【修羅場】友達の職場に県内の人間なら誰でも知ってる事件の犯人の父親がいた。その犯人の家族の話が衝撃的だった。【衝撃】-2ページ

*

【修羅場】友達の職場に県内の人間なら誰でも知ってる事件の犯人の父親がいた。その犯人の家族の話が衝撃的だった。【衝撃】

詳しくはぼかすけど、犯人本人は放火のつもりじゃなくて
軽い嫌がらせで火の着いたタバコを捨てたら電気系統がショート?
して店がまるごと焼けて何人か亡くなった事件。
 
犯人はすぐ捕まったんだけどケガをした人、
亡くなった方の遺族への慰謝料だけじゃなく、
店舗の賠償、売上の保証 × 建て直しの期間分、
従業員の給料の保証 × 店舗建て直しの期間分
で十数億の請求?があったらしい。

人命だけ賠償するんじゃないんだって改めてゾッとした。

犯人の父親は県内の人間なら誰でも知ってる企業に
何十年も務めててあと10年もしないうちに定年退職だった。

家土地資産全部手放して、小さなアパートにひっこし、
退職して億近いであろう退職金もらって、
学生だった犯人の兄弟は退学後行方不明、
既婚だった兄弟は離婚して自殺。

父親は専業主婦だった妻にパートに出てもらって一人分稼げるか
確認してから自殺しちゃったんだって。

それでも慰謝料全額にはならなくて奥さんも自殺して
その連絡が友達の職場にあって、
その場にいた人全員号泣したらしい。

よくTVで昔の事件の再現とかやってるけど犯人や被害者家族の
その後は分かっても、犯人の家族のその後はわからない。

賠償がどれくらいで、犯人の家族親類がどうなったかどうしたか、
それが分かったら今より「 人をころしてみたかった 」
「 イライラして誰でもよかった 」
なんて理由の犯罪は減るかも知れない。

だって何年かして刑務所から出てきても迎えてくれる家族も親の金も
無くなってるんだから。

まともな家庭なら崩壊するんだ。

刑期を終えてもなーんにもない。

分かってたけど、それが衝撃的だった。

●コメント
加害者家族の悲惨さをあまり公表しないのは
少しでも普通に暮らしてる加害者家族に対して
○○事件の加害者はみんな自殺してるのにいい気なもんだね
みたいなことを言う人たちがいるから

加害者家族も賠償の為に何言われようともがんばってる場合もあるし
スレ主のように賠償がんばってから自殺みたいな場合もあるけど
なんしろその途中でもひどいこと言われるけどさらに追い打ちみたいになるから
被害者の為にも良くない

●コメントA
犯人やその家族がもともと常識のある人なら有効だけど、
そうじゃないなら無理。

所詮他人事。

そういう恐怖を見聞きさせることで抑止になるのなら、今頃、交通事故や
交通違反の取り締まりの検挙者はかなり減ってるはず。

そうじゃないってことは自分の身に起きるまでは大抵他人事として
済ませてしまうもんだよ。

●コメントB
>>コメントA
>そういう恐怖を見聞きさせることで抑止になるのなら、今頃、交通事故や
>交通違反の取り締まりの検挙者はかなり減ってるはず。
免許の更新で見せられるビデオ、あまりに嘘くさくて逆効果だよ。

人を殺したとはいえ、家を売り払って全額損害賠償したのに
実刑判決なんてないないw

8のつく自由業なら別かもしれないがね。

●コメントC
>>コメントB
数年前に更新時に見せられたのが、そんな感じだった。

雨の晩に飲酒運転で轢き逃げした自営業者。

雨のために証拠が流されてしまっていたものの、
良心の呵責に耐えられずに出頭。

本人は実刑で刑務所へ。

経営していた会社をたたみ自宅も処分、妻子は安アパートへ。

妻は残りの慰謝料と生活費を稼ぐために昼夜を問わず働くものの、
中学生の息子はグレ、小学生の娘は不登校に。

妻も無理がたたり還らぬ人となる。

妻の両親は子供たちを引き取り、縁切りを宣言。

旦那はその一切の顛末を弁護士からの手紙で知らされる。

もう何も救いのない内容で、あれじゃ、自分の家族を守るためには
良心なんか無視しろ、と教えてるのと変わらなかったな。

●コメント
>>コメントB、コメントC
そういう事故起こしたら後でこうなっちゃいますよ、ようつべ の
事故動画見せたらどうなんだろう

●コメント
>>コメントC
飲酒でひき逃げなんて一族郎党皆殺しぐらいでちょうど良いだろ
やらなきゃいいだけなんだから

●コメント
犯罪者利権で食ってる奴らがでしゃばって来るから無駄。

●コメントD
未成年の場合以外で、家族に賠償責任て発生するもんなの?

●コメント
>>コメントD
なんか小学生が自転車当て逃げして寝たきりになって慰謝料発生したのに
親が自己破産してバックレて一銭も払ってない、って記事があったよ

親が払うべきだし、慰謝料とかって自己破産しても免責にならないはずだけど

●コメント
あ、未成年の場合以外、かスマソ

でも未成年でもこのざまだよ 

やられ損もいいとこ

●コメント
周囲の目を気にしないで開き直る奴はのうのうとしてるし
生真面目な人は責任のないところまでかぶってしまう

今までに聞いた修羅場、衝撃話を語れ 1
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1379342678/

戻る

シェアする

関連記事

【不思議な話】8トンダンプに轢かれる→無傷。崖から転落→無傷。コンクリブロック&鉄材の上に後ろ向きにコケる →??

小学2年の時、 自転車乗っててまともに8トンダンプに轢かれたんだ。 自転車は原型留めずグチャグ

記事を読む

【修羅場】妊娠中、流産の危険ありで入院してたんだけど、そのタイミングで長男と次男がおたふくかぜに感染、したと思ったら夫も?!でもまぁまだ余裕があったんだ。このときまでは。そこから更に?!そして更に??!でパニックになった私はとんでもない言い間違いを犯して私の実家までパニックに?!

三人目の子を妊娠していたとき、流産の危機で入院した。 子供たちの世話は在宅ワークの主人と 近距離

記事を読む

【秘密】宝くじで高額当選したけど、誰にも旦那にすら内緒にして生活してるwww

宝くじで高額当選したこと。 誰にも話さず、仕事も続け、 旦那にも内緒にしている

記事を読む

【衝撃的な話】義父がホームに入り義実家が空き家になって1年、義妹が「実家が何か変なの!」と言いだした→結果

衝撃的、と言うほどでもないかもしれないけど。ちょっと長い。 うちから車で30分ぐらいの所に

記事を読む

【修羅場】酔っぱらってアパートに帰り、着替えようとしたらチャイムが。 玄関のドアを開けたら、何故か上司がいた。そして泥酔の上司はその場で私を押し

大した修羅場ではないのですが・・・ A・・・会社上司 B・・・私 C・・・彼氏 会社の飲み会の後

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑