【DQN】超激務で心を病んだ旦那。会社は何かあるたび旦那のせいにしてるらしいと知り「そんな会社辞めてしまえ!!」と退社させた。そしたら・・・-2ページ

*

【DQN】超激務で心を病んだ旦那。会社は何かあるたび旦那のせいにしてるらしいと知り「そんな会社辞めてしまえ!!」と退社させた。そしたら・・・

一人息子である夫が会社を辞めたことを知った義母が激怒。

(義父は他界済み)

辞める前に相談しなかったこと、

妻でありながら何故止めなかったのか、

孫が結婚する時に父親が無職なんて恥ずかしい、

鬱で辞めたなんて世間体がふじこふじこ。

相談しなかったのは、

一度目の休職の時に

「鬱で休職なんて恥ずかしいから週末以外家から出させるな」

と言われたから。

元々義母には

子供をひとりしか産めなかったことを

何度も嫌味言われたり

(自分だってひとりしか産んでないくせに)

一人っ子の嫁(うちは一人っ子同士の結婚だった)なんて

一番欲しくなかったと言われたりして大嫌いだった。

今まで積もり積もった不満から

「あんたみたいな阿呆に相談する馬鹿がいるかよ」

と言ってしまった。

不覚にも心臓がどきどきして声が震えた。

けど本音。

「嫁の分際で立てつくか!」

と言われ

「帰れ!二度と来ないで!」と応戦。

その様子を見ていた夫、

「俺の母親ってあんなん?」だって。

だってあんたずっと忙しかったから、

私と義母の確執見てこなかったじゃない。

私も話さなかったし。

今、夫の希望もあって私の田舎で両親と同居する話を進めている。

義母には内緒。

とにかくこれから先の人生は静かに暮らしたいんだって。

義母の老後は、

そこそこいい有料ホームに入れるぐらいは

義父が遺してるらしい。

田舎に行く前日ぐらいに夫から義母には話すらしいが、

その時の顔をできれば見たいが夫ひとりで行くんだって。

残念。

●コメント
最後の 残念 が黒くて好き

■私
もうね、

心の中はどろんどろんですよ。

写メ撮ってきてほしいぐらい。

義母から言われたことって忘れないよね・・・。

私も将来の嫁さんには気を付けなきゃ。

●コメント
ご主人共々お疲れ様でした。
引っ越してもっと楽しいし
幸せな生活が過ごせますように。

仕事辞めていいと言えるってすごいと思う。
相手を支えたいという愛情があっても
なかなか難しいよね。
新しい土地でも仲良く暮らして下さいね。

義母ざまぁ

■私
いやいや、

そんな支えるってもんじゃないんですよ。

忙しいぶん収入だけは良かったから、

その蓄えって鬱と引き換えに手に入れたようなもんだし

私が支えるとかじゃなくて

夫が自分で稼いだお金で

自分が楽になることに使うのは当然かなって。

子供がまだ大学に行く前とかだったら言えなかったかも。

もう十分働いたし、

これからはのんびりしてほしいな。

●コメント
>夫ひとりで行くんだって。

心ずたずたぼろぼろにされなきゃいいけど

●コメント
田舎へ引っ越す際、
だんなさんが一人で報告に行くのは
危険なんじゃないかな。
だんなさん、きっとトメにボロカスに罵倒されるよ。

回復してから
どれくらいなのかわからないけど、
一人で立ち向かうにはきついんじゃないかな。

>>私さんが一緒に行って第三者として
適当に切り上げるタイミングをはかるか
なんなら電話(もしくは電報)一本でもいいくらいかも。

●コメント
私もそう思う。
きっと真面目なご主人だから
最後の義理でのつもりかもしれないけど。
電話だけでも充分じゃないかな。

■私
うん、そういう心配もあって

私も一緒に行くって言ったんだけど

なんか自分の母親に対してすごく怒ってるんだよね。

で私が一緒だと義母の怒りに

油を注ぐことになりそうだからって。

夫なりに言いたい事があるみたいで、

言いたいこと言ってくるだけだって言ってる。

まぁ義実家付近で待機しておこうかなとは思うけど。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1448810552/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】従姉妹の結婚式に14歳の娘を連れてったら大変なことになった・・・

以前従姉妹の結婚式(東北地方)に家族で出席したんだが、大広間での立食タイプで 当時中学生だった

記事を読む

【面白い話】面接官「何か言い残すことは?」俺「」面接官「っ!」

面接官「最後に何か言い残すことは有る?」 俺(有名私立卒)「あるよ?さっきから何でタメ口なん?

記事を読む

【DQN】待ち合わせにわざと遅刻していったり場所をコロコロ変えたり・・・友達を困らせて楽しんでた俺。いい年になっても悪癖は治らず、本命の彼女にまで同じことをしまい・・・

わざと遅刻してくるのがカッコイイと思ってて、待ち合わせ場所の近くにある 飲食店(2F)でお茶とか

記事を読む

【DQN】中華料理店シェフの友人の結婚式は、招待客を気遣ったとてもいい式だった、はずなのに それが見事にぶち壊された。

昨年の夏、友人(中華料理店シェフ)の結婚式では薬膳料理が出た。 新郎新婦ともに30代後半で、

記事を読む

【ムカつくコトメ夫婦】コトメが働くことになり、保育所が空くまで子供を預かってと頼みにきた。私「無認可に入れればいいじゃん」コトメ「高い保育料の払うためにいっぱい働くなんてイヤ!」

既に解決済みだけど、コトメに我が家を託児所代わりにされるところだった。 コトメ旦那。遅

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑