【老害】怪我人に荷物をぶつけて席を譲れとプレッシャーをかけるような婆が、親切な親子連れに席をあけてもらった結果→子供「人に親切にしても損するだけだ(半べそ)」。そこで私はささやかな復讐をしてみた。

*

【老害】怪我人に荷物をぶつけて席を譲れとプレッシャーをかけるような婆が、親切な親子連れに席をあけてもらった結果→子供「人に親切にしても損するだけだ(半べそ)」。そこで私はささやかな復讐をしてみた。

skd100

今さっき電車の中で起きたことw

座席に座っていたら60代くらいの婆が目の前に立った。
席を譲れと膝やバッグでこちらにプレッシャーかけてくる。

しかし私は今足を怪我していて杖ついてる。
立ちたくない。

すると隣に座っていた親子連れが、子供をママの膝に乗せて
1席空けて婆に席を譲った。
すると婆、こっちをチラチラ見ながら
「いい子ね坊や、席を譲れるような良い子には良い事が起こるのよ。
本当よ。譲れない馬鹿な人は、不幸が続くの。」って言った。
私は本を読んでいたのでもちろん無視。

そしてその後終点のターミナル駅までの小一時間、
婆はその親子にゴミみたいな話をマシンガンのようにし続けた。

いかに老人を(私を)敬うべきかから始まって、
家族や友人やご近所さん、ペットの話を延々と。

子供はママとお話ししたり手遊びしたりしたそうで、
ママさんも途中で何度も婆の話を切り上げようとするんだけど
そのたびに婆が肩をポンポン叩いて、でねそれでね~って話し続けた。

そして終点に着いたら、じゃあね~と言いながらでかい荷物を
周りに(その親子連れにも)ガンガンぶつけながら一番に降りてった。
終点だからみんな降りるのに、あんだけ駄話聞いてやった親子連れに
礼も言わず席を立つのも待たず、さっさと。

残された親子連れの子供の方が、ママに向かって
「あのお婆ちゃん、席を譲ったらいいことあるって言ったけど
なんにもない、つまらなくなった。嫌だった。僕もう席譲らない。
人に親切にしても損するだけだ」
というような内容のことを半べそで言っていた。

ママも、ん、んん…みたいにぐったり返事していた。
こうして子供は社会不信になっていくんだなって気の毒だった。

そして、その後の乗り換え電車でも私と婆は一緒になった。

シェアする

関連記事

【スカッと】中学時代、粘着して虐めてきた女が兄の婚約者だった。虐め女「はじめまして。昔みたいに仲良くしようね!」

中学3年の間しつこく私を粘着して虐めてきた女を、 兄が婚約者として連れてきた事。 事前に婚約者を

記事を読む

【武勇伝】小学生の時、イトコと施設に遊びに行った。暫くしてイトコが急に頭を抱えて苦しみだしたので、管理人に助けを求めた。「電話貸してください!」管理人「ダメッ!これはそういうことに使う電話ではないのっ」

小学生の時、私の同級生と近所に住む 年下のイトコと自転車で15分くらいのところにある 〇

記事を読む

【スカッとする話】義両親との月一お食事会。結婚1年半で子なしの私に「孫の顔が見たい」とうるさいジジババ。反論すると酔ったジジイが手にしていた焼酎のコップを投げてきた。その後、私のとった行動とは。。。

  義両親との月一お食事会。 本当は行きたくないし食べたくないんだけど

記事を読む

【スカっとする話】トメのイビリがやまないので旦那に相談→旦那「もうこうなったら一発かましたれ。俺のアレ貸すから。」DQN返しの許可が出た!

うちのトメがテンプレ通りのことをずっとやらかしてくれた挙句、 無断で合鍵作っていろいろ

記事を読む

【修羅場】愛する長男が結婚し嫁実家の敷地に家を建て暮らし始めたとたんに、トメが今まで無関心だった私たち夫婦にロックオン!

義実家は長男教なので、ウトメは夫に関心が全く無い。 その妻である私にも、うちの子達にも無関

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑