【図々しい話】母は和服を着ることが多く、それに目をつけたコトメが「あの着物、半分はあなたが受け継ぐのよね?」と聞いてきた!

*

【図々しい話】母は和服を着ることが多く、それに目をつけたコトメが「あの着物、半分はあなたが受け継ぐのよね?」と聞いてきた!


うちの母、着物関係の仕事をしているんで、普段から和服を着る事が多い。

コトメ(某スーパーのパート)が時々母をみかけるらしく、最初は、

先週着てた紬が素敵だったわ~くらいの会話だったけど、ある日

「あの着物、半分はあなたが貰うんだけよね?」 と聞かれた。

私は着物には一切興味ないから、姉と、姉の娘が受け継ぐんじゃないですかね?

と返事したところ、

「駄目!最低でもあの紬だけはゲットして。」

「そういえばこの間持ってた竹籠も素敵だったわ。あれもね」

ここでトメが、図々しい事言うなって止めてくれたんだけど、

着物に興味ない人間が持ってても着物が可哀想なだけ。

自分はあの着物に惚れ込んでいるし誰よりも大事にできるんだから、

着物の為にも私へ託すのが一番良いと思う!とキチ発言。

うわ~完全に貰える物だと思い込んでるわ~と怖くなったが、

ウトが冷静に

シェアする

関連記事

【浅ましい】トメと同居して家賃光熱費食費等として月18万渡していた。義兄嫁「馬鹿じゃんwww奴隷www」→トメの死後、驚くことに・・・

私はトメと同居していました。 条件として家賃光熱費食費等として月18万トメに渡す、 家事はト

記事を読む

【泥ママ】「Aちゃんがママのネックレスと時計、指輪を持って行った」と娘が泣きながら告白。翌日、娘がAちゃんを再度うちに連れてきて思わぬ事実が発覚!

一昨日の話。 近所のAちゃんとうちの娘は仲良し、学校帰りにうちに遊びに来ていた。

記事を読む

【セコママ】近所の小児科で出会ったママにロックオンされている。その理由を聞いた私は・・・

近所のセコケチにロックオンされている。 娘が風邪を引いたので、近所の小児科に行ったらそ

記事を読む

【図々しい話】遠方に住んでるはずの義弟嫁が突然我が家を訪れ、ご飯食べる場所を貸して欲しいと言って手ぶらで上がり込んできた!

義弟嫁が本当に謎。というかクソ 数時間くらい離れた距離のところに住んでるんだけど、

記事を読む

【修羅場】亡くなった姉の娘を養子にしたら義弟嫁なる人物が現れ「義弟になんの断りもなく養子にしたのはおかしい」と言いだした!

私と夫は同い年の夫婦。夫側に原因があって、子供はほぼ望めない。 それは私も双方の両親も承知の上で

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑