【修羅場】ファミレスに入ったが注文を取りにこない。業を煮やして洗い場のパートさんに声をかけるが妙に困った顔( ゚д゚)をする→厨房を覗いてみたところ・・・-2ページ

*

【修羅場】ファミレスに入ったが注文を取りにこない。業を煮やして洗い場のパートさんに声をかけるが妙に困った顔( ゚д゚)をする→厨房を覗いてみたところ・・・

厨房の中をのぞくと、言い争いのの真最中。

これが、2人で言い争っているとか、複数人で言い合いになっているとかではない。

時代物の抗争シーンと言うか、ゴレンジャー(今はなんて言うの?)の、

戦隊と怪人グループの抗争シーンのような、

○          ○
 ○        ○
  ○      ○
   ●    ●
  ○      ○
 ○        ○
○          ○

後ろに5-6人控えていて、先頭の人同士がなにやら言い争いをしていた。

先頭に立っている2人は、どちらもウエイトレスの制服を着た若い女性。

コックコート着ているのは、なにやら銀色の棒状の物を持っている。

そのほかの人も腕組みして恐い顔をしている。

洗い場のオバサンに

「落ち着いたら、注文を取りに来て、と伝えてもらえますか」

やっと、うなずいてもらえた。

クルマに戻り、パソコンを持ってきて、仕事の続き。

ドリンクバーから、勝手にコップを持ってきて、飲んでいた。

(当時はカップを持ってきてもらい、そのカップで飲むという形式だった)

20-30分して、やっと注文を取りに来てくれた。

「○と、○をお願いします」

—かしこまりました

「取り込んでいたようですので、ドリンク勝手にもらってます。付けといてください」

—・・・・・(返答なし)

その後は、普通に料理が出てきて、普通に会計して帰った。

(ドリンクも普通に請求された)

未だに思うのだが、10数人いて、きれいに2つに分かれて言い争うのは、

どういう状況だったのだろう。

誰かと誰かがもめるとか、複数人でもめるとか、立ち会ったことも、当事者だったこともあるが、

ああいう全員が2グループに分かれて、言い合っているのは、見たことが無い。

なんだったのだろう。

●コメント
そんな状況の中なのに、あくまでそこで食事したかったの?

●コメント
向こうの勝手の修羅場で放置されてんのに
暢気でおっとりしててドリンク飲んだよってちゃんと払って
すごく平和な人なんだなぁと思った

●コメント
注文取りに来たウエイトレスが
爆発アタマで目の周り黒くなって歯抜けてて鼻にティッシュ詰めてたら
ドリフのコントみたいで笑えるのにな

■スレ主
当時、住んでいたところが不便なところで、夜9時をずぎると、会社の周りの繁華街から、家に帰る途中で

食事するところが、このファミレスとラーメン屋しかなかった。

ラーメン屋は、腹を壊したことがあったので、それっきり行っていない。

持ち帰りの仕事を始めて、これに集中していたから、あまり時間の経過は気にしていなかった。

ちょうど、片が付いたところで、注文を取りに来てくれたw

さらに待たされたら、ドリンクタダ飲みして帰ったかもしれない。

2-3組、払わずに帰っていたみたいだった。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 66度目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1272789942/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】赤ちゃんを首も座らないうちから連れまわしそれを注意した伯母に鬱病になるまで嫌がらせしたり、カードローンが嵩んで自己破産したあげく車は売れないと私の父に泣きついたり、家族4人生活保護で暮らしてたりと大層香ばしい従兄嫁A。私の結婚式には事情があり呼ばなかったんだけど、来る気満々の返事が来たので電話でお断りした結果…。

私の結婚式の話。 式場の収容人数の関係上、親戚の多い私側が大幅に御招待する人数を調整する事に。 両

記事を読む

【修羅場】祖母の具合が悪いと聞いて帰省したら、看病の手伝いを頼まれそのまま嫁だけ実家に残してきた。ところが今朝、実家から「嫁が行方不明になった!」と連絡が来て・・・

俺 31歳 嫁さん29歳 結婚して1年ちょっと。 子供はまだいません。 俺は会社員で嫁さんは

記事を読む

【友やめ】オタク仲間が超人気ジャンルにはまり、そのジャンルの「神」を信奉しているようで言動までおかしくなった!

数年前のFO 職場の同僚Aは海鮮だった 自分は斜陽ジャンルでのOFF活動をしている

記事を読む

【修羅場】盗癖のある小姑にブルガリの時計盗られかけた。いままでもこんなことがあって…→身内で済まない事態に

風呂から出たあと脱衣場で寝間着に着替えていたら、 風呂の順番が待てないのか知らんが、 コトメ

記事を読む

【なれそめ】万引きを疑われ店員に荷物を全部出せと言われたが、バッグの中には過激な表紙の18禁本が!不審に思った友達がトートバッグの中をのぞき・・・

学生時代の話。 夏コミ三日目、イベントで沢山の戦利品をゲットした後 バイト仲間の男の子(※非同

記事を読む

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

【不倫の結果】Aさんがママ友の集まりに来られなくなったのは、前日にご主人が職場の女の人と駆け落ちしたせいらしい。

昔社宅に住んでたんだけど、そこの奥さん方も歳が近い人が多くて、 結

【彼女の浮気】長年付き合った末に同棲を始めた彼女が、俺の部下の股間触りながら熱いキスをかますのを目撃した。泣いて謝る彼女を許し再構築 →半年後

寝酒で酔った勢いで投下。 お互い19の時に職場恋愛。26で俺独立し

【修羅場】傷害致傷の容疑で任意同行を求められた。まったく身に覚えがないので事情を説明してもらったら・・・

身に覚えのない容疑で実家に警察がきた 容疑は傷害致傷 私は実家を

【スカッとする話】夫が浮気してて小梨レスの私は、トメにずっと欠陥品呼ばわれされてきた。ついにプリンが妊娠。夫に堕ろせと言われて泣きついてきたプリンを見て、我慢が限界に達した私は・・・

子梨でレスで、ずっと元トメに 欠陥品呼ばわりされていた。 レス

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑