【ペット】うちの2匹の犬は、里親さんから譲り受けることになった犬。最初に来たのはフレブルで、毛や皮膚がボロボロで、ずっと下痢してるようなひどい状態だった。しかし、通院したらきれいな姿に。しばらくしてまたひょんなことから、近所の狂ったように吠える柴を貰うことになった。

*

【ペット】うちの2匹の犬は、里親さんから譲り受けることになった犬。最初に来たのはフレブルで、毛や皮膚がボロボロで、ずっと下痢してるようなひどい状態だった。しかし、通院したらきれいな姿に。しばらくしてまたひょんなことから、近所の狂ったように吠える柴を貰うことになった。

gmu10

うちには現在2匹の犬がいる。フレンチブルドッグと柴。

フレブルは、結婚してすぐの頃ひょんなことから、里親さんから譲り受けることになった。

もともと短頭種が好きな私は大喜び。子犬より成犬が好きなので、でっかいフレブル楽しみーと思っていたら、

うちに来たのは毛や皮膚がボロボロで、ずっと下痢してるようなひどい状態の子だった。

すぐ通院することになり、こまめに通うこと数ヶ月。心配してたアレルギーもなく、

腸も正常になり、つやつやぷりんのかわいこちゃんになった。ちなみにオス。

来た当初は、初めて見る旦那や私を怖がってぱっと口が出ることもあったけど、決して噛みはしなかった。

今はそれも無くなった。

それから数年して私にも子供が産まれて、家族四人で仲良くしてたら、またひょんなことから柴を貰うことになった。

今度は、見た目は綺麗だけど、吠えグセ、噛みグセなと躾のしの字もない子だった。

この子はフレブルの散歩コースにある一軒家の庭にいつも繋がれっぱなしだった子で、

通りかかるたび狂ったように吠えられてた。

うちのブルは吠えられても気にしないので、じーっといつも見てるだけなんだけど、

毎日毎日吠えられる→じっと見てるを繰り返してたら、犬同士が仲良くなったみたいで、吠えられなくなった。

それからなんだかんだあって、柴もうちに来ることになった。

当初はこれまた大変だったけど、あれだけ手のつけられなかった柴が、

シェアする

関連記事

【クスっとくる話】コロッケを作ったら、翌朝息子がコロッケバーガーをお昼に食べると準備してた。帰ってきたとき感想を聞くと…。

昨日コロッケを作ったら、息子が何かひらめいたらしく スーパーからバンズパンを買ってきた。

記事を読む

【和む話】成猫の半野良を保護したのはいいが、里親さんに託すために室内飼いにしようとしても騒がれて根負けしてしまう。そんな猫に面と向かって真面目に説教してみた。

とある事情から、成猫の半野良を保護してしまった。 里親さんに託すには、せめて室内飼いとト

記事を読む

【癒し】轢き逃げにあい怪我した子猫をみつけた。つい拾って病院連れてって連れて帰ってきたのだが、先住猫は全く興味を示さない。

轢き逃げにあったらしい怪我した子猫をみつけた。 つい拾って病院連れてって、 大した怪我じ

記事を読む

【和む話】旦那「一番好きなのはだれ?」息子「おかあさん!」旦那「ははは、じゃお父さんは二番目か」息子「ちがうよ!」→ 思いがけない答えが・・・

旦那と4歳息子の会話 旦那「おとうさんとおかあさん、どっちが好き?」 旦那「どうしてもどっち選べ

記事を読む

【可愛すぎw】キャットフードの容器のフタがちょっと緩んだ隙に・・・

キャットフードの保存容器のフタがちょっと緩んでいた。 チャンスにゃ! かわいいキャッツアイが

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑