【その神経が分からん】知人がオーダーした指輪を取りに行くと、デザイン画と違う指輪が出てきた!-2ページ

*

【その神経が分からん】知人がオーダーした指輪を取りに行くと、デザイン画と違う指輪が出てきた!

店員が渋々ながら、工房を変えたことを白状した

知人は加工代は払って指輪は引き取ったけど、もうここでは作りません、と言って退店

この手のセンスが命な嗜好品でコストダウンのつもりで製品そのものを劣化させてちゃ意味がないのにね…

●コメント
代金は支払ったんだ、
余裕というか大人だね。
通常のレベルと著しく違うなら契約不履行で拒否することもできただろうに。

●コメント
その手の店にとっては契約不履行などよりも太い客を苦すぎ方が大きな痛手なんだよ

●コメント
発注したデザインとは違うものができあがってきたのに、うけとっちゃうんだ…

●コメント
謝罪と賠償を要求すべきだよな

●コメント
宝飾が趣味って時点で、かなりお金に余裕があるのかな
それにしても、期待以上に作ってナンボの世界で期待以下ってのはなぁ
工房も、そんなんじゃ、食べていけないんじゃないか。

●コメント
まさか大人の対応した知人の神経がわからんってことで
書き込んだわけじゃないよな・・・?

■スレ主
店の神経がわからん、って思って書き込んだのに

なんで知人を悪く言ってるとかスレチとか言われる筋合いが…文盲?

金持ちケンカせず、を目の当たりにした出来事だったよ

加工代程度のはした金(彼女には)を手切れ金にして、指輪は別の店で作り直すんだって

長い付き合いだったから加工代はいらないとか作り直すって言えば考えたけど

って言ってたけど、言わないで普通に加工代貰ってたし

店は優良顧客を無くして大ダメージだろうけど気付いてないのかね、と神経わからんだよ!

●コメント
オーダーと違う出来で金を払うのは有り得ないんだけど
そこは店が謝り、代金は要りません(当然だ)、作り直ししますって言うべきだし

●コメント
だからそれを待ったのに言わないから手切れ金だ受け取れってことでしょ

●コメント
手切れ金、ええかっこしいのぉう
わしゃ金持ちや、手間賃や取っておきぃ

●コメント
結果としてはそうなんだけど、それをそのまま受けったら店側としてはアカンだろう
ましてやお金持ちの人達を相手にする商売なんだし

●コメント
「作り直して」よりも「もう二度と来ません」の方がダメージありそう
受け取らずに返品出来るのが一番いいけど、一度依頼しちゃったらキャンセル料とかあるのかな?

●コメント
変な店で作り直して時間を無駄にしたり
最悪、宝石に傷を付けられるリスクを考えたら
別のちゃんとした店で、てなるよね

神経わからんのは、少しの金をケチって
太客を逃す店側の対応だろ
工房変えたとゲロった時に
「費用はこちらで負担しますので、元の工房で作り直します」
と土下座してでも頼んで
太客のオーダーメイド品だけは、高い工房にすれば鷹揚な金持ちならば留まってくれたかも、なのに

●コメント
文盲か?
工房を変えたと書いてあるやろ
コスト削減が理由なんだろうが
どのみち、その客が望むものを今後提供できる見込みなし

経営者が拝金主義なだけで神経がわからんとは違うと思うね

●コメント
店に裏切られた訳だからなぁ。
金持ちなら買い取って絶縁宣言が手っ取り早い。

●コメント
工房を変えたことを事前に言うべきか
工房を変えたことで満足な出来にならないリスクは店も把握しているよな
となれば引渡時に客が怒るのも当然だが

●コメント
いやこれは「金返せ」と言い出したら、客がクレーマーでしょ
デザイン画以上じゃなかったってだけなんだから
工房を変えた以上、その店で作り直しさせたって意味ないし

店が「この程度の出来で文句を言わない客だけ歓迎します」って方針になっちゃったんだから
黙ってさよならするのが金も時間も無駄にならない

●コメント
注文通りに出来ないで金を払うのは有り得ないんですが
不良品、欠格品を作ったが
材料費、人件費が無駄になるの可哀想だから払ってあげるね
これが金持ちの考えなのか

●コメント
商品の代金を手切れ金ということにしてもうその店と一切関わらないようにした、
というだけの話なのになんでここまでいちゃもん付ける人がいるのか分からんw

受け取っちゃったんだ…とか、金を払うのはあり得ない、とか、
オーダーと違うから金を払わないなんて言えば、そこの店と揉めることになるかもしれないでしょ
そういうのひっくるめて、もういいからその店と関わる気はないということで、
金を払って縁を切ったということだと思うんだけどそういうのが分からない人の神経こそ分からない

引用元:その神経が分からん!part361 c2ch.net
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1449406486/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】「女は若く結婚して、子供を産み義両親を看取り、孫に囲まれて死ぬのが幸せ」という価値観の超田舎で育った私は、高校卒業したら幼なじみの彼氏と結婚するつもりだった。ところが高三の夏ある絵本に出会い、その出版社で働くため反対を押し切って上京。今ではバリバリのキャリアウーマン、アラフィフ独身婆。先月久しぶりに故郷に帰って、衝撃!

衝撃的だった体験 北陸の超田舎で生まれ育ち、「女は21,2歳で男性に見初めてもらって結

記事を読む

【衝撃体験】コトメと同時期に妊娠したら、旦那が真顔で言った「なんでコトメと同時期に妊娠するの?空気読めよ!」

コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、 そのときの旦那の言葉に腹が立って 揉めに揉めて子供お

記事を読む

【すごい】子供が出来ず不妊治療したら双子を授かった。2年後、嫁「もう一人欲しくない?」俺「自然にまかせよう」→そのうち新聞に載りそうww

そのうち俺ら夫婦、新聞に載るぞwという話。 ネタだと思って読み飛ばされたし。 結婚して5年以

記事を読む

【GJ】お嬢様中学に通っていた時、仲良くなった子は大和撫子みたいな本物のお嬢様だった。ある日私が電車で痴漢にあっとことを言うとその子は、次は一緒に行こうと言ってくれて、翌週は一緒の電車に乗ったんだけど…。

私は小学生時代かなりやんちゃっていうか、腕白な感じだった。 とは言っても一人だけ男子に混

記事を読む

【衝撃体験】昼間、いきなり部屋が暗くなったので夫に照明を消さないようにお願い。その後、さらに暗くなって気がついたら病院に。その病名とは。。。

  昼間、いきなり部屋が暗くなったので夫に 「 電気消さないでよー 」と言

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑