【友やめ】サークルのボス的存在の人が飲酒運転をしようとしたので止めたら、みんなボスの味方か傍観で、最終的に全員にありがたいお言葉を頂いた。そのお言葉とは…。-2ページ

*

【友やめ】サークルのボス的存在の人が飲酒運転をしようとしたので止めたら、みんなボスの味方か傍観で、最終的に全員にありがたいお言葉を頂いた。そのお言葉とは…。

「(私)が悪い」
「ムカつく」
というお言葉を頂き解散。
ボスは車を運転して帰った。
途中で交番前でわざとクラクション鳴らして
「遊んだ」らしいと別の友だちから聞いた。

次の日、腰巾着から
「私も本当は飲酒運転大嫌い☆昨日は 私がいながら(ボス)ちゃんを止められなくてゴメンネッ☆」
というメールが来たけど放っておいた。
しばらくして、また腰巾着から「本物のメンヘラがどれだけ大変か」
を綴った”説教メール”が届いた。

何のことだか意味が分からず、別の友だちに相談してみたら、
傍観者だった奴がボスのご機嫌を取ろうと、
「(私)がメンヘラぶって周りの人に迷惑をかけてる」
「アフターのお金を払わなかった」(他多数)
という悪口を、同人友達から一般人の友達にまで言いふらして歩いていたらしい。
何かもうどうでもよかった。

それからすぐ、ボスが出来婚(飲酒運転の時点で妊娠していたらしい)。
腰巾着もボスの後を追いかけて超スピード出来婚。
腰巾着が勝手に「同級生の子供作ろうね☆」
と張り切って、どんどん子だくさんになっている。

と、いう後日談を今日聞いたので、記念に吐き出してみた。
こういうのって傍観者が一番賢いのかね~。と思ってしまう。

●コメント
よほど親しくなければ、一回言って聞かなければ諦めるのが普通なんじゃない
車には同乗しなければいいし。乙

●コメント
今教習所通ってる身なんで、そのボスと腰巾着と傍観者の態度はこの上なく腹立たしい
飲酒運転は本人もそうだけど、止めない周囲も同罪だよ
あなたはそういうのと早めに縁が切れてよかったよ。乙でした

●コメント
乙。乗らなくて正解。離れて正解。
てか、何と言う超DQN集団・・・

●コメント

飲酒運転で安全な席なんてないだろ。
そんなんが親なんて子もかわいそうだな。

●コメント
運転手の後ろが一番安全とは言われているが
派手に事故ったらどこ座ってても同じだしな
事故らなくても警察に捕まったら同乗者も罰金20万とかだろ?
どっちにしろリスクでかいし乗らなくて正解だわな

ところで「アフターのお金を払わなかった」ってのは?

■私
当時のメンバーの態度から、
「必死になってる自分の方が、空気読めてなくて痛いんじゃないか」
と悩んだこともあったから、長年の心のつかえが取れたような気がする。
乙ありがとう。

アフターのお金払わないうんぬんは、傍観者がばらまいた悪口の一部で、全くの嘘。
「この前のアフターで(私)がお金を払わずに帰ったんだよ!みんなでCOしたけどね!」みたいな。
ありがたいことに、腰巾着以外誰も信じてないです。

●コメント
今は下手すると飲酒止めなかったも人全員罰金じゃなかったか?
離れて正解。

いつかとばっちり食らうよ。

■私
「腰巾着以外誰も信じていない」
というのは、割り勘会計の現場にいたはずの腰巾着が、何故かそのことを信じていて
そのことについても説教メールをもらったんです。

●コメント
飲ませた(人)所も同乗者も罰則あるから乗らなくて大正解
同乗者は飲んでるの知ってて運転させたという事だから

●コメント
そもそも飲酒運転は「事故らないからいい」とか
「罰金払うリスク」なんてものじゃなくて
「人の命を奪うかもしれない」物、その認識がかけてる
その時点で人間じゃない

同人友達をやめるとき@75
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1311093790/

戻る

シェアする

関連記事

【友やめ】良い友人だと思っていたA子、子供が産まれてからやたらと愚痴っぽくなり私の旦那を羨んだりした発言が多くなった。やがて私が念願の一軒家を購入した話をしたら口をへの字に曲げて黙り込み、そして異様な笑顔で言った。

中学からの付き合いで、良い友人だと思ってたA子。 双方結婚してからも、よく電話で話した

記事を読む

【ウザ友】久々に友達と会ったら態度がすごく悪かった。「気に喰わないことあったら言ってよ」と 尋ねたら「そっちこそ気に喰わないことあればいいなよ」と返された。

事態がいきなり悪化してしまった友やめ 恐らくここも見てるだろうけど、もういいや 前提としては私が

記事を読む

【友やめ】同僚Bが飲み会をセッティングしたが、高級店でお酒をガバガバ飲んだあげく、支払いを同僚Aに押しつけた!

もう10年以上も前の話。正確な金額と細かいやりとりは、適当に補完して書く。 同僚Aは、あるメーカ

記事を読む

【友やめ】友達が片思いしている男性が私のことを好きらしく、友達がなぜか私と彼がくっつくように仕向けてきた!

疲れたのでCOしました。 高校の頃からオフ活動を一緒にしていたA 他にもイベ参加で仲

記事を読む

【KY?】前々ジャンルの知り合いにチャットに誘われた。みんなとても盛り上がっていたのだが、私がある発言をした途端、全員の発言が止まった。

一年経ったため吐き出し 前々ジャンルの知り合いにチャットに誘われた。 ジャンルが変わっても

記事を読む

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

【放置子】家族で公園へ行ったら女児が話しかけてきた。私はもしやとおもって無視したんだけど夫は…

公園だからスレチかもしれないけど、1歳半の子と夫私で 公園にいったら

【修羅場】出張後毎日メールをしていた婚約者がメールをくれなくなった。彼女のmixiを見ると「寂しいなら慰めてあげる」 などという気になるコメントが。仕事終わりに彼女と同棲していた家に帰って絶望した。

付き合って1年。同棲して2ヶ月。 お互い20代後半ということもあり結

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑