【衝撃体験】お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまった。陣痛をおこして分娩後、火葬してお骨をお墓に入れた翌日から動けなくなり寝たきりになった私。数ヶ月経った頃、いつものように寝ていると夫から信じられない言葉を投げかけられた

*

【衝撃体験】お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまった。陣痛をおこして分娩後、火葬してお骨をお墓に入れた翌日から動けなくなり寝たきりになった私。数ヶ月経った頃、いつものように寝ていると夫から信じられない言葉を投げかけられた


数年前、妊娠したが、ある時の検診で子供がお腹の中で亡くなっているのがわかった。

どこにも異常はないらしく、原因は不明。

入院して薬で陣痛を起こして自然分娩し、その翌日に火葬した。

子供の骨をお墓に入れた翌日から、疲れや悲しみが一気に来たのか、まともに動けなくなった。

トイレには行くけど、冗談抜きで力を振り絞らないと起き上がれなかった。

気を使ってくれる旦那両親や旦那兄弟(旦那実家で同居していた)に

「迷惑をかけてすみません」「気を使わせてごめんなさい」と言おうとしても声が出てこない。

頑張っても喋れない。

食事は、義母や義妹が買ってきてくれたゼリーや野菜ジュースをなんとか飲み込んでる感じだった。

そんな状態が何ヶ月か続いた頃、いつものように布団で横になっていたところに、仕事帰りの旦那が入ってきた。

なんだか申し訳ないような気まずいような気持ちで、

旦那に背を向けたままでいたら、信じられない言葉が聞こえてきた。

シェアする

関連記事

【ダウニー信者】別の事業所から異動してきた男性から柔軟剤の強烈なにおいが!それが原因でトラブルとなりうちに異動してきたらしく…

4月に会社で人事異動があり、うちの事業所(A事業所)に男性が異動してきました。 その人は去

記事を読む

【衝撃体験】学生時代の彼女がお弁当を作ってくれることになった。2週間くらい豪華なお弁当だったんだけど ある日突然…。

俺が学生時代の話だけど、 その当時付き合っていた女の子が 「これから毎日お弁

記事を読む

【過激なダイエット】高校の頃デブだった子が同窓会で再会したらものすごく痩せていた。その子が店で散々飲み食いしたあげくトイレに立て篭った→15分経った頃、トイレから悲鳴が上がり友達が見に行くと・・・

汚い話になるので、苦手な人はスルーしてください。 2年前に女子のみで高校のプチ同窓会が

記事を読む

【衝撃体験】友人A「嫁が無痛分娩希望なんだけど」友人B「嫁が帝王切開で出産したんだけど」AB「〇〇じゃない?」俺「はぁ???」

俺は仲間内で一番早く結婚し子供ができた (23で結婚、25で第一子誕生)ため その後結婚した

記事を読む

【衝撃】旦那と食事をすると旦那の食べ物に異物が混入してることがよくあって、運の悪い人だなと思っていたんだけどある朝…。

うちさすっごい不思議なことがあったんだ… 発達障害の旦那は料理に異物混入することが多かった

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑