、夫の姉が変な人で 本人はいい女のつもりらしいが、ド

記事を読む

【義実家】妊娠中、胎児の育ちが平均より小さく医師から「安静に!」と言われていた。同居中の義両親にもそれを伝えたがある日電気ストーブを運べと言われた。ムリだと言っても聞かず仕方なく運んだら悪阻がその夜から無くなってしまった。

妊娠中に胎児の育ちがちょっと平均より小さいとか何とかで医師から「安静に!」と言われていた私

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑