【運命の人】子供の頃遊びに行った祖父の隣家が火事になり、その家の女の子を泊めることに。10年以上たったある日、取引業者でその話をしたらなんと・・・!

*

【運命の人】子供の頃遊びに行った祖父の隣家が火事になり、その家の女の子を泊めることに。10年以上たったある日、取引業者でその話をしたらなんと・・・!

小学生の頃夏休みの時に祖父の家に遊びに行った時隣の家が火事になった。

半分ぐらい燃えたが水浸しになってしまったため

現場検証の後使える家具を祖父の家に運ぶ事になった

何故か俺も手伝うハメになった

俺が寝る予定の部屋にも色々荷物を置かれたが

火事になった家の女の子もその部屋で寝ることになった

かなりしょんぼりしていたが俺が持っていたビックリマンシールの

解説本を見せてあげたら凄く喜んでいるのを憶えている

それから夏休み中その子とずっと遊んでいた

実家に帰る日に「またねー」と言って別れたが

再会したのはそれから10年以上たって会社の仕事で

取引業者に挨拶をした時

雑談してたときに出身地の話をした時に隣の家の火事の事件を思い出したら

シェアする

関連記事

【いい話】昨日小4の娘が泣いていて話を聞いてみたら同級生たちとその母親たちに「母親いなくて作れないだろうから、友チョコの仲間には入らなくていい」という内容のことを言われたらしい。俺は意地になってしまい一緒に作ったが結局娘は渡さなかったらしい。

一昨日帰宅したら小4の娘が泣いてたんで話を聞いたら、同じマンションのとある同級生達とその母親

記事を読む

【泣ける話】DQN実家が金をせびりに凸ってきた。騒ぎを聞きつけやって来たトメに「巻き込んですみません。私一人で何とかします」と言ったら「アホか!!」

  結婚3年目の小梨。 ある日、絶縁してたDQN実家から、親と兄が金の

記事を読む

【ちょっと感動した話】バス停で外国人旅行者が周りの人に道を聞きまくってたんだけど、誰にも言葉が通じずしょんぼり。そこへチャラ系高校生が現れて・・・

この前休日にバス停に並んでたら、外国人旅行者に話しかけられた。 突然後ろから肩を叩かれて振り向

記事を読む

【ちょっといい話】足を骨折してた私にサラリーマンが「僕は次の駅で降りますから」と席を譲ってくれた。私が6駅先の終点で降りコンビニに立ち寄ると、なぜかとっくに降りたはずの彼がいて・・・

今から数年前の話ですが、当時私は左足を骨折していたのですが どうしても電車に乗らな

記事を読む

【いい話】ソープってとこはいろいろな客が来るが、車椅子でよだれ垂らして体がねじれてるようなお兄さんも来る。そういう客がきて、たまたま空いていた女の子に対応してもらったら・・・

以前、ソープの従業員やってた者です。 ソープってとこはいろいろな客が来るわけさ。 女に不自由し

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑