【スカッとする話】義両親との月一お食事会。結婚1年半で子なしの私に「孫の顔が見たい」とうるさいジジババ。反論すると酔ったジジイが手にしていた焼酎のコップを投げてきた。その後、私のとった行動とは。。。

*

【スカッとする話】義両親との月一お食事会。結婚1年半で子なしの私に「孫の顔が見たい」とうるさいジジババ。反論すると酔ったジジイが手にしていた焼酎のコップを投げてきた。その後、私のとった行動とは。。。

grs10.jpg

 

義両親との月一お食事会。

本当は行きたくないし食べたくないんだけど、
これをサボると色々うるさいのでお勤めだと思って
我慢していた。

実際に食事に行けばすごく歓迎してくれるし、
普段は食べられない高級品ご馳走してくれるし。

ジジババの家で、特上寿司を食べながらいつか話は旦那の従兄妹の話に。

結婚して( たぶん4年目 )で二人目のお子様ご懐妊らしい。

そういや去年挨拶回りで会った時、
ジジィがやたらと可愛がってた子供がいたなぁ…とか
アヤシイ記憶を繋げながら、その人の事を思い出してたら、
ベロンベロンに酔っ払ったジジィが
言ってきた。

ジジィ「 お前達の所もそろそろ…なぁ? 」

旦那「 何がそろそろ? 」

ババァ「 お父さんは孫が見たいのよねぇ? 」

旦那「 いつ作るかはうちの勝手じゃん 」 で、
ジジババは黙ったんだけど、
運悪く緊急の仕事の電話が入った( 旦那実家は自営業 )。

ジジィは酔っ払って車を運転できないし、
車で来ていた旦那が仕方なく行く羽目に。

私もくっついて行って、そのまま自宅に戻ろうと思ってたら、
姑に引き止められた。

姑に頼んでいた手編み半袖カーディガンの採寸と
糸選びをしたいと言われた。

まぁ…頼んでいたのは私だし、
旦那も30分ちょっとで戻って来れるというので、そのまま私だけ
残って糸と細かいデザインを決める事に。

姑と話していたら、旦那がいなくなったとここぞとばかりにジジィが絡む。

ジジィ「 あいつだって( 旦那 )、口ではあんな事言ってるけど、
子供好きだし、欲しがってるんだぞぉ。
あんたが一言欲しいといえば、すぐに種付けするだろうに。ウヒャヒャヒャ 」

私「 二人でまだいらないって決めた事ですから… 」

ジジィ「 ○○( 二人目懐妊の旦那従兄妹 )はえらいよなぁ…
次々に妊娠して、親孝行だ 」

私「 妊娠と親孝行がそういう関係にあるのか分からないんですけど… 」

ジジィ「 子無き3年、嫁は去るって言葉知ってるか? ウヒャヒャヒャヒャ 」

私「 去年結婚したばかりですけど… あと1年半ほど猶予がありますね 」

ジジィ「 何でそう口答えするんだ!
嫁は大人しく親の言う事を聞いていればいいんだ! 」

ここでテーブルの上にあった食器類を全部床に払い落とした。

私「 子供を作る作らない、生む生まないは本人達が決める事です。
指示される覚えはありません 」

ジジィ「 どうせあんたの身体に欠陥があって子供作れないんだろ?
不良品とうちの息子は結婚しちまったのか・・・
ものなら返品できるが・・・ 」

私「 欠陥なんてありませんよ。 健康体です。
【 二人でまだ子供はいらない 】って決めただけです 」

ジジィ「 子供もできない不良品なら、
返品するしかないからさっさと実家に帰れ!!
慰謝料はやらん!! 」

そういいながら、手にしていた焼酎のコップを私に投げました。

シェアする

関連記事

【GJ】義父の寝煙草で義実家焼失。義父母+義妹がうちに乗り込んできてやりたい放題してくれたのでDQN返ししてやった!

義父の寝煙草で義実家焼失、それでなぜか近所に住む長男(義兄)家ではなく 結構離れた長女(嫁

記事を読む

【GJ】近所の顔見知り程度の若いママから突然託児依頼された!「お願い」→「無理です」→「お願い」→「無理です」のやり取りが面倒くさくなったので…

休日の午前八時、近所に住んでいるすれ違ったら挨拶くらいはする程度の知り合いの若いママ(20

記事を読む

【スカッとする話】義弟夫婦がいきなりうちにやってきて、2歳の子供無理矢理押し付けて中国旅行に行きやがった。経費も服もなにも置いていかなかったし、うち子無しだし、そのまま義弟嫁とは犬猿の仲の姑のところに子供パスしてきた。明日やつらが帰国予定だけどどんな顔するか楽しみだわwww

二人とも一応世間では名の通った企業に勤めてはいるが、DQNな義弟夫婦。 ブサイクで躾

記事を読む

【スカッとする話】姑「お母さんとおばあちゃんだったらおばあちゃんが好きだよね~?お母さん怖いもんね~」義姪「おばあちゃんさぁ…」

年一回の義実家詣で終了! 「お母さんとおばあちゃんどっちが好き~?」 「ばあちゃ

記事を読む

【スカっとする話】会うたびに嫌みばかり言うウトが同居しようと企んでる。「同居はあり得ない」と突っぱねる旦那をウトが延々と口説いたり恫喝したりしてくるので、前もって準備してあったDQN返しを決行!!

ウトから連絡が来なくなって3ヶ月位経って、 そろそろ勝った気がしてきたのでカキコ。 私は実際は

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑