【キチガイ】兄家族が実家の近くに家を建ててから兄嫁に暴言を吐かれるようになった。暴言は「シンショ」「イケヌマ」「パラヒキニート」など余りにひどいので録音し、壊されたものも証拠としてとっておいている。そのことを両親に打ち明けた結果…。

*

【キチガイ】兄家族が実家の近くに家を建ててから兄嫁に暴言を吐かれるようになった。暴言は「シンショ」「イケヌマ」「パラヒキニート」など余りにひどいので録音し、壊されたものも証拠としてとっておいている。そのことを両親に打ち明けた結果…。

ckw100

2年前に兄家族が家のすぐ近くに家を建ててから、
義姉にちょっかいをかけられるようになりました。
一応その内容はスマホで録音できる時はしていますし、日記も書いています。
ただどこが落とし所なのかがわかりません。

私は今高校一年生です。

去年の中学の頃は言葉だけだったものが、今年の5月ごろからクロッキー帳を破る、
鉛筆を折る、私だけで留守番をしている時に呼び鈴を連打するなど、実害が出てきました。

これらも写真に残せるもの、録音できるものは記録してあります。

やめてほしいのですが、義姉に録音などがあることを伝えてやめてくれるのか疑問があります。
また「証拠を両親や兄に見せる」といった場合、脅迫にはなりませんか?

なによりやめてくれない場合は両親、兄に話そうと思うのですが、そうなった場合、
どこが落としどころになるのでしょうか?

兄や両親からやめる用に言われてやめてくれるのならそれで終わりでいいのですが、
やめてくれなかった場合や、私の想像以上に両親や兄との関係が変化してしまった場合は
どうすればよいのでしょうか。

●コメント
なんで義姉はあなたをロックオンしてそんな奇行を繰り返してるんだろう?
面と向かって何か原因的なことは言われてる?

証拠がそんなにあるならまずは両親に見せて相談した方がいいんじゃないかな
あなたが義姉と直接対決するのは危ない感じがするよ

するなら両親に相談した後に両親と共に兄も立会のもとで、てのがいいと思う
高校1年生なら家を出て逃げるってことはできないのだから、大人に相談しましょう

心配しているのは、義姉 対 兄&両親 の関係?
それとも 私 対 兄&両親 の関係?

どちらにしても自分はこんなことをされていて辛いってことを大人に訴えて
大人に任せる方がいいんじゃないかな

■私
ありがとうございます。
理由はよくわかりません。ただよく言われるのは働いていないことを指してか
「パラヒキニート(意訳ではなく、実際にこう言います)」
身長が低いことを「シンショ」、どんくさいことを「イケヌマ」と言われたりします。

あと中学の頃は「良ウトメなのに行かず後家のコトメがいて」
みたいなことも言われていましたが、
最近は上に書いた言葉をはやし立てるように言われたりします。

心配しているのは義姉対兄&両親の関係です。
今まで私から見て兄はもちろん両親と義姉は良好な関係で、
義姉も両親のことは好きなようなので、どうなるのかが想像できず怖いです。

●コメント
高2男子の親です

なんなんだ、その義姉こわすぎ
理由はなんなの? 若い義妹が憎たらしいとか、嫉妬かなんかか?
お兄さんやご両親の前では、やっぱり猫被ってるのかな
どちらにしても、早く両親だけにでも相談すべき

●コメント
義姉はどういう事言ってるの?

中学生をいびる時点でまともな大人じゃないんで、
あなたが抗議してやめる可能性は小

証拠がある事伝えたら、証拠を破壊しに来る可能性大なので、伝えない方がいい
上でも言われてる通り、ご両親に相談しましょう
両親にも義姉がまともじゃない事を知る権利がある

●コメント
そういう事なら、あなたが大人同士の人間関係の事まで気を回すことないよ
中学生に行かず後家って・・・w
それ、学校で起きた事なら完全にイジメでしょ
そんな性格悪い嫁なら、むしろ早めに周囲の大人に知らせるべきよ

一人で悩んでたのね、かわいそうに

●コメント
どんなに良好な関係でも息子の嫁が実の娘に「身障」だの「池沼」だの言ってたら嫌だわ
頭オカシイとしか思えん
そしてそれを相談してくれないのはもっと嫌
「なんでさっさと言わなかった」ってなるのがオチ
さっさと両親に言え

●コメント
あーそれ家庭板脳+娘の立場乗っ取る気満々だわ
過去にあなたの立場で罠にはめられて義姉に追い出された人とかいたから、
早急に両親に相談しましょう

■私
みなさんありがとうございます。
両親と兄夫婦の関係を壊してしまうかもと怖かったですし、
「コトメ」といった言葉(私も調べて初めて知りました)を私の前では使うので、
少なくともまとめサイトなどは見ているのかな?
なら書き込みを見たら何も言わなくてもやめてくれないかな?
と思って描き込みましたが、みなさんの書き込みを見て
私自身でどうにかできることではないとわかりました。

また今まで「大人の人がなんでこんなことをするのだろう」という困惑の方が強かったのですが、
あらためて書き出して人に相談してみると、とても怖くなってきました。
出来るだけ早く、できれば今夜にでも両親に伝えようと思います。

シェアする

関連記事

【アブナイ奴】面識もない男子学生に就活の邪魔をされたりSNSに悪口を書かれたりの嫌がらせを受けた。悩んだ私は妹に相談し、ある行動に出ることにした

全然知らない男子に就活の邪魔をされていた 鞄の中に入れていたエントリーシートを破ら

記事を読む

【メンヘラ】友達「A先輩と付き合うことになりました☆今は先輩とホテルにいます!」私「おめでとう!あ、そうなんだ(^-^;」→友「え?なに?もしかして怒ってる?」私「?」→友「私が先輩をとったから怒ってるんでしょ?ゴメンね?許して?」

友達が変なメール送ってくる。 「A先輩と付き合うことになりました☆」 って内容なんだけど

記事を読む

【3両安】元婚約者の母から「○○家家訓」みたいなのを渡された。その内容に恐れをなして結婚をお断りしたら・・・

元婚約者の母に言ったこと。 私は母が早くに亡くなり祖父母宅で育った。 なので、暖かい普通

記事を読む

【キチガイ】サークルの後輩は、皆で食事に行って料理を待つ段階になってから文句を言ったり、自分から人に迎えにいくと約束しておいて当日ドタキャンした挙句、相手が縁を切ると少し遅れただけで心が狭いとのたまったりとウザイ奴だった。先日久しぶりにサークルの集まりがあって、その後輩がいなかったんだがその理由はとんでもないことだった。キチガイじゃねえか…。

学生時代の後輩が神経分からん奴だった。 サークルメンバーで食事に行ったら、 全員が注文終わって料

記事を読む

【キチ義姉】私は怪獣が大好きで、部屋には高価なフィギュアが置いてある。ある日仕事から帰ってきたら、甥っ子が部屋のフィギュアをメチャクチャに!「どうしてこんなことしたの?」と聞くと「ママ(義姉)がこれで遊びなさいって!」

長いですごめんなさい 私は怪獣が大好きで、部屋にはゴジラとかガメラとかのフィギュアが、普通のか

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑