【DQN返し】旦那実家はやたらに広い日本家屋。帰省の度に嫁いびりされていたが、今年の夏休みは小3になる我が家の息子とその友達連中、ママ友総勢15人で押しかけてみた。-2ページ

*

【DQN返し】旦那実家はやたらに広い日本家屋。帰省の度に嫁いびりされていたが、今年の夏休みは小3になる我が家の息子とその友達連中、ママ友総勢15人で押しかけてみた。

期間中は、上を下への大騒ぎ。合宿みたいで子供達おおはしゃぎ
旦那は、昆虫博士!と子供達からの尊敬のまなざしに
すっかり気をよくして引率しまくり。水位は足首くらいまでしかないが
やたらに綺麗な沢があるので、魚釣ったり(山女とか岩魚とかとれる)
私は、ママ友達と井戸端会議。夜はみんなで広い敷地でバーベキュー。

他人には良い顔したがりのウトメ。何も言えずにうちらの接待
相当へとへとになっていた模様。そりゃ元気な男の子がわんさか
いるもんねぇ。子供らに夏休みの思い出を提供できて、いつもの
嫌味もなくこき使われる事もなく、楽しく帰ってきました。

最高のDQは、この人数で行くという事をうっかり言い忘れた事

●コメント
GJ!
夏休みの絵日記の課題を提供したんだ
来年もやってみる?
呼んでもらえんと思うけど

●コメント
よい夏をおめでとう。

●コメント
GJ!
寂しい田舎暮らしだもんね
大勢の子供達と過ごさせてあげるなんて優しいよ
ウトメさんも喜んでるさ!

●コメント
すんばらしい!GJ!
自分の義実家に行きたくなかったママ友さんたちも
楽しかったろーなw

●コメント
子供たちにはまたとないプレゼントだったね!

●コメント
ママ友さんたちも、
「いいの? やっちゃっていいの?……おじゃましやーすっ!☆」
みたいな感じだったのかと想像。
男の子爆弾スゴス。

●コメント
毎年恒例にしようぜ!

by旦那

●コメント
ようするに、ダンスィの集団で押しかけたわけだね!
そりゃすごいわ

●コメント
来年決行のために、子供たちの夏休み絵日記を提供してもらって
カラーコピーしてトメに送付。
外面良いだけにトメは断れないだろうw

●コメント
子供たちからお礼の手紙を送ってもらうといいんじゃないかしら
「来年も行きたいです」の一言を添えて

■私
GJありがとうございます。

今年は本当に楽しかった!(その分根回しが大変だったけど)
充実した3日間でした。これなら子供達が行かないというまで
恒例行事にしてもいいぐらいだ!
それと何に感心したかって、この人数で雑魚寝しても
まだ余る部屋スペースの広さと、
人数分の布団がちゃんとあった事(笑
もちろん使う前に、自分達で干したりしましたが。
田舎のお家ってすげーと思った(笑

●コメント
子供直筆のお礼の手紙がそれぞれから届くのがいいな
「らいねんもいきます」は忘れずにw
ママさんたちに頼めばおk

●コメント
みんなが帰った後、しーんとなった家で、
トメさんはしばらく耳鳴りがしてただろうなw

●コメント
昔は冠婚葬祭も家でやったからねw

●コメント
15人のうち子供は何人だったんだろうw

●コメント
ウトメとあるからには、その手紙も(すでに出す前提ww
トメだけではなくウトへの感謝も書き添えてあると良さそうだ。

●コメント
何年かして子どもが行かなくなったろ、
味をしめたウトメに子ども梅攻撃されないかな。
杞憂かな。

●コメント
来年は是非、うちも誘って下さいw

●コメント
では来年は総勢30名で突入します。

●コメント
喪男の俺も参加希望

●コメント
そのうち期間限定の民宿始めちゃったりしてなw

お手伝いの声がかかりませんように・・・

●コメント
まだ枠余ってますか?

●コメント
ウトメから「余り連れてこないように・」と
言われる前に先制パンチだな。

「先日はありがとうございました。もうみんな大喜びで
瞳を輝かせて、楽しかった!また来年も行きたーい!」って。

「『・・・でも、おじいちゃん、おばあちゃんが
迷惑がらないかな、嫌われないかな・・・ショボーン。』
って言ってる子もいるけど、そんなことないよね、
トメさん」とでも電話しとけ。

その後、子供達からの「ありがとうメール」だ。

■私
直筆のお手紙いいですねぇ。よし、ママ友達に頼んでおこう(笑

今回の合宿で(プ 嫌いなピーマンが食べられるようになった子が
いたり(自分で畑から収穫した事に感動したらしい。もちろん
ウトメの許可ありです!)お魚大好きになったりと収穫も大きかった。
ただ、本当は事故がなくてそっちのほうが一番ほっとしました。

人数の内訳は、大人はうちら夫婦とママ友入れて5人。
子供達は総勢10人です(笑 息子の学校の友達と、旦那が監督してる
ちびっこ草野球チームからの参戦です。強力な助っ人になったよ~。
なので、マイクロバスのチャーターもお手の物!
お仕事の都合で、参加できなかった親御さんもいらしたので
責任をもって預かり、送り届けるまで別の緊張はありましたが
心地よい疲労になりました。

自分達で連れて行った子供達の世話なら喜んでしますとも!
それでは長々と失礼致しました。

●コメント
「みんな田舎の無い、可哀想な都会ッ子」
とか一言あると、
「よーしババ頑張っちゃぞー!」
ってなるかもよw

●コメント
エエ話や

●コメント
実は結構ウトメも楽しんでたりして。
まあ、3日ぐらいなら、と来年もやってみたりしてww

●コメント
なんかいんじゃね?こういうの

みたいなww

●コメント
子供10人かw
来年は、今年の評判を聞いた他の子たちが
「いーなー僕も行きたーい!」になって、人数増えるんじゃない?

●コメント
何このちょっといい話w

●コメント
DQ返しなのにほのぼのするなw
これを受け止めてくれるウトメなら良いのだが

●コメント
いいなあ、夏だなあ
そんな義実家参りなら自分も参加したいや

●コメント
でもこれウトメが「孫チャンがたくさん
出来たみたいで楽しいわぁ」とか言い出したら
全然DQ返しにならんからそうなったら複雑だな・・・

●コメント
それはそれでいい話になるけどな

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し29【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1186899646/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ】小学生私「ほえー。ウェルカムボートきれいだなぁ…ん?別の角度から見ると絵がかわる!すごい!」→新郎新婦破談

小学生の時に親戚(新婦)の結婚式に出席した。 その時に新婦友人が作ったというウェルカムボード

記事を読む

【スカッとするDQN返し】コウトが「兄貴とやりまくって子供産んだ中古品。これから老いていくだけのババア」と言ってきたので言い返したら・・・

コウトが顔合わせる度に「兄貴とやりまくって子供産んだ中古品。 これから老いていくだけのババア」と

記事を読む

【クソトメ】月に一度晩御飯を食べに来るトメ。何を作っても文句つけてくるので、毎回カレーにした。そしたら今度は「インスタントコーヒー入れれば美味しくなるのに・・」と文句をつけてきたので、次の食事会で私がしたことは・・・w

色々あって月に一度ウトメがうちに晩御飯を食べに来るのが恒例になった 逆にその日以外は勝手に来るなと

記事を読む

【酒乱】舅「お前も飲め!飲まないと雰囲気が壊れるだろ!」私「では…」→義両親「ヒエッ…」

DQというか、思わぬ形で反撃していた話。 飲むと命に関わる、というわけではないが、 お酒に

記事を読む

【DQN返し】私は4人の子持ち。義実家で食事中にコトメが不妊の八つ当たりしてきた。「ポンポン産みっぱなしで動物みたいにわんさか産んでて子供ないがしろなんてはしたなーい。なんで私みたいな人のところにこないのお?」 私「そりゃ・・・」

GWにコトメに言ってやった、中絶絡みの暴言あるので閲覧注意 私夫婦→中学生二人、小学生二人の子あ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑