【不気味な体験談】5年前、肝試しのつもりで行った霊園の話

*

【不気味な体験談】5年前、肝試しのつもりで行った霊園の話

rei1
これは俺が5年前に体験した世にも奇妙な話だ。

ある夏の日、俺は、友人である男Aの車に女B、女Cを乗せ、ドライブしていた。
時計はすでに0時を回っていた。
その日は雨がしとしとと降り続けており、じめじめして生暖かい日だった。
友人A「どうせなら、肝試ししようぜ!なんか天気も気持ち悪いし。ははは。」
そんなAの突拍子もない提案に、他のみんなは嫌な表情を浮かべた。
なかでも一番嫌がっていたのは、カエルとお化けが大の苦手だった俺である。
私「いやいやいや。いいって!帰って酒でも飲もうぜー。」
そんな怖がる私を見て、Aはますます面白がり、いよいよ皆を説得にかかった。
A「わかったわかった。んでも、どうせ帰り道だし、○○霊園にちょっとだけ寄ってこうよ。
いいっしょ?寄るだけ寄るだけ。すぐ帰るから。そしたら飲もうぜ!パーっと!はは。」

そんなノリノリのAの様子を見て、後部座席に座る女性陣も俺も渋々ながら、承諾してしまった。
雨は依然シトシトとフロントガラスにこびり付いてくる。
A「おっ、もうすぐだな!」
強がるかのように、車内はたわいもない話で盛り上がっていた中、そのAの言葉に3人は少し
顔をこわばらせながら、今から向かううっそうとした森に目を向けた。
○○霊園は国道から、細い道へと入り、400メートル程、森の中を進んだところにあった。
A「暗ぇーー!こえーー!ははは。」
B「マジ怖いマジ怖い。やめようよ、やっぱり。」
車は国道から、その細い道へと進入した。
周りは木々がうっそうと生い茂り、もちろん街灯など一つもなく、暗闇そのものだった。
車のライトだけを頼りに、舗装されていないその道をガタガタと車体を揺らしながら
奥へと進む。

C「いやー!チョー怖い、マジ怖い、つーか細くてユーターンできないじゃん!」
A「余裕余裕!どっかでターンできるって。つーかマジ暗いな~」
後ろを振り返ると、すでに国道は見えなくなっていた。
幾分目が慣れてきたものの、そのことがかえって恐怖心をあおった。
あれだけ乗り気だったAもさすがに少し怖くなったのか、CDのボリュームを上げた。
A「おっ!あそこにターンできそうな場所があるぞ!どうする?」
中間地点ぐらいなのだろうか。道幅がやや広いところがあった。
そのAの言葉には、すでに引き返したいという意思がこもっていたようにも思える。
俺「もういいって。帰ろうぜ!マジ勘弁だよ。」
B「早くユーターン!」
A「ははは。おまえらビビリだなー。んじゃ帰っか。」
C「マジもう無理。つーかAもビビってんでしょ!早く帰ろうよ!!」
そんなCの言葉に、強がりのAは急に車のエンジンを停めた。

辺りは一瞬にして暗闇に閉ざされた。
今まで車内に大音量で流れていたCDも止まった。
ただ雨の音だけがシトシトと聞こえてくる。
俺「うわっ!」
B「きゃぁーー」   C「きゃあー!」
A「はっはは。やべー、マジでこえーな。やべーやべー。 ん? あれ… 」
俺「マジ殺すぞA!!早くエンジン付けろボケェ!」
B「なんなの、早くつけてよ!もう最悪―!」
A「あれ?あれ?つかねー。なんだよ!つかねーよ!」
俺「おい、マジでふざけんなよ!怖えーから早くつけろって!マジ殺すぞ!」
A「マジだって!つかねーんだって!お前やってみろよ!」
発狂してAを殴ってしまいそうな衝動を抑えながら、車のキーへと手を伸ばした。
ガチャ、キンキンキンキーン キンキンキンキンキーン

エンジンが・・・

シェアする

関連記事

【戦慄】下の子が小さくて私と下の子、旦那と上の娘という別室で寝ていたんだけど、ある日のこと、いつもと変わらず学校から帰ってきていつも通り過ごしていつも通り「おやすみー!」と寝たはずの娘がなぜか意識不明に…!

娘が寝ている間に発作おこして意識不明になった事。 いつも通り学校から帰ってきて、いつも

記事を読む

【えぇ…】依頼主「別れたはずの元彼が家に居座ってるので追い出してほしい」→寛平が依頼主の女の子Aの家に行ったら・・・

今探偵ナイトスクープでやってた話が色々と 「えぇ…」過ぎた。 別れたはずの元彼が家に

記事を読む

【オカルト】姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし宝くじも数万円単位でよく当たってた。そしてとうとう・・・

うちの姉の話 姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし、 宝くじも数万円単位で

記事を読む

【衝撃】親友の披露宴に招待された時、花嫁の元気がなく顔色が悪かった。後日新居に遊びに行った時に話を聞いたら・・・

私自身が体験した事ではないんだけど。 親友の披露宴に招待された時、 少し早めに行った

記事を読む

【恐怖体験】自転車で少し遠出をしたら結構広くて遊具が充実してる公園を発見した。息子とベンチに座って水筒出したら大家族がわらわらと出てきて群がってきた。

昨日、自転車で少し遠出をしたら結構広くて 遊具が充実してる公園を発見した。 普段3歳の息子と行

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑