【友やめ】私とAとBは東北の震災の被災県に住んでいるんだけど、ボランティアをはじめたAに感化されたBが、Aにちゃんと協力してますか?とメールを送ってきた。うちは従姉妹の家が流され大変で、ちょっと今余裕が無いという話をしたところBの態度が豹変し、嫌がらせが…。

*

【友やめ】私とAとBは東北の震災の被災県に住んでいるんだけど、ボランティアをはじめたAに感化されたBが、Aにちゃんと協力してますか?とメールを送ってきた。うちは従姉妹の家が流され大変で、ちょっと今余裕が無いという話をしたところBの態度が豹変し、嫌がらせが…。

sbs100

私、A、Bは東北の震災の被災県在住

私:市街地のため電気や水は相当早い段階で復旧
A:家への直接の津波被害はなかったが、地域は結構ひどい状態に
B:私と同じく市街地住みなので被害は少ないかと
三人とも家族は無事。これが前提

震災後、被害を目の当たりにしたAが
行政の手の行き届かない所へと直接ボランティアをはじめた
それで、私達にも支援を呼びかけたんだけど、
そんなAにBが心酔したらしい

Aの日記にコメントしたり、
顔を合わせた時に物資を渡す気配のない私に、
ちゃんと協力してますか?とメールを送ってきた

実は家族同然の従姉妹の家が流され、
本人も1ヶ月以上入院を余儀なくされていた
親である叔父夫婦が早くに亡くなっていたこともあり、
我が家はそっちの支援で手がいっぱいで直接の協力はしていなかった

それで、ちょっと今余裕がないので…
ただ応援はしてますとBに返事をしたら、態度が豹変

シェアする

関連記事

【友やめ】友人A~Cと飛行機に乗って旅行する予定を立てた。AとBは空港の近くに住んでいるが、Cと私は車で2時間近くかかることだった結果・・・

友人A~Cと、飛行機乗るレベルの遠くまで 旅行する予定を立てた 問題はAとBの家は空港ま

記事を読む

【悪の連鎖】出産1ヶ月前に友人に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」と言われた。反論したら「何?謝ってほしいの?」と言われ、喧嘩別れしたまま会ってない。その子がガンになって子供が産めなくなったと聞き、久しぶりに会う約束をしたんだけど・・・

地元の友人に出産1ヶ月前に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」といわれた。 仲良

記事を読む

【ママ友やめ】パートを始めたら、ママ友に「パートして稼いでるんだからいいじゃーん」と言われランチの時にたかられた!

最近パートを始めたのだが、 ママサークルでずっと一緒だった人にママランチwの時にたか

記事を読む

【gkbr】Aと一緒に行く約束をしていたイベントの日に仕事が入ってしまったため、行けなくなったと伝えると… A「あっそ、どうせBさんと行くんでしょ?」って…Bさんとは面識もないんですが…。その後、仕事中にAからガンガン連絡が入っていたので確認すると…とんでもないことに!

私もAも温泉で、よく一緒にイベントに行っていた しかし約束していたイベントの日に

記事を読む

【友やめ】友人から結婚報告のメールが来て、秋に予定してる式での余興を頼まれた。ところがその後いつまでたっても連絡が来ず、秋になってようやく来たメールの内容を見て唖然・・・!

長い付き合いの友人から結婚したとメールが来た、秋に式あるから来てと誘われ余興も頼まれた

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑