【修羅場】旦那がスポーツカーを購入したら、たいして親しくも無い向かいの夫婦が突然車を貸してくれとやってきた。とても急いでいるというので公共交通機関のほうがいいと言って時刻表を取りに行ったらその間に車のキーを盗まれた。あわてて外に飛び出すも…-2ページ

*

【修羅場】旦那がスポーツカーを購入したら、たいして親しくも無い向かいの夫婦が突然車を貸してくれとやってきた。とても急いでいるというので公共交通機関のほうがいいと言って時刻表を取りに行ったらその間に車のキーを盗まれた。あわてて外に飛び出すも…

時すでに遅し。
車は発進して走り去った。

旦那は冷静に私に怪我がないことを確認したら、警察に通報。
すぐに警察は来てくれて事情を離したら、
すぐに探しますということ捜索してくれた。

その一時間後に田んぼに突撃した旦那の車が発見されました。
頭から突っ込んで一回転したそうで乗っていた奴らは逃走したとのこと。
一発廃車の状態でした。

その後、近くのファミレスにいた夫婦とその友人を警察が確保。
事故や盗んだことを否定していましたが
事故直後の車載カメラにばっちり映っていたので言い逃れできず逮捕。

盗んだ動機が会社で買ってもいない車の自慢をしてしまい、
後に引くこともできず、今度乗せてやるって約束してしまったそうです。

そのためうちの車を盗んで友人乗せてドライブして、
慣れていない車&速度超過で緩いカーブを曲がれずハンドルを取られて田んぼにダイブ。

幸いなことに同乗していた人は誰も怪我していなかったので逃走したとのこと。
ただ、田舎といっても人はいるわけで逃げていく4人組はばっちり目撃されています。

もちろん向かいの夫婦は逮捕。

その友人は事情を知らなかったので罪に問われませんでした。
しかし、風のうわさではその友人らは事故の衝撃でむち打ちになったとかで
向かいの夫婦を訴えているそうです。


旦那の車は購入3日目で廃車となりました。
しかし、相手側の両親が謝罪に来て最高グレードの新車価格(オプション全盛り)
+慰謝料を払うということで決着。

そんな大金をもらうわけにはと旦那も私も言ったのですが一歩も譲らず、
後日現ナマもって再度謝罪にきました。

その両親が乗ってきた車がアスタンとかいう高級車ブランドらしく
旦那曰く相当金持ちだそうです。
1県に一台あるかないかレベルらしい。

払いなれているところかすると以前も問題を起こしていたのかも?

ちなみに相手は執行猶予付きの実刑で、奥さんは不起訴だそうです。
今はどこかにいるかもしりません。

あと一番ショックを受けたのは旦那ではなく子供。
購入時からすごく気に入っていて旦那とドライブしたり洗車するのを楽しみにしていたのに僅か3日で廃車。
野球から帰ってきて事件の話をしたらめちゃくちゃ泣いていました。
再購入しようにも旦那もトラブルになるならという感じで悩んでいるようです。

●コメント
アストンマーチン?

●コメント
親に買ってもらえばいいのにね…金持ちなら尚更…

●コメント
乙。親が金持ってるなら買ってもらえばいいのにね。

●コメント
割とガレージや玄関にキーを置いてる人が多いんだね。
あぶないなぁ・・・。

■私
>>アストンマーチン
私は車に詳しくないので分からないのですがそんな名前だったと思います。
普通乗用車みたいな感じの車でした。セダンって言っていたと思います。

ちなみに家は親が買い与えたみたいです。
鍵は、今は居間の壁に鍵掛けを移動させました。

●コメント
乗り捨てて逃走って一緒に乗ってた泥の友人はなんとも思わなかったのだろうか

引用元: ・http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355277559/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】上場企業に勤めていて優秀な旦那と結婚が決まり、旦那両親に挨拶に行った。普通の家だと思っていたのに、入籍後に大どんでん返しが・・・

誰も書き込んでいないみたいなので、 数年前に終わったことだし、 私なりに最大だった修羅場

記事を読む

【修羅場】義実家で義兄の息子たちに押さえつけられ胸を揉まれた。その場にいた義父は「俺も混ざるかな」。義兄はゲームに夢中で義母は「あらあらやっぱり男の子なのね。」とか完全に他人事。火事場の馬鹿力を発揮した。

大晦日の話。 義実家で年の離れた義兄の息子達に押さえ付けられて胸を揉まれた。 その場にい

記事を読む

【修羅場】Aさんと食堂でご飯を食べていたら、正社員の皆様が気分を害するから会議室で食べろと言われた。仕方なく会議室に行ってご飯を食べ始めると…あれ?

パートで行った会社でイビりにあった。 食堂でもう一人のパートのAさんとお昼(お互い自分

記事を読む

【赤っ恥】車中で「夢の中へ~♪」と歌ってたらチャリと衝突!うちはドラレコ載せてるから再生したわけですよ→結果

今朝、ニュースの芸能関連で井上陽水がコンサート?で他のアーティストと一緒に 「夢の中

記事を読む

【エネ夫】義妹旦那が義妹の婚前貯金を使い込んだことが発覚!それをきっかけに数々のウソが露呈した。

2年ほど前の話。しかも義妹の話。 義妹の夫がエネだった。結婚して半年ほどは何事もなく過ぎていき、

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑