【DQNな義兄嫁】末っ子の旦那と私が義母と同居し介護をすることに。見舞いにも来ずよろしくのひと言も言ってこなかった義兄家族 → 義母が亡くなると、義兄嫁が飛んできて・・・-2ページ

*

【DQNな義兄嫁】末っ子の旦那と私が義母と同居し介護をすることに。見舞いにも来ずよろしくのひと言も言ってこなかった義兄家族 → 義母が亡くなると、義兄嫁が飛んできて・・・

義父の時は海外に居たからできなかったけど、長男嫁がすべて仕切りますと言い

葬儀屋を呼んで家族葬にするからと言い出しました。

ここはまだ隣組があるような田舎で義母は老人会にも入っていましたし、

自治会の会計も過去してましたので そんな訳にはいかないので普通に葬式しますと旦那が言いますと

「無駄なお金をかけるだけ、火葬にして墓に納めればいいんだから。田舎はまったく嫌ね。」

と言い出したので、旦那が激怒して義兄に連絡して

「自分の嫁を引き取れ!理屈だけ立派だけど見舞いひとつ来たことないくせに!」と怒鳴り、

このあたりでは普通の近所と知り合い友達親戚が来てくれる葬式にしました。

流石に葬式には義姉が海外から子供を連れて参列しましたが、義兄嫁は自分の主張が入れられないと

子供三人とも葬式通夜に出させないように言ったらしいのですが、義兄と義兄長男だけが参列しました。

その後相続の話になるのですが、義姉は「自分は放棄するから書類を送ってくれて。」とだけ言って赴任先に戻って行きました。

義兄と旦那の話し合いの場に義兄嫁が乱入して来て

長男だから貯金すべて義兄が相続するからねと宣言しました。

義父が亡くなった時に同居すると後揉めるかもしれないからと家も土地も旦那名義になっているんです。

義父が持っていた現金は、義兄と義姉と義母でわけました。

ですから今回は義母の貯金だけです。

義兄嫁は自分の教室用にマンションを購入したいそうで相続したらそれを頭金に充てると言い義兄と言い争いになりました。

その後親戚の司法書士から連絡があり遺言があることがわかりました。

一度目の発作の後に司法書士の親戚に頼んで来て貰い、作成して不自由な手でサインしたそうです。

内容は同居してくれた私達夫婦に対する感謝で、持っているものはすべて旦那一人に相続させて

五十万ずつ孫たち全員に遺贈するとありました。

義兄に知らせるとそれでいいといいましたので

遺言通りに進めましたが、義兄嫁からの嫌がらかせはひどいものでした。

最後は旦那に義兄嫁の教室に出資しろと言い出しました。

やっと義兄の離婚したいのかという脅しに、我が家への攻撃はやみましたが本当に大変でした。


●コメント
義兄さんが理解ある人で、義兄嫁のストッパーになってくれてよかったね。
遺言もちゃんとあるんだから、貴方達ご夫婦が堂々と相続したらいいよ。
義兄嫁は、いずれ自分の子供に自分がやったことと同じ事されるよ。
具合が悪くなっても見舞いにも来てもらえず、葬式も出してもらえんだろう。
それを、因果応報というんだよ。

●コメント
いいお嫁さんだ。ほんと。
ご主人もいい人なんだろうね。お疲れ様。

●コメント
姑が遺言状に感謝を入れてたのがジーンときた
子育てもしながら介護は本当に大変だったと思うけどいい関係築けてたんだね

●コメント
何様のつもりなんだかねえ?

●コメント
>「無駄なお金をかけるだけ、火葬にして墓に納めればいいんだから。田舎はまったく嫌ね。」
こいつの血の色は青いんだろう。

戻る

シェアする

関連記事

【DQNネーム】コトメが双子の女の子を出産。みんなで病院に行くと、コトメは「ずっと考えてた名前なの!」と誇らしげにメモ帳を見せた。→ 一同の心の声「し、下ネタ・・・?」

コトメが双子の女の子を生んだので旦那、義兄、義次嫁と病院へ行った コトメは以前から

記事を読む

【噴火したトメ】生粋の左の人で反原発派のトメ。私家族が住んでる県の噴火ニュースを聞いて「原発再稼働への自然の怒りよ!すぐ引っ越して来て!!」

自分が非常識なのか義実家が非常識なのかわからないけど 時事ネタで吐き出し 義実家はウトメトメ共に

記事を読む

【DQN】5年前に絶縁した友人Yから結婚式の招待状が届いた。欠席に○つけて返信したら、Yの婚約者から電話「Yも悪かったかもしれないけど~でも親友だったのに欠席ってひどいよね!?」

5年程前に喧嘩して絶縁した友人Yから、この間結婚式の招待状が届いた。 私は5年の間に実家に戻っ

記事を読む

【DQN】新入社員に「明日のバーベキューパーティ、服装は自由だよ」と言った結果、とんでもないことになった

数年前の事ですが、当時務めていた職場で週末に 近くの河原に集まってバーベキューパーティーが行わ

記事を読む

【近所のDQNママ】買い置きしてあった旦那のタバコを頂戴と言い出した。

昨日、セコケチに初めて遭遇。 よく児童館で話したり、公園で遊んだりするママ友達と 外

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑