【修羅場】亡くなった姉の娘を養子にしたら義弟嫁なる人物が現れ「義弟になんの断りもなく養子にしたのはおかしい」と言いだした!

*

【修羅場】亡くなった姉の娘を養子にしたら義弟嫁なる人物が現れ「義弟になんの断りもなく養子にしたのはおかしい」と言いだした!

gak100
私と夫は同い年の夫婦。夫側に原因があって、子供はほぼ望めない。

それは私も双方の両親も承知の上で結婚した。

結婚二年目の時、私の姉が出産直後に亡くなった。

急なことだったのでバタバタしたし、

なにより、生まれたばかりの子(A子)を今後どうするかが問題になった。

というのも、姉夫は仕事の関係で一ヶ月の内一週間くらいしか家に帰れない人で

姉夫婦は母(私と姉の母。父は既に鬼籍)と同居だったのだけど

母はフルタイムでバリバリ働いている人で、A子の為に即座に仕事を辞めることは出来ない立場。

姉夫の両親は遠方で、これまた責任のある仕事をしている。

そこで私達夫婦が、A子の養父母なってもらえないかと打診された。

私、夫、母、夫両親、姉夫、姉夫両親、プラスアルファで話し合い、

その話を受けることにし、A子は私達夫婦の普通養子になった。

母と姉夫と姉夫両親は最初から乗り気だったし、私も打診された時から異存はなかった。

夫はしばらく迷ったみたいだけど(当然だと思う)、最終的には納得してくれた。

夫両親も、意外と言ったら失礼だけど、「そういう状況ならそりゃそうなる」みたいな感じで、あっさり納得。

それから数年経って、A子は小学生になった。

やっぱり、姉の子とはいえ、実の子ではない子供を育てるのは想像以上に大変だったけど

金銭面での問題は全くなかったし、姉夫とは頻繁に今後のことを話し合いつつ、協力してA子を育て

なにより一番近くに居る夫両親があれこれサポートしてくれたのが大きかった。

私は、自分が子供を産んだことがないから、母親として正しいのかどうかはわからないけど

姉似のA子を可愛いと思うし、私と同じ場所にちょっと目立つホクロがあるのを不思議に思うし、

母に似ておしゃべりでうるさいなーと思うこともある。

どちらかと言えば、夫の方が娘に甘いパパというかんじ。

それなりに上手くやってこられたんだけど、今年になって、義弟がふらりと帰って来て、ややこしくなった。

夫は男ばかりの三人兄弟の次男で、義兄は結婚して子供もいる。

義兄夫婦との関係は良好で、と言ってもべったりな関係ではなく、お互いにさらーっと付き合ってる。

問題は義弟で、この人は高校卒業と同時にふらっと家を出て、そのうち海外で暮らすようになったらしい。

年に一度、手紙が来る程度で、それに返事を書いても届いているのかどうかもわからない。

そういう状態が何年も続いていたんだけど、突然、外国生まれ外国育ちの若い奥さんと一緒に帰国した。

義弟はともかく、義弟嫁が曲者で、「義弟になんの断りもなくA子を養子にしたのはおかしい」と言い出した。

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】友達と映画館に行ったら、同級生のB子も友達と来てたんだけど、私たちがポップコーンを持ってるのを見て近づいてきて、量がたくさんありすぎるからB子の友達に持っていってあげる。と意味不明なことを言われた。この意味を後日B子の友達から聞いたけど…。

映画館に友達A子と行ったら顔見知り程度の同級生B子も友達(C子、D子)と来てて たまたま

記事を読む

【クレクレ】電車で初めて遭遇したクレクレママ。まずはじめに意味の分からないイチャモンをつけてきたのが信じられないけど、その後に言い出したとんでもない超理論で唖然…!!

今日初めてクレクレって奴にあった。 ていうか、見た。 娘と電車に乗ってたら、

記事を読む

【ずうずうしい話】友達旦那が「嫁が家出した。子供預かってくれない?」と頼んで来た。何度断ってもしつこくLINEしてくるので、困って友達母に連絡してみたら・・・

託児されかけで困ってるというか… 他にいい所があれば教えてください 私は独身アラサー 友達は

記事を読む

【託児】チャイムがなったので出ると赤ちゃん連れの女性がいた。女性「あの…」私「えっ?えぇっ?」

母親学級から一緒のママの下の子(1歳)を、 赤ちゃん連れで済ますのが大変そうな 用事の時

記事を読む

【報告者が…】娘が高い化粧品を使っていた。娘夫の母親にもらったと言うので「お母さんにもくれるように掛け合って」と言ってみたら・・・

この間、既婚県外在住の娘が出張で我が家に来た時に高い化粧品をライン使いしていた。 どこで揃

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑