【スカッとする話】定年退職後暇を持て余している舅と、息子ラブの姑がアポなしで我が家に突撃してくる。昨日も仕事から帰ったら居間にいやがった。そして嫌味攻撃を仕掛けてくる、んだけど…-2ページ

*

【スカッとする話】定年退職後暇を持て余している舅と、息子ラブの姑がアポなしで我が家に突撃してくる。昨日も仕事から帰ったら居間にいやがった。そして嫌味攻撃を仕掛けてくる、んだけど…

「嫁の方が手取りがいいんだよ!嫁が家庭に入ったら生活できないよ」と反論。

何かと長男教のウトさんは、
「長男嫁なんだから早く孫の顔を見せろ」と催促。
私はソウデスネと聞き流し、夫はニコニコしながら
「俺の給料で妻子を養うなんてムリ。親父と違って、甲斐性ないもん」と反論。

夫も給料で家計をやりくりするのが嫁の努めと諭すトメ&ウトさん、
私はスミマセンネェと聞き流し、夫はニコニコしながら
「俺の手取り、嫁の半分だよ。やりくり程度じゃムリだよ」と反論。

すっかり嫁の尻に敷かれて情けないと嘆くトメ&ウトさんに、
私はソウデスカネと聞き流し、夫はニコニコしながら、
「親父と一緒だよ。親の背中を見て育ったんだもん」とダメだし。

すっかりしょぼくれて帰って行ったトメ&ウトさん。
お宅の息子さん、まったく悪気はないので気を落とさないでね。

●コメント
いい子に育ったんだねぇ

●コメント
働く妻にとっては理想的な夫だね


●コメントA
理想的な夫は妻の不在時に両親を勝手に家に入れないよ

●コメントB
>>●コメントA
流石に配偶者の両親さえも無条件で締め出しはないだろ
嫁丸投げではなく息子である夫自身が責任もって接待してるのだし
家探ししたり物を勝手に捨てたりするタイプでなければ入れても害はない

問題が起きてないのに問題化するのも過剰反応だと思うけどね

●コメントC
仕事して疲れて帰ってきた妻に対して
労わりの言葉もなく難癖つけても
「問題が起きてない」の?

●コメント
>>●コメントB
アポ無し訪問受け入れるのは非常識だよ
普通は事前に連絡して受け入れるもの

●コメントD
>>●コメントC
反撃してるんだからいいんじゃない?
そんなに悪人にしたい?


●コメント
>>●コメントD
その考えは「謝ったからいいじゃない」に近いと思うわ
反撃(というか天然返し?)されたって
不愉快な思いをしたという事実は消えないよ
反撃されないよりはマシってだけだ

●コメント
夫が麻痺してる部分はあるだろうね。
強い人に従うよう親によく躾けられてるようだから
あなたが嫌だと言えば素直に従うんじゃないかな。

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その22
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1395650194/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】トメから、コトメ子の七五三に使うから娘の着物送ってよと電話が。着物は仕立て直したので送れないことを話すと、トメ激怒。コトメ嫁ぎ先へ電話し対処をお願いした、その結果。

まるでテンプレートな今日のトメ。 今日の午前中、トメから電話があり 「 コトメ子が今

記事を読む

【スカッとする話】大学時代、誰かが愚痴るとすぐにその人の対処の甘さを指摘してドヤ顔する鬱陶しい女がいた。その女が私の恋愛愚痴に目をつけ如何に自分ならうまくできるかを力説するのでその女に彼を譲ってやったらその後結婚。すると…

大学時代のゼミ仲間で、誰かが何か愚痴るとすぐに 「えーでも私だったらぁ」と前置きして その人の対

記事を読む

【スカッと】静かな場所で絵をかきたいと思い近所の寺に行って絵描いてたら、見知らぬおばさん「ちょっと!あんた誰の許可貰ってスケッチしてるの!?」実はここは・・・

全く理解できない 静かな場所で絵をかきたいと思い ドライブがてら近所の寺に行って絵描

記事を読む

【スカッとする話】トメ「おかず作ってみんさい」→頑張って沢山作った。トメ「いろいろ作ったね~でも、夫ちゃんはこれが好きなんよね(ドヤ!)」しかし・・・

プチだけど、帰省の時期になると思い出す出来事 結婚したばかりのころ、旦那実家に帰省する

記事を読む

【スカッとする話】小学校4か5年生の頃、1個上の学年の男子から悪口をずっと言われていたので毎朝通学路で一緒になる先生に相談した結果・・・

小学校4か5年生の頃、1個上の学年の男子(以下K)から悪口をずっと言われていた。 一度だけ上の学

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑