【キチ】夫が給料三ヵ月分のダイヤ指輪を買ってくれると言い出した。ローンの申込書を提出し、宝石商に笑顔で別れの挨拶をして二人きりになると、いきなり夫に顔を張り飛ばされた-2ページ

*

【キチ】夫が給料三ヵ月分のダイヤ指輪を買ってくれると言い出した。ローンの申込書を提出し、宝石商に笑顔で別れの挨拶をして二人きりになると、いきなり夫に顔を張り飛ばされた

「なんで?」

「どうするつもりだよ!」

「なにが?」

「俺になんの断りもなく!」

「なにが?」

「○○円(給料の三ヶ月の金額)だなんて聞いてないぞ!」

「なにが?」

「俺は聞いてない、俺は聞いてない・・・」とよろめいて被害者の演技。

彼の中では私が彼になんの断りもなく勝手にダイヤの指輪を買ったということになっているらしい。

何度話し合っても彼は自説を曲げないので精神科に連れて行った。

後日談。

連れて行った精神科医が問題のある人で、

夫と私に同じ質問をして、それぞれ同じ答えを言ったにも関わらず、

「だったらご主人は正常です、奥さんがおかしいんですよ」と。

合理的説明を求めたがなんの例えにもなっていない例え話を繰り広げ

まともな答えが返ってこないので見切りをつけて帰ってきた。

ちなみに質問は「自分を正常だと思いますか?」で、答えは「はい、正常だと思います」というもの。

例え話は結婚前に夫が「家のことはまあなんとかなるだろう」と言っていて、

結婚してから夫の両親と同居することになっみたいな話ですよ!というもの。何の例えにもなっていない。

別の精神科医に行くよう求めても、せっかくもらった「正常です」という診断を覆されたくないので

夫は二度と精神科医には行かなかった。

何年も堪え忍んでいたけど、ほかにもいろいろと盛大にやらかしてくれたのでとうとう離婚した。

夫はずっと私を基地害扱いした。

なにしろ医師のお墨付きなもんで。

●コメント
その後はどうなったの?
夫はいまどこでどうしてるの? ますます狂ってるの?
もっと知りたいいいいい

■私
離婚後のことは知らない。

別れた夫は正常ですよ。

なにしろ医師のお墨付きなもんで(笑)

離婚後いろいろネットで調べてみたら自己愛性パーソナリティー障害っぽい。

見栄っ張りで自分に都合が悪いことは他者のせいにするという特徴がある。

都合の悪い事実は否定して、都合の良い偽りを主張するのは常套手段。

見栄を張るために高額ローンは組むけど支払いはしたくないから妻のせいにする。

見栄だけは張るけど支払いは妻におっかぶせると、こういうわけ。

別に欲しくもない

●コメント
当時は上記のエピソード以外にもっといろいろあったの?

■私
もちろん、山ほどね。このスレに分散して書き込んでるよ。

別に欲しくもない指輪だけどその場で刻印入れてもらったので返品できず、

すぐに転売して現金化したもののローンは何十万も残ったまま。

金利ももったいないので翌月一括払いに変更して、

私の独身時代の預金をおろして夫の銀行口座に入金し完済した。

離婚の話になったとき、「今まで俺がプレゼントした者を全部返せ、

独身時代のデート代も!」と掌を上にして私の鼻先に突き出してきた。

なんとそのダイヤの指輪も返せと言う。私が全額支払ったにも関わらず。

「あの指輪は俺の名義のカードで買ったんだから俺の物だ。早く返せ」と。

「私に返済義務などない(法的にも道義的にも)」と言ったら

「じゃあ離婚しない、慰謝料払いたくないし」と。

自己愛パーソナリティー障害は天上天下唯我独尊だから、

ありとあらゆる屁理屈をこねてすべてを自分に都合よく事実を曲解する。

反省することができない。自分の不始末 人のせい。

反省なきところに改善なし。改善しないので同じ愚行を際限なく繰り返す。

学習することができない。

●コメント
意外と、その医者の判断は間違ってなかったんじゃないかと
書き込みを読む限りだと思えなくもない

●コメント
ですよねえ

●コメント
もしかして本人降臨?恐ろしいので基地外の私は退散します。
お大事に。

●コメント
似たような男に付きまとわれたので、その気持ち悪さ解ります
男の方がしつこく付きまとってるのに、こっちは迷惑して警察なり弁護士なりに相談に行ってる状況なのに、
本人の中では女に言い寄られてモテるボク困る、になってる

唖然としたわ

引用元: ・その神経が分からん!part357
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441912087/

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】義弟夫婦から、店を開くから金貸してって言われたんだけど返済計画がむちゃくちゃだったから断った。義両親は貸したみたいなんだけど案の定…。

数年前義弟夫婦から「店を開くから金貸して」と言われた。 金額も大きいし、何より返済計画がむ

記事を読む

【キチガイ】期間限定で姉夫婦が我が家に住んでたんだけど、期限を過ぎても義兄が出て行かない。その言い分に私も姉もドン引き…。

数ヶ月前に姉夫婦の住むマンションで小火騒ぎがあって、 規模は大した大きくなかったみたいなんだ

記事を読む

【キチ家族】小さいころから「お姉ちゃんなんだから妹に譲りなさい!」姉妹に対する差別が凄まじかった両親。とうとう、私の婚約者にまで魔の手を伸ばし・・・

  私は年子の実妹が大嫌い。 子供の頃から親の姉妹に対する差別が凄まじかった。

記事を読む

【マジキチ】従兄弟家族が心底気持ち悪い。マザコン次男&ベタベタの伯母で、言動全てがキモイんだけど、 それだけじゃなくてなぜか私を次男の嫁にする気満々。だから言ってやった。これから大変そうだ。

お盆、お正月は当たり前に両家の祖父母家に挨拶行くだろうけど 例年通り今年もお盆の集まりで昨日は父

記事を読む

【マジキチ】5年前、ガンとの闘病の末に女房が亡くなった。ガンだと判明した際に女房には止められたが義実家にも報告、その際に言われたのが、コトメの人生のためにお金を使いたいから今後関わってくるな、ということ。それから断交。そして今日、コトメが数年ぶりに訪ねてきて……

女房が亡くなったのは5年前、ガンとの闘病の末でした ガンだと判明した際に女房には止められました

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑