【キチママ】皿を買った帰りにじゃれ合いながら走り回る子供2人とすれ違ったが、案の定すれ違いざまにその子たちとぶつかった!-2ページ

*

【キチママ】皿を買った帰りにじゃれ合いながら走り回る子供2人とすれ違ったが、案の定すれ違いざまにその子たちとぶつかった!

大きな音を立てて落下 幸い袋のままなので破片が飛び散ることは無かった

子供はヤバイことをしたとわかったようでそそくさと逃げようとしたので、

「お嬢ちゃん、ちょっと待ってね」と笑顔でやさしく呼び止めた

小さい方の子は泣きそうになってた

数メートル先に飛んでいった袋を拾い中を確認すると案の定粉々

とりあえず信号が変わりかけてたので歩道に移動させたが、だんまり

素直にごめんなさいって言ってくれれば、百均のものだし許そうと思った

でも大きい子はふてくされ俯くだけ

そこにようやく近くにいたらしい母親がこっちに来たので、うつむいて喋らない子どもたちにかわって、

今ぶつかって転んでお皿が割れたことまで話した

最悪お母さんが謝ってくれればいいと思った

「子供がした事なのに弁償しろというのか?あなたみたいな若い娘が買ったものなんてどうせ安物だろ」

「子供のいる道でワレモノを持ち歩くのが悪い」とのこと

なんて返すべき?と考え込んでしまってたら、一部始終見てたらしいおばさんが入ってきて

「子供から目を離した母親が悪い」

「お姉さんはよけてた、子供がぶつかった」と言ってくれた

当然母親はさらに激怒し「子どもが怯えて可哀想!」「子供に恨みでもあるのか?不妊か?」と半笑いで言った

確かに私は不妊で婦人科に通ってる

将来的に子供作りたかったら治療しなきゃダメと言われてる

でも子供は大好きだ

何かがプツンと切れた

「そうです子供がしたことです お母さんがすぐそばにいるのにお子さんたちがしたことです」

「弁償ですか?これ全部100円なんで2000円ちょっとですけど、お子さん2人育ててらっしゃるご家庭で突然2000円の出費は大変ですものねぇ

なんせ人に迷惑をかけたら謝るっていう基本的な教育をする時間が取れないほどお母さんがお忙しいんですから苦労なさってるんでしょうねぇ

ですから弁償はお気持ちだけで結構ですよ」と言った

途中で何度か「なっ」とか「ちょっ」とか言ってたけど喋らせるもんかと思って一気に続けた

ワナワナしながら「払いますよ!」と言われたけど、

「いえいえ結構です、その分お子さんたちにおやつでも買ってあげてください」と本当に本心で言ってます感で言った

それを聞いた怯えてるはずの子供たちが顔を上げ「ママおやつ!」と言ったので私もおばさんも吹き出した

母親は真っ赤になって子供を連れて走って行ってしまった

おばさんにお礼を言ったら、「あの親子はおかしいけどあんたも言い過ぎ(笑)」と言われた

子供達の態度と母親の言動もそうなんだけど、プツンと切れた時の自分の饒舌さに衝撃

弁償はしてもらえなかったけど言い過ぎた自分への罰だと思うことにする

セリアの食器は安くて可愛いのでおすすめ

●コメント
百均で買い物するために電車で30分、
ここで得してるのか損してるのかそっちが気になった

●コメント
往復で数百円なら……(;´Д`)

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/

戻る

シェアする

関連記事

【怖い】インターホンが鳴って出たら「102号室の者ですけど、毎日自炊しないでください。。隠してても分かるんですよ」

さっきインターホン出たら102の**ですけどって 毎日自炊しないでくださいって言われた

記事を読む

【キチママ】ガスの検針員やってるママが突然訪ねてきて「お向かいさんがガス料金滞納してることがバレたら、この社宅は廃止になる。黙ってて欲しければ三千円払え!」 → 結果

社宅に住んでた頃、ガスの検針員やってるママがいた。 「うちも同じくらいの子がいて」とか話しか

記事を読む

【キチママ】育児教室で知り合ったママさんの娘さんの名前が「得子」私「もしかして、なりこちゃんかな?」→悪夢の始まりだった・・・。

町の育児教室で知り合ったママさんの娘さんの名前が「得子」 私は歴史が好きなのですんなり 「もしか

記事を読む

【キチママ】近所のママは、脚に障害がありながらも毎日子供と団地の公園で遊ぶ頑張り屋。ところがそれに目をつけたキチママが・・・

10年ほど前に公営団地に住んでいた。 1階は障害のある人が優先に入居できるようになっ

記事を読む

【キチママ】ママ友Aに「子ども預かって」と頼まれて、断りのメールを入れたら「了解」と返ってきた。ところが保育園に子どもを迎えに行くと、先生に「A太くんもですよね」と言われ・・・

数日前、ママ友Aに「子を預かって」とメールで言われた。 今までAのトメさんが保育園に迎えに行

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑