【因果応報】職場に、「子無しは生きる価値無し。子供いないなら稼いでもしょうがないから子無しの残業代は無くてもいい。」と平気で口にするババアがいた。ある日いつものように「子無しは~」とはじまったと思ったらそこに社長が現れた。この社長実は…。-2ページ

*

【因果応報】職場に、「子無しは生きる価値無し。子供いないなら稼いでもしょうがないから子無しの残業代は無くてもいい。」と平気で口にするババアがいた。ある日いつものように「子無しは~」とはじまったと思ったらそこに社長が現れた。この社長実は…。

「そうか。僕も子供がいないが、惨めな人生だとは思わないがね。
君から見れば生きてる価値無しかね?」
と、奥さんが病気で子供を持てなかった社長がひきつった笑みを浮かべると、
奴は「あ、いえ、その…」と小さくなった。

それが原因か定かではないが、奴の次の契約更新は無く、
送別会にも奴だけ呼ばずに行われた。

奴は「何で!?何で?」と納得していなかったが、
「だって次の日お子さん卒業式で忙しそうだったから誘わなかったの。
そうでなくとも子供がいると忙しいっていつも言ってたから…」
と幹事に言われると顔を真っ赤にして「ひどい!」等とわめいた。

今はだいぶ仕事がしやすくなったよ。

●コメント
ええ話や

●コメント
本当。感動ものだわ。
生きる価値を探してるのは、むしろ子持ちの方じゃないの?って思うけど。
生きる価値はガキ作るだけじゃないからね。

●コメント
まさに
子持ちが自分自身に子供作る以外の価値がないと自己紹介してるようなもんだ

●コメント
社長GJ

●コメント
社長、経営者の鑑だな。

●コメント
大変素敵なお話でした
因果は巡る因果鉄道

●コメント
子供ができると自分が偉くなったと勘違いしてこの子持ちみたいになる人いるね

シンママだけど男2人産んだからえらいとか
子供生まないなんてあの夫婦おかしいとか
そういう人が親族にいるからわかる

●コメント
子持ちだって娘がもしかしたら子供を持てなくなるかもしれない、
息子でも将来の妻がそうかもしれない、はたまた自分の体がそうなるかもしれない。
どんな形で自分が子無しを見下してたことが返ってくるかわからないのにね。

そう考えたら安易に子無しを見下したりなんか出来ないと思うのに、
そんなこともわからないんだろうなぁ。

ちょっと違うが、自分の周りでも障害児が産まれた途端、
それまでの子無しpgrが大人しくなったダニ母がいたから、案外神様は見てるのかもね…

小さい子を持つ親のここが嫌い 169人目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1397318237/

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】付き合ってた取引先の男性に婚約者がいたことを、だいぶ後に知った。私が遊ばれて捨てられたという噂が流れ、毎日地獄だった。一方彼の方は結婚して幸せ全開、絶好調・・・ → 一年後

今思えば、これが因果応報なのかな・・・ 自分の恥を晒しますが、若いころ付き合ってた取引

記事を読む

【因果応報】勉強の出来る姉は、ことあるごとに私を馬鹿にし続けていたが、そんな姉の人生は望みどおりにはいかなかったようだ。

私の実姉、子供の頃から勉強が出来て、 県立の進学校→ストレートで国立大学→高校教師になった。

記事を読む

【因果応報】近所に住んでいた意地悪オバサンは、夫婦仲の良い若奥さんを虐めのターゲットにしてやりたい放題やっていた。我が家はその後引っ越したんだけど、三十数年たって実家に帰省すると・・・

子供の頃、近所に強烈な意地悪オバサンがいた。 当時は社宅に住んでいたんだけど、 そのオバサンは

記事を読む

【自業自得】俺「結婚しよう」彼女父「娘より年収が多くて威張りそうだ。結婚は許さん!」彼女「別れて」→3年後俺「色々あったけど別の良い子と結婚できたし超幸せだ」元彼女父「俺君…!」俺「は?」

俺は三年前にその時の彼女と結婚寸前まで行ったけど別れた 理由は彼女父の猛反対 (ちなみに反対

記事を読む

【因果応報】12年付き合ってようやく結婚話が出たら彼の母親に、この年だと障害児が生まれる可能性が高いからもっと若い子にしろ!って大反対されて結局別れた。その母親にこの間電車でばったり出くわしてしまって私の子供たちを食いつきそうな形相で見つめ「あんたの子なの?!」と聞かれた。どうやら…

この間、子供と一緒に電車乗ってたら元彼の母親にでくわした。 元彼母、私の子供たちを喰いつきそう

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑