【天然砲】新婚当初「子供生め!このかたわが」とトメに言われていた。親戚の集まりで叔父さんに「嫁子ちゃん、分からないことがあったら聞いてね」と言われたので・・・-2ページ

*

【天然砲】新婚当初「子供生め!このかたわが」とトメに言われていた。親戚の集まりで叔父さんに「嫁子ちゃん、分からないことがあったら聞いてね」と言われたので・・・

「はい!あのぉ。ここの方言なんですか?かたわって?」

って聞いちゃいました。

全員、シーーーーーーーーーーーーーンッ!としましたよ。

「お義母様から言われてるんです。子供生んでって。それは判ります。はい。

けど、かたわの意味がちょっとわからないです。方言か何かでしょうか?

顔を合わせるたびに言われるんですよ。

聞くのも失礼かと思って。でもこの機会に!」

トメ、顔が青くなったり赤くなったりしてましたよ。

「よ、嫁子ちゃん!そんな事言ってないでしょ!」

って言われたけど、その場にいた大トメ(トメ側のお母さんなんだけど)に

「言われてなきゃこんなこと言わんだろ!」

と、ピシャリとやられていました。

本当に判らなかったんだもの。何でも聞いていいって言われたんだもの。

後で何でそんな事いったのか、意味も知って

「うわあああ!!!」

って私的に真っ赤になりましたが、

その後親戚一同に〆られたトメが大人しくなったから

まあ、いっかー。

今では、年2回(夫が忙しい年は1回)しかあってないぐらいになりました。

●コメント
天然最強

●コメント
養殖ものじゃここまではできんwww

●コメント
すげー天然砲だw

■私
天然+くさい物には蓋的な感じで差別語を知らなかったのが強みの

天然DQ返しだったかもねー。

10年前じゃ今みたいに気軽に

グーグル先生に尋ねると言う訳にも行かなかっただろうしww

時を越えて発掘されたDQ返しGJ!

●コメント
天然砲最強w いいタイミングで撃ったもんだ。

●コメント
かたわって昔の文学なんかによく出てくるよ
いい言葉じゃないけど、知らんなんて言うと常識知らずにも取られちゃうぜ
気をつけて。

●コメント
「かたわ」系の語に関していえば、常識知らずとはあまり取られないだろうw
トメトメしいなー。

●コメント
かたわは知らんでも常識知らずにはとられんだろう
知らんと常識知らずにも取られちゃうかもしれんものは
他にごまんとあるから、かたわは後回しでよろし。

●コメント
差別用語を常識のように知ってる人より
知らない人の方が良いわ。

●コメント
日常語とそうでない語によって、「言葉知らず」も全然違ってくるだろうに…。
「さーせん」「まじぱねっす」とか知らなくても、別に「常識知らず」「言葉知らず」とは
思わないでしょ?
これも自己弁護って言われるかもしれないけどさw

●コメント
まあ、口癖のように息子の妻ににかたわと言いまくるばばあより
かたわという言葉を知らない嫁子さんのほうがいい罠

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し97【布告】
http://life9.2chnet/test/read.cgi/live/1221279035/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ】弟嫁は自分を「しきたりに詳しくて立ち居振る舞いも完璧」と思ってるようで色々指摘されるがことごとく間違ってる。そんな弟嫁のマナー溢れる行動がこちらwww

弟嫁が面倒くさくていらつく。 もともとアテクシ、しきたりやマナー、常識に詳しくて 立ち居

記事を読む

【スカッとする話】トメが友達2人を引きつれてわざわざウチまで嫁いびりにやってきた結果…

寒くなったので思い出した過去の嫁いびり。 当時、義実家近くに住んでいた。 冬のあ

記事を読む

【ハプニング】良舅が入院したので糞姑とお見舞いに行った帰り、「舅が死んでもお前に金はやらんからね」と最低な発言をされびっくりしすぎて反論できなかった。その後電車から降りると姑にあるハプニングが…www

うちのトメはテンプレ通りの糞トメ。 孫梅男梅、飯まずい、家事やってけとか色々とうるさい

記事を読む

【スカッとする話】義両親と同居のうちの台所から、買い置きしておいた食材をゴッソリ持ち帰るコトメにキレて、ついに言ってやったww

私は義両親と同居しているんですが小姑が家にたまに来ます。 来るのはいいとしても、うちが

記事を読む

【英断】念願のスポーツカーを買った。そしたら彼女に「スポーツカーなんて絶対無理!私と付き合っていきたいなら今すぐ売って!」と言われた。そして俺が出した決断は・・・

スポーツカーなんて絶対無理、なんで相談してくれないの? 私と付き合って行きたいなら今すぐ売り

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑