【スカッとする話】職場の先輩は上の中の美人で、中の下ぐらいのブス(私含む)を馬鹿にしてた。でも美人な人には友好的だから、私たちが避けると周りにブスの妬みって言われるので我慢するしかなかった。そんな先輩が婚約し、寿退社してくれるかなとほっとしてた。そんなある日私が使っていたコスメを「ブスのクセに高級ブランドpgr」してきたので「先輩みたいな美人は素敵なコスメつかってるんでしょうね」って持ち上げてみたら…。

*

【スカッとする話】職場の先輩は上の中の美人で、中の下ぐらいのブス(私含む)を馬鹿にしてた。でも美人な人には友好的だから、私たちが避けると周りにブスの妬みって言われるので我慢するしかなかった。そんな先輩が婚約し、寿退社してくれるかなとほっとしてた。そんなある日私が使っていたコスメを「ブスのクセに高級ブランドpgr」してきたので「先輩みたいな美人は素敵なコスメつかってるんでしょうね」って持ち上げてみたら…。

ikw100

まさか、こんなに上手くいくとは思わなかった復讐。

職場に面倒くさい先輩♀がいた。
気分屋と言うか、よく分からないポイントでいきなりヒステリックになる人。

容姿は上の中ってとこで、カタログだかチラシだかのモデルをした経験があるとか、
昔からよくモテたみたいなことを、ことあるごとに言ってた。

私は容姿が中の下というか、いわゆる丁度いいブスなんだけど、
普通~私レベルはよくバカにされてた。

まぁマシなのは、ガチなブスのことはバカにしないというか、
見下してても言葉にはしないというか、
もしかしたら眼中になかったのかもしれない。

同レベル~自分以上の美人には友好的な人だったから、
私たちが避けると「ブスの僻み」って言われるし、
あからさまに避けることもできなくて我慢するしかなかった。

そんな先輩が去年の夏に結婚すると言い出して、モテ自慢は婚約者自慢になった。
私は、ああこれで寿退社してくれるとホッとしたし、たぶん他の子もそうだったと思う。

ところで私は8月生まれ。
ブスではあるけどオシャレは好きで、コスメ雑誌を見て
「素敵だなぁ、憧れるなぁ」とウットリするだけでも楽しい。

そんな私に恋人がYSLの口紅をプレゼントしてくれたので、うれしくて職場でも使ってた。
それを先輩に見られて、ブスが高級ブランド使っちゃってプークスされたんだけど、
その時、ふと思い付いてしまった。

私は「先輩みたいな美人は、素敵なコスメ使ってるんでしょうね」って言ってみた。
先輩は満更でもない感じで、シャ○ルの口紅とかポーチから出してみせてくれた。

ああ、コイツ単純なやつなんだって思ったから、
コスメ雑誌で仕入れた情報を総動員して、
誉め言葉を交えてながら、ここぞとばかりに高級なコスメばかり話題にしてみた。

コ○デコ、クレ○、オ○ラーヌ、シス○ー、YSLのサンク○ールの
色だしは絶妙ですよね!とか。

コスメは大好きだから、調べることは全く苦ではなかった。
マウント気質のある人だったから、
ちょっと無駄遣いしてくれないかなーくらいのつもりだった。

実際、先輩は高級ブランドのコスメを自慢してくることが増えたので、
わー羨ましいなーさすがパッケージも素敵ですねー色出し最高ー
先輩ますますキレイになってますもんねーって誉め殺した。

某高級クリーム(10万越え)買ったって言われた時は、言葉で誉めながら、
月収の2分の1近いクリームなんて買えるわけないじゃんpgrって思ったけど。

そしたら年明け、

シェアする

関連記事

【スカッと】義姉の結婚が決まり、ドレスの試着に同席した。その時婚約者の妹も来て、散々嫌味を言った後に姉が持っていたドレスよりワンサイズ小さいドレスを持って試着室に行った。

私の両親は再婚同士で、私は母の連れ子 私だけ少し年が離れているので、 実兄たちにも義理姉

記事を読む

【スカッとする話】職場体験に来たAは2日目にはため口をきき、完全に私を馬鹿にして最終的に「役立たず」とまでのたまった。何気ないAの一言で、Aが私実家の分家の分家と知ったので「両親によろしく」と伝えてみると…。

職場体験に来たABC 一目見てAはかなり勝ち気、BはAの太鼓持ち、Cは不器用だと分かった 作業

記事を読む

【スカッとする話】弁護士はただの代理人!という元夫に弁護士からの『会心の一撃』。 でもまだ懲りてないみたいだ…。

「弁護士」に期待しすぎな人が多いな、ただの代理人だよ? おかしな依頼者をいさめたり出来る人徳者な

記事を読む

【スカッとする話】母子家庭でちょっと貧乏だった私と母を人間扱いしてくれない義実家。去年の舅の大叔父の葬式でも酷い扱いを受けた。そんな中、ずっとかばってくれていた旦那が私たちのためにとってくれた行動が…。

私は母子家庭で育ちちょっと貧乏でした。 (今から思うと単なる節約かも。父の保険金は結構あったはず

記事を読む

【スカッとする話】二束三文の土地を遺産相続した伯母だったが、その土地がバブルで暴騰!そのことで義実家が狂った。伯母の遺産をあてにして散財しまくり。止めに入った伯母にも酷い暴言を浴びせたうえ…

嫁=自分の財産 つまり嫁の財産=自分の財産 そう思う夫と舅姑って多いよ

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑