【ほのぼのイイ話】ばあちゃんの犬死んだから思い出話聞いてたら、俺が落下した時、青ざめてすごい勢いで大人を呼んで助けてくれたらしい。-2ページ

*

【ほのぼのイイ話】ばあちゃんの犬死んだから思い出話聞いてたら、俺が落下した時、青ざめてすごい勢いで大人を呼んで助けてくれたらしい。

●コメント
大笑いしてただけだったりしてな
●コメントA
犬が青ざめるか
●俺
>>●コメントA
ばあちゃん曰く青ざめてたそうだよ

普段吠えないのに疾風の如く走って青ざめた顔で吠えまくって大人を俺のところに導いたと

●コメント
大変だわん!だろ
●コメント
これがほんとのブルードッグってかwwwwww
●俺
ぽんくんが居なかったら、もしかしたら縁側から落ちてそのまま虫に集られて
死んでいたかもしれないと思うとぽんくんにもう足向けて寝れない
●コメントB
山の中で野犬の群れに囲まれたと思ったら群れのリーダーがうちの犬だったことがある
●コメント
>>コメントB
ワロタ
●コメントC
ぽんくんまだ生きてるの?
●俺
>>コメントC
昨日死んだんだ…
23歳とか長生きだったと思う
●コメント
思うっていうか超長生きだな
●コメント
23歳ってもう妖怪だろ
●コメント
ポン君・・・
●コメント
ポンくんに黙祷
●俺
ばあちゃん若干ぼけてきてるし23歳は間違いかもしれんけど
 俺今18歳で記憶のある範囲ではずっとぽんくん居たし、相当生きては居たはずだよね
 落っこちた赤ん坊助ける様なやさしい犬だから犬の神様が長生きさせたんだろね
●コメント
青ざめないけどな
●コメントD
ぽんくんの名前の由来は?
●俺
>>コメントD
わからんなあ
 ぽんくん、ぽんちゃん、ぽんぽん
 こんな名前であの犬は呼ばれていたよ
●コメント
うちのわんこも、弟が脱走しそうなときは全力で吠えてブロックしてたな

阻止できなかったときは母ちゃん呼びにきてた

●コメントE
犬って結構赤ん坊のこと見てくれるよな

●コメント
>>コメントE
子供が生まれたら犬を飼いなさいって、イギリスのことわざだっけ?
●コメントF
青ざめたは擬人化した比喩表現だろうけど犬って結構表情分かるもんだよ

悪戯が見つかった時とか個体差あって面白い

 「 僕何にもしてませんよ? 」ってしらばっくれる奴もいれば、
「 ごめん、謝るから怒らないで… 」ってしょげた顔する奴もいる

●コメントG
>>コメントF
怒られるのわかってるなら最初からやるなよって思うよな

●コメント
>>コメントG
知能は人間の3~4歳程度あるって言うし好奇心が勝ってしまうんだろうね
そして我に帰ると
●コメント
子供が生まれたら子犬を飼うといい
 子犬は子供よりも早く成長して、子供を守ってくれるだろう

子供が成長すると犬は初めての友人として、子供に寄り添ってくれるだろう

そして犬は死ぬだろうが、少年となった子供は知るのだ、死の悲しみを

●コメント
3年前に幼稚園児の時に飼い始めた犬が死んだけど凄い哀しいぞ
●コメント
ぽんくんええ子やな

大事に弔ってあげな

ぼく(2歳)「よちよち歩き(縁側から落下ドスン」ばあちゃんの飼ってる犬
「(こりゃ大変だ!)わんわんわんわんわんわんわんわん」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455669404/

戻る

シェアする

関連記事

【和む話】お向かい家はご両親に息子君二人の構成。そこの兄君が、とてつもなく鳥に好かれているようで…

以前義実家に一時的同居をしていた頃に遭遇した衝撃でも。 夫の転勤に伴って義実家の二階を借り

記事を読む

【和む話】ちょっと格式高い和食屋で、草履を揃えている美人の隣で靴を脱ごうとすると「ぶほっ」と音が。青ざめる美人。察した私「ごめwおなら出たww」。これでごまかせたかなと思ったら…。

家族でちょっと格式高い和食を食べに行き、玄関ロから入ると 振袖姿の美人がちょうど草履を脱

記事を読む

【和む話】海苔で「スキ!」と書いた弁当を夫に持たせた結果・・・

新婚の頃。 愛妻弁当にヒューヒューされる夫を想像しながら、海苔で「スキ!」と書いてみた。 素知

記事を読む

【和む話】成猫の半野良を保護したのはいいが、里親さんに託すために室内飼いにしようとしても騒がれて根負けしてしまう。そんな猫に面と向かって真面目に説教してみた。

とある事情から、成猫の半野良を保護してしまった。 里親さんに託すには、せめて室内飼いとト

記事を読む

【ペット】うちの2匹の犬は、里親さんから譲り受けることになった犬。最初に来たのはフレブルで、毛や皮膚がボロボロで、ずっと下痢してるようなひどい状態だった。しかし、通院したらきれいな姿に。しばらくしてまたひょんなことから、近所の狂ったように吠える柴を貰うことになった。

うちには現在2匹の犬がいる。フレンチブルドッグと柴。 フレブルは、結婚してすぐの頃ひょんなこと

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑