【ゾクッとする怖い話】飲み会で帰りが1時過ぎになってしまったその日、家の中の雰囲気がいつもと違っていると感じた。そしてその予感は的中した。

*

【ゾクッとする怖い話】飲み会で帰りが1時過ぎになってしまったその日、家の中の雰囲気がいつもと違っていると感じた。そしてその予感は的中した。

ima10
つい昨日、物凄く恐ろしい体験をしてしまいました。
自分は、今まで怖い体験をした事はゼロに等しくて、
自分が書く話と言えばいつも創作ばかりでした。
しかし、昨日の出来事には本当に参りました。

昨日の夜、飲みに行ってたもんで少し遅めに帰ってきたんです。
家に帰ると、家族は寝ています。まあ、1時過ぎていたので
それは仕方のない事なんですが、何か変だったのです。

電気もストーブもつけっぱなし、挙句の果てにはテレビまで
大音量でついていたんです。電気とストーブは、自分への心遣いと
思えなくも無いですが、テレビがついたままなのは、ちょっと
おかしいと思いました。しかも、何故かみんな居間で寝ています。

父と母は時々居間でそのまま寝る時はあるけど、弟は年頃なんで、
いつも必ずと言って良いほど、自分の部屋で寝てるのです。
なのに今日は居間で・・・しかも三人がきれいに川の字に並んで。
その時、自分はさすがにちょっと薄気味悪い気がしたんです。

このように、何かが起こる時って、前に何か「予感」がしますよね?
その予感って、やはり必ず当たるんです。不思議ですよね。

自分はまず着替えて、トイレに行ったんです。
用を足している時は少し落ち着きましたが、次の瞬間、
かなりの寒気がしました。何と、一瞬で部屋の電気とテレビが
消えたんです。そして、ストーブの音も消えました。

一瞬、停電かと現実的に考えましたが、ウォシュレットは
作動してるので、やはりおかしいと思いました。
そして、用を足し終わり、こっそりとトイレから出て、
真っ暗な居間の電気を手探りで探し、電気をつけたんです。

すると、また異常に気付きました。居間に誰もいないのです。
川の字に敷いてあった布団も、きれいに片付けられています。
ここまで大した事は起きて無いんですが、何か心がスッキリしない
と言うか、少しの恐怖と不快感に、自分はイライラしてたんです。
しかし、その後からが本当に怖かったんです。

シェアする

関連記事

【怖い話】後輩Aの家にお化けが出るというので10人くらいで見に行って酒盛りして、うたた寝していたらヤバいことになった件・・・。

サークルの後輩Aの家にお化けがでるからちょっと見てほしい などとバカなこと言うんで後輩の家

記事を読む

【怖い話】4年前に死んだと思ってた猫の声が窓の外で聞こえた。嬉しくなった俺は猫を家に入れようとしたのだがお袋が…。

さっきさ、ウチの四年前に帰って来なくなった猫みたいなのが 帰ってきたんだ 外に出す猫だったも

記事を読む

【怖い話】予言能力を持つ叔母が病気になった。俺が見舞いに行くと珍しく化粧をして待っていた。「どうしたの?化粧なんかして」と聞いたら・・・

叔母の話。 叔母は若くして結婚したんだけど、相手が借金こさえて女と逃げたため (

記事を読む

【怖い話】階段で物音がするので夫と二人で見に行くと、俯いた娘がランドセルを背負ったまま階段をのぼっていた。夫が「ただいまも言わずにどうしたんだ?」と2階に上がろうとした瞬間、夫と私は凍りついた!

修羅場すぎて今でもドキドキしてる。 その日は私も夫も休みで、小学4年生の娘だけ学校でい

記事を読む

【怖い話】不動産で働く友人担当のマンションに、なんだか違和感のある部屋があった。その部屋の廊下が他の部屋に比べて1m位短いことに気づいた友人は・・・

不動産屋で働く友人から聞いた話。 その友人が担当するマンションの空室に 一部

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑