【プチ復讐】地域のイベントのお茶会に出たら、女性に嫌味を言われたので軽く仕返ししてみた。

*

【プチ復讐】地域のイベントのお茶会に出たら、女性に嫌味を言われたので軽く仕返ししてみた。

pca100
先日友人と一緒に行ったあるイベントで、呈茶をやっていました。

高校時代の茶道の授業を思い出した私達。

会場の和室に入ったら何人かいて、着物の女性の隣に並んで座りました。

着物好きな私達、失礼にならない程度に鑑賞(笑)させていただきました。

もう6月なのに袷なんて暑くないのかなぁ?とか思ってたら、突然その女性が振り向いてこちらをジロ〜っと全身見回して、一言。

「お茶席にそんな格好で!礼儀知らないの?」

私達ポカーン

私達の服装はキレイ系ニット&スキニーなので、正式なお茶席ならあり得ないけど、

地域イベントのいくつかある出しものの一つなんで、そんなこと言われる筋合い無し。

むしろそっちの方が(苦笑)と思ったけど、せっかくの着物を自慢したいのかなぁ?とスルー。

そのうち、お茶の順番が回ってきた。

着物のお姉さん、ズルズル音を立てて飲むので、必死で笑いをこらえる私達。

私達もお茶をいただいて、次の方達の為に場所をあけようとすぐ立ち上がった。

そんな私達に着物のお姉さんまた一言

「なんですぐ立ち上がれるのよ!」

私「え?だって、いつまでも居たら邪魔でしょう?もしかして、足が痺れて立てないんですか?」

着物「何言ってるの!立てるわよ!」という割に動こうとしないので、

シェアする

関連記事

【復讐】社会人になったころにできた彼氏はイケメンで歌もうまくてバイト忙しいのに毎日会ってくれる素晴らしい人だった、と思っていたら全部嘘で、大学留年パチンカスだった。そのうえ前科持ちであることを武勇伝のように語る彼に目が醒めたんだけど同時期に私の妊娠が発覚した。そのことを彼に告げると…。

今から15年ほど前の話です。 短大を卒業して新社会人になった時に一つ年下の大学生の彼氏

記事を読む

【復讐】ヤンキーだらけの高校の寮に入っていた。寮内の宴会で空手道部主将のSがチューハイの缶を開けようとした。F「先輩チューハイはダメですって。」S「ナイフ貸したるから目玉ほじくり出せやコラ。」

高校時代にとある高校の寮に入っていたのですが、 そこが日本屈指のヤンキー校だったため、 イキがっ

記事を読む

【黒い過去】難病を患った旦那をためらいなく捨てた。元旦那は治療費を稼ぐために病体にむち打って働いているらしい。

難病になった元旦那を棄てたこと。 しんどそうにしていても労おうとも思わなかったし離婚に迷い

記事を読む

【復讐】私と夫の結婚式を「祝う気ない」と拒否した義姉が結婚し、お祝いに○○が欲しいと言われたので「祝う気ない」でつっぱねた。これだけじゃ終わらないよ。だってあんた私にこんなこと言ったもんね。

私達が結婚したとき「別に祝う気ないから」と言って、夫や義両親がどんなに言っても、 式&披

記事を読む

【復讐】上部企業から左遷されてきた元上司は最悪な人間で、ありとあらゆるパワハラ三昧。罵倒と説教の嵐でついに鬱で通院する羽目に。悔しかったので死ぬ前に復讐しようと思い決行した。

数年前とついこないだやった復讐。 上部企業から左遷されてうちの会社に来た元々上司。 こいつが最悪

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑