【DQN親】近所のババアが受験生の息子を連れて、夜遅くいきなり訪ねてきた。「○○さん、△△大を修士まで出たんですってね~うちの息子ちゃんの勉強見させてあげる!△△大に入れてあげてよ~」-2ページ

*

【DQN親】近所のババアが受験生の息子を連れて、夜遅くいきなり訪ねてきた。「○○さん、△△大を修士まで出たんですってね~うちの息子ちゃんの勉強見させてあげる!△△大に入れてあげてよ~」

特にセンター試験の数学の選択問題ってプログラム選ぶと有利なんでしょ?

←こんなことだけはよく知ってるんだなwww

○○さん□□社のCAE担当でいらっしゃるからそういうの得意ですよね~」

ハイ来ましたロハでてんすちゃんの勉強みやがれ攻撃。

ここに住み始めて5回目です。

なのでお決まりのセリフ

「誰かに教わらないと勉強ができないと本気で思っている人は一生本当の勉強はできないと思います。

ちなみに自分はカテキョも予備校も無しで△△大入りましたが何か」

ババア般若のような顔して去っていった。

まぁ息子同伴で来たり、少しは調べていたりと、前の連中より僅かにマシとしておくか。

ちなみに、カテキョも予備校も無しだけどZ会はやってました。
●コメント
>>俺の文章見て全然優秀じゃないのは分かった。
てんすちゃんって何だよ。誰でも方言知ってると思うなよ。

●コメント
>>俺オツ。
イヤミの通じるババアで良かったねえ。

●コメント
イヤミ言う間に、Z会をおすすめすればいいのに。
わざわざご近所に敵を増やしてくのって、マゾなの?

●コメント
Z会入ったのに落ちちゃったじゃない!謝罪と賠償を(ry
がオチだろね。

●コメント
確かに教える人の存在も重要なのは事実だが、少なくともまともな大学に入るだけなら兎も角
そこからまともな人生歩めるかどうかは、自身の向上心と意欲が重要だからな。

以前家庭教師してた子が、親が癌で亡くなったと同時に何をしていいかわからなくなって
自殺した時に色々考えさせられたわ

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第142話

戻る

シェアする

関連記事

【義実家との闘い】両親「お金を出し合って家を建てないか?」→妻は猛反対ですぐに実家へ泣きついた。義両親「絶対に許さない」「何としても阻止する」→「家を決めたから、そこに引越ししてちょうだい。」

配偶者の両親について相談させてください。長文です。 私と妻ともに37歳、子供二人とアパ

記事を読む

【GJ】親父は一代で会社の社長まで上り詰めた俺SuGeeeeeの自分大好き人間。どんだけ家庭を犠牲にしたかなんてのは考えていない完全な毒親だが、兄はとても優しく・・・

兄貴の復讐?話。フェイクあり、 暴力及びDQ返しと汚物表現あり注意。 うちのバカ親父の自

記事を読む

【モンスター】弟嫁が月に2~3回は私の家に遊びに来てご飯を食べまくる。私「わざわざ貴重な時間を小姑の家に来ることに費やさなくても・・・」弟嫁「いえいえ~☆ムシャムシャ」

場違いならすみません 長くなりますが弟夫婦との付き合いかたについてです 特に弟嫁がよく食

記事を読む

【DQNトメ】産まれるまでは来ないと約束したのに、陣痛中にやって来たトメ。ストレスで陣痛が遠のき、帝王切開して赤ちゃんはICUに。術後、痛みや不安と闘う私にトメがかけた言葉は・・・!

トメ、絶対産まれるまでは来ないって言ったのに、 いざ入院したら、ちゃっかり気やがっ

記事を読む

【クズ親族】昔、親戚にA伯母さんという人がいた。親戚中に「あの伯母さんはバカにしてもいい人」っていう空気が出来上がっていた理由が、成人してわかった。

自分含め親戚の神経がわからない話。 昔、親戚にA伯母さんという人がいた。 親戚間で凄

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑