【キチママ】義妹(5歳)を連れて近くのスーパーへ行ったら、お菓子売り場で足を止めたので袋詰めチョコレートコーナーで「好きなだけカゴに入れていいから」といい、私も適当にお菓子をカゴに放り込んでいたら、いきなり義妹が押し飛ばされて……

*

【キチママ】義妹(5歳)を連れて近くのスーパーへ行ったら、お菓子売り場で足を止めたので袋詰めチョコレートコーナーで「好きなだけカゴに入れていいから」といい、私も適当にお菓子をカゴに放り込んでいたら、いきなり義妹が押し飛ばされて……

冷蔵庫のお菓子がなくなっていたので、

義妹(5歳)を連れて、買い物がてら近くのスーパーに行った。

この義妹にはちょっと事情があって一か月前から我が家で同居してる。

養子縁組の手続きを進めてる最中。

私は子供嫌いなため、この義妹とは今まであまり話さなかった。

とはいえ私一人で買い物となると不安。「家でもしものことがあったら…」と妹を連れて出ることに。

(両親共働き。普段は家政婦さんが義妹を見てくれている)

義妹も義妹で私の性格を分かっているのか、もしくは嫌われていると思っているのか、

ワガママ言わずに着いてきてくれた。

野菜などを買ってる最中は大人しく手をつないでてくれたんだけど、さすがに子供。

お菓子売り場では足を止めてしまったので「買う?」と聞くと「いいの?」と嬉しそうに笑った。

すると義妹、最初はクッキーやキットカットのところで足を止めたんだけど、

すぐに駄菓子コーナーに行き、うまい棒や5円チョコ程度の駄菓子を選別しだした。

「やっぱ遠慮してるなあ、いい子だなあ。」と思い、

義妹を袋詰めチョコレートコーナーに移動させ、「好きなだけカゴに入れていいから」といい、

私も適当にお菓子をカゴに放り込む。

義妹もそれに倣おうとした時、いきなり義妹が押し飛ばされた。

シェアする

関連記事

【キチママ】幼なじみが子供4人を託児してきた。仕事があるので断ったが、次の日、会社の昼休み中に電話してきて「子達はマンションの下に置いておくね」で一方的に切られ着信拒否。

相談させて下さい。 私 28歳独身 友達A バツ2既婚子供5人(上は小6~下は1歳、長男次男が

記事を読む

【キチママ】同じアパートのAが我が家の車を貸してくれと言ってきた。A子がかわいいと言って気に入っているらしいが我が家の車はMTなのでAT限定免許のA家には貸せないと断ってもしつこいから家に入った。しかしなんだか嫌な予感がして窓から車を見ていると…

9月の連休前、同じアパートのAに話しかけられた。 小さなアパートでうち以外はみんな子持ち。 お子

記事を読む

【泥ママ】送り火イベントを特等席で見るために、すげー前からがんばってレストランの席を予約。だが当日…なぜかその席が無い。あきらめてホテルに行ったが、後日保育園でとんでもない真相がわかった。

規制解除バンザイ てことで、盆休みに出会った泥。 古都で開催された盛大な送り火イベン

記事を読む

【キチママ】彼女とフードコートに行き、彼女はハンバーガー、自分はラーメンを買いに行った。ラーメンのお盆を持って彼女が待ってる席に向かうと見知らぬ女の人に絡まれていた。

セコキチママ(恐らく)に初めて出会ったので投下。 初めてなので読みづらかったらごめん

記事を読む

【愚痴】義弟嫁「後から引っ越してきた若夫婦のせいで引っ越すことになった!訴えてやる!」→ただの逆恨みと発覚。義弟嫁、謝罪しろと注意した義父を突き飛ばして幼子2人残して逃走中

義弟嫁がご近所さんとイザコザがあり引っ越すことになった 相手を訴えてやると息まいてるけど義

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑