【ずうずうしい話】うちの敷地を通ると近くの中学校への近道になるらしく、遅刻しそうな子がよく通り抜けていた。我が家としても怒るわけでもなく黙認してたんだけど、ある日、大掛かりな工事が入ることになって、危険だからと門を閉鎖することにした。するとその日うちを通れずに遅刻者が何人か出たらしく苦情が入った。しかも苦情を言ってきたのは…。

*

【ずうずうしい話】うちの敷地を通ると近くの中学校への近道になるらしく、遅刻しそうな子がよく通り抜けていた。我が家としても怒るわけでもなく黙認してたんだけど、ある日、大掛かりな工事が入ることになって、危険だからと門を閉鎖することにした。するとその日うちを通れずに遅刻者が何人か出たらしく苦情が入った。しかも苦情を言ってきたのは…。

skt100

我が家は元農家で無駄に敷地が広く、当時裏口から表門突っ切ると
近くの中学への近道になり、遅刻しそうな子がよく通り抜けてた。

今ならその時点であれこれ問題になりそうだけど、その頃はのんびりしてて
庭を荒らすわけでなしと、黙認みたいな形になってた。

ある時家で大掛かりな工事をすることになり、危険だからと裏門を閉鎖することに。
その日何人か家を通れなかったことで遅刻者が出たらしく、

シェアする

関連記事

【神経分からん】夜チャイムがなったので出てみると、越してきてから挨拶すら来てない一軒隣の住人の男だった。子供が熱を出しぐずるのでお宅の車で病院連れて行ってくれだって。俺は酒を飲んでるので無理だと断ると…。

おとといの午後10時頃チャイムが鳴るので インターホンに出ると、近所の人だった。 こんな時間に

記事を読む

【ずうずうしい話】既婚の友人3人とランチした時に、Aが4人で共同オーナーで事業をやらないかと持ち掛けてきた。専業主婦が家事で身に付けた技術を使ってというものらしいけど・・・

ちょっと変わったタイプのずうずうしい話。 既婚の友人3人とランチした時に、Aが4人で 共同オー

記事を読む

【図々しい話】マンションから離れた駐車場を借りてる妊婦さんに駐車場を代われと要求された。はっきり断ったが、翌日帰ってきたらうちのスペースに止めてあったので…

以前住んでいたマンションでのこと。 妊娠何ヶ月か知らんけどお腹が大きな奥さんがいた。

記事を読む

【ずうずうしい話】旦那実家の財産は全て私のもの!と思ってる強欲な弟嫁が、両親の不動産をあてにして援助を依頼。両親「ムリムリ!実は・・・」断られた理由を知り、弟嫁発狂!

強欲山賊で思い出したけど、うちの弟嫁もそんな感じだなー 旦那の実家の財産は全て私の物

記事を読む

【泥ママ】特に仲良くないママさんが、主人の経営している飲食店で「オーナーの大事なお客様」をにおわせてサービスさせまくっているらしい。

あまり仲が良くもなく数回話した事がある程度のママさん うちの夫は飲食店を経営してるのだけど お

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑