【子育て】義両親は孫に対し極限まで甘い。そして義兄夫婦も子供を甘やかしまくりな上に躾なんて全くしてないし『子供だから」を免罪符に子供と義兄嫁でやりたい放題やってた。そんな義兄嫁が幼稚園の子の誕生会に行ったんだが、一時間もしないでブチギレ状態で帰ってきた。こりゃもう駄目かも分からんね。

*

【子育て】義両親は孫に対し極限まで甘い。そして義兄夫婦も子供を甘やかしまくりな上に躾なんて全くしてないし『子供だから」を免罪符に子供と義兄嫁でやりたい放題やってた。そんな義兄嫁が幼稚園の子の誕生会に行ったんだが、一時間もしないでブチギレ状態で帰ってきた。こりゃもう駄目かも分からんね。

ami100

義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。
ウトメは気の良い人達なんだが孫に甘い。極限まで甘い。

それが気掛かりで、私夫婦は過剰に子供と接触させてない。
でも義兄夫婦はどっぷり子供を甘やかさせている。
(私夫婦と義兄夫婦の子供はほぼ同じ年)

「チビちゃんだから仕方ないよね^^☆」は
どこの家庭でもあると思うけど、やっぱり限度がある。
ウトメは孫を一切叱らずにやりたい放題させる。

例えば、親類みんなで大トメさんの誕生日会をした時に、
男女ともに皆色々準備していたら義兄嫁&子がいない。

リビングに行ったら、なんと先に勝手に食べ始めている。
ラップしてある出前寿司も他の料理も開けて、子ともぐもぐ。

「あ、うちの子がもうお腹空かせちゃってるんで。子供ですから。
ここまで我慢して偉かったぞ、**(義兄子名前)!」
と、全く悪びれずクチャクチャ食べてる。
てか義兄嫁が一番もぐもぐクチャクチャ食べまくっている。

みな唖然、でもウトメは「子供はしょうがないわよね~^^」
全員席について食べ始めると義兄嫁&子は駆け回って遊び始める。

そしてテーブルに飾ってあったバースデーケーキに目を付け、
義兄嫁「おっ!じゃあお先にちょっと頂いちゃおうか、**!」
と言って、子の手を取ってケーキの一部を素手で取って食べた。
「苺もあるよ~」と言ってクチャクチャ。
勿論義兄嫁も食べる。

「子供ですから、すみませんね~」と言いながら、
子の手についたクリームをベチョベチョ舐めている。
大トメも周りにいた人も呆然と見つめていたら、何を勘違いしたか
「母親って、子供の手とか全然舐めちゃうんですよ」とニコニコ。

こういう「子供なんでお先に失礼します」「貰います」「許して」
系の事をガンガンやる。だから子は野猿同然でなんのしつけもない。
でも子が義兄嫁の言うことを聞かないと(こっちにきて~とか)、
「お母さんは許しませんよ!!」ってギャーギャー怒鳴ってる。

私は旦那に「ああなりたくないし、子供だから許してっていうのも
あまり好きじゃないから義実家と私子はあまり接触させたくない」
というのを同意してもらってちょっと距離を置いているんだが、
それを義兄嫁は「感じ悪い」「閉じてる人達」と悪口言ってる。

前置きが長くなったけどそんな義兄の子と私の子は同じ幼稚園。

義兄子は誕生会など友達同士のパーティーに誘われた事が無い。
そこで「誰でもどうぞ」な、ご近所でやってる合同誕生会に参加。
そして開始予定時刻一時間後にブチ切れて帰宅してきた。

シェアする

関連記事

【非常識】デキ婚したからか、小梨義兄嫁が微妙な嫌がらせや非常識行動をして来てモヤモヤする。

見る人が見たら確実に分かるのでフェイク有り 私20代半ば、旦那30代前半 義兄30代半ば

記事を読む

【介護】良トメの介護が必要になり、義兄嫁と交代で介護に通うつもりだった。しかし義兄嫁に断られたのでパート感覚で9時から4時まで通った。トメ「パートしていた時は月にいくら稼いでた?」

前置きが長くなってすみません。 長文嫌いな人はスルーよろしく。 夫の実家から我が家と

記事を読む

【嫁同士】うちの子と義弟子は同じ小学校だが学年が6年と1年で接点も無いし、元々冠婚葬祭くらいしか会わない間柄。ある日娘の友達と母親で遊びに行こうと話していたらいきなり義弟嫁が割って入ってきて「じゃあお義姉さんの車同乗でお願いします。当日お義姉さんの家行きますね」と言い捨てて去って行った。連れて行くわけないじゃん…。

義弟の子が同じ小学校に入学して来たのが今年の春。 うちの子は高学年なので参観日や学習

記事を読む

【嫁同士】義弟嫁が、義母の遺産の相続権が無いと知って発狂してる。相続権がないってわかった発端は義弟嫁の暴言なんだけど、その暴言がこちら。

義弟(故義父の連れ子)に義母の遺産の相続権がないと知って 義弟嫁が怒っている 遺産と言

記事を読む

【クズ】私と姑さんは割り勘でよくデパートに買い物に行ってる。最近義兄嫁が同行したいと言うので、割り勘だと伝えて了承したんだけど、なんと当日義兄嫁は財布を持たずに現れた。仕方なく私が昼食代を貸したんだけど、その時の言い分が酷すぎた。

私は結婚前からトメさんと気が合ってて 今でも一緒にデパート巡りに行ったりする。 義実家まで車で

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑