【兄弟嫁】介護をすべて私に押し付けた義姉は親戚やケアマネに自分は介護をしっかりやってるアピールしてる。更に私は財産狙いの嫁だと触れ回っているらしく…義母のパンツを洗ってるのは私なのに本当に嫌になる。-2ページ

*

【兄弟嫁】介護をすべて私に押し付けた義姉は親戚やケアマネに自分は介護をしっかりやってるアピールしてる。更に私は財産狙いの嫁だと触れ回っているらしく…義母のパンツを洗ってるのは私なのに本当に嫌になる。

いまじゃ、半分ぼけてる義母の顔をみるのもイヤ
旦那の手前、義母の世話を続けなきゃけないのがほんと嫌だー

●コメント
旦那の手前ってどういう手前があるの?
義姉の非道を旦那にバラして
義姉さんがしっかりやってるらしいから私は必要ないよねって
介護から手をひけばいいじゃない。

というか、親戚やご近所にアピるのは嘘つけば出来るだろうからわかるけど
ケアマネにもアピってるってことはどういう状況なのかな。
ケアマネとの計画設計やデイケアやヘルパーさんが来るときは
義姉が相手してるってこと?

●コメント
パンツは洗わず捨てる。
旦那の小遣いで新品を買う。

■私
レスありがとうござます。

義姉はデイケアセンターに行って、義母の様子を尋ねたりして
自分は本当は介護したいのに、弟夫婦がさせてくれないと
嘆いてるそうで…こっちが嘆きたいくらい。
事実とまったく異なることを話していることがわかりました。

またヘルパーさんがくる時間と同じ時間帯にきて
ご飯と水分のみ与えてるようです。
パンツや下の世話はもちろんヘルパーさんです。

ヘルパーさんと重ならない時間帯に来てほしい旨を話すと
そろばんの模試準備でこられないと。
また息子の中学校での父兄会が忙しいそうで。

パンツ、最近はだんなにも土日に洗ってもらってます。
下洗いが意外と大変なことをやっと分かってくれたみたいで…

●コメント
介護お疲れ様。
デイケアセンターでも嘘ついてるんだね。
いつかバレて痛い目見るのはコトメだと思う。祈っとくね。人
あなたもデイケアセンターに行って、コトメさんが介護買って出てるみたいなので遠慮します~と言ってみれば?
もうやってるかもだけど。

●コメント
パンツもあらわないで本当は介護したいもないもんだ

ヘルパーさんとか現場の人って、そういう口だけの人は大嫌いだよ


●コメント
現場で働いてると、口だけの人って分かるみたい

●コメント
>義姉はデイケアセンターに行って、義母の様子を尋ねたりして
>自分は本当は介護したいのに、弟夫婦がさせてくれないと
>嘆いてるそうで…
デイケア行った時に担当さんとか責任者に↑とコトメが言ってるのは本当か
聞いて本当なら、じゃあコトメに任せたいから引継ぎをお願いします
って言ってみたらいいんじゃないかな。
緊急連絡先とか支払いとか全部コトメにしちゃえ。

●コメント
あ、旦那さんにはコトメさんがデイケアでこう言ってたらしいから
そうさせてあげようよ。でいいと思う。
嫁より娘の方がトメさんも心おきなく世話になれると思うしね。
うちも母は弟と同居だったけど私が行った時は背中を流してあげたりしたよ。

●コメント
①コトメは介護したいが嫁がさせてくれない
②多忙でヘルパーのいる時間帯以外は来れない
これって矛盾してない?
コトメ自爆してる気がする・・・

●コメント
ヘルパーのことよくわからないけど、来てもらう日時を変えれば解決するね!

●コメント
義姉が介護については口だけで、嫁いびりでごちゃごちゃ言ってるのは、みんなわかってると思うよ
ちゃんとお世話してるかどうかは、姑さんの様子を見ればわかる
ちゃんとお世話してる人が義姉に介護をさせないって事は、義姉に問題があるのか、嘘かどちらかだと察してるよ
だいたい、まず介護してくれてる事への感謝がない時点でみんな気が付く
ヘルパーさんだって、いつもヘルパーがいる時間だけ来て、汚れ仕事をしない事に気が付いてるはず
ちゃんと介護してる人にはわかる事だよ


●コメント
「介護したいのにさせてくれない」なんてふざけた発言だよなあ…
介護した事ある人だったら「どうぞどうぞ」って絶対思うしな
させないなんて有り得ないw

●コメント
「遺産を狙って介護をしてる嫁」ってことにしたいんじゃないかな。
介護する人を遺産相続の際に有利にするという話はある話だし。

●コメント
嫁に相続権なんてないじゃん。
そんな話してる時点で義姉の痛さは周りに伝わってるでしょ十分。

引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?49【非常識?】

戻る

シェアする

関連記事

【マジキチ】妊娠6ヶ月の検診で兄嫁の親戚と遭遇した→兄嫁から「呪」と書かれたFAXが送信されてきた。

ただいま妊娠6ヶ月。 兄嫁から「呪」と書かれたFAXが送信されてきた。 親はなし、兄

記事を読む

【修羅場】岩似の兄嫁に迫られたので、拒否して逃げた。 実家に帰ると兄嫁暴行疑惑をかけられたが・・・

兄嫁(40代後半、岩に似てる)に迫られたので、拒否して逃げた。 数日後、兄から実家に召喚され、

記事を読む

【兄弟嫁】兄の送迎をOKしたら兄嫁から電話があった。兄嫁と姪と兄嫁の従姉の三人を我が家に泊めて翌日遊園地まで車で送って更に2時間かかる兄宅まで送って欲しいと言う。全部無理と断ったら…

昨年末、兄から「友人との忘年会の夜に泊めて欲しい」と要請があったので、軽くOKした。 偶然にも余

記事を読む

【兄嫁ムカつく】兄嫁「家購入資金を貯めたいから」と言って強引に同居を決めておきながら、兄に向かって「私、家を買うためには同居の苦労も我慢するからね!」挙げ句の果てに・・・

今月中に兄家族(兄夫婦+娘2人)が実家で両親と同居開始するはずだった。 昨年秋ごろから話が出

記事を読む

【弟嫁】父親はひねくれた俺様で母はエネミー。兄弟は距離をおいて表面上だけの付き合いにしようねと協定をむすぶ位。今年父が還暦を迎えるが、誰も言い出さない。母は兄嫁に「こういうのは黙ってても子供がやるべき」と打診したがスルー。しかし弟嫁が……

実両親はちょっとおかしい、ていうか父親はひねくれた俺様で母はエネミー 色々と被害をこうむった兄

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑