【ちょっと感動した話】バス停で外国人旅行者が周りの人に道を聞きまくってたんだけど、誰にも言葉が通じずしょんぼり。そこへチャラ系高校生が現れて・・・
高校生「兄ちゃん、どこ行きたいやー?」兄ちゃん「〜〜〜」
高校生「全然わからんわ(笑。ちょっと皆きてー」
友達っぽいのが男女数人集まってきて、兄ちゃんのメモ用紙から目的地解読してた。
3つ隣のバス停で並ぶと行ける。
とか、メモ用紙に書いて渡そうよとか聞こえたけど
衝撃的だったのが
高校生「OK!ついてきて!」兄ちゃん「???」
高校生「あれやあれ、フォローミー!」兄ちゃん「オー」
高校生B「英語いけるやんwww」高校生「バイオハザードで習ったwww」
兄ちゃん「オー!!バイオハザード!!」高校生「oh!yes!バイオハザード!」
なんか凄い盛り上がってた。
こっちのバスが来たから乗ったけど
最後に見た時は多分乗るべきバス停の前で、賑やかに全員で集合写メ撮ってた。
コミュニケーション能力あるって言うのはまさにこの事だなぁと衝撃を受けたわ。
●コメント
物怖じすることなく、積極的に話しかけられるって自分もすごいと思う。
釜が崎のおっちゃん達が、外国人のバックパッカーのお兄ちゃんと
噛み合わない会話で盛り上がってたのを思い出したわ。
笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/
【衝撃体験】A、B、C家とうちは、Aママがしっかり者で私たち4家族のまとめ役みたいな感じで、ママ同士も仲良くしてた。そんな4家族でバーベキューをすることになってたんだけど中止になってしまった。その理由はAママの近所に住むDママが電話で教えてくれたんだけど…、まさかの事態だった。
【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!
【自業自得】父が死に、母も死んだ。私「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は遺産を放棄する」兄「それもそうか」→私の真の目的は・・・
【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった
【ロミオ】自殺した人の遺書に私の名前が書かれていたということで警察に事情を聞かれたことがある。でも私その人全然知らないんですけど…。でもその遺書には私の名前が書いてあって…。
【修羅場】娘とランチバイキングに行った時、店員に車椅子が来るので通路をあけてほしいと言われた。私含む通路側の客が一斉に通路をあけるべく詰めたんだけど、ほどなく現れた客は車椅子どころじゃなかった。
【報告者がキチ】元夫は私が家事一切できないのを承知で結婚したけど、姑はそれを許さなかった。ウザかったから言い返してたけどある日どうにも逃げられなくなって家事を仕込まれることに…。でも姑の教え方が上から目線で、ムカつきが頂点にきた私は復讐してやることにした。
【仕返し】俺の兄貴は18年引きこもりの34歳ニート。母親は長男教。そんな実家にどうしても行かなきゃいけなかったんだけどたった2時間で精神削られまくった。そんな中ふと、今2ch書き込んだら俺と兄貴ID一緒だなって思って確認した結果…→兄貴スレたててたwwwwそのスレタイwwwww
【スカッとする話】会社のごたごたで体を壊し退職。妻子と相談して専業主夫になったんだけど、ヒモ状態の嫁の従弟に「女は働かなくても主婦だと名乗れるのに、男が働かないとヒモって言われて肩身狭いね~」と言われた。その瞬間…ww
【疑惑】生まれて半年の息子の尻を見たら、濃い痣があった。これってやっぱり嫁の虐待だよな?
関連記事
-
-
【いい話】放置子だった私。お母さんの彼氏が来ると家を追い出されるので公園のすべり台の下が夜中の居場所になった。ある日いつも通りそこで過ごしていたら超派手なお姉ちゃんが公園にやってきた。
私はいわゆる放置子だった。 お父さんは気が付いたらいなくなってて、お母さんとふたりで暮らしていた
-
-
【運命の人】子供の頃遊びに行った祖父の隣家が火事になり、その家の女の子を泊めることに。10年以上たったある日、取引業者でその話をしたらなんと・・・!
小学生の頃夏休みの時に祖父の家に遊びに行った時隣の家が火事になった。 半分ぐらい燃えたが水浸し
-
-
【感動する話】俺はバイトなんか雇うなんて出来ない零細花屋。中学生の女の子二人を職業体験を受け入れることになって、掃除や接客を頑張ってくれた。一年後に高校生になった所でアルバイトをしたいと相談しにきて……
俺は花屋の三代目。暇と花を売ってる。 バイトなんか雇うなんて出来ない零細店舗 中学生の職業体
-
-
【ちょっといい話】どんなに大変なときでも、何も言わずにニコニコしながら俺を支えてくれた嫁に愛してるって言ってくる! → あわわ・・・大変なことにww
俺が鬱で仕事辞めた時も、大病を患って入院した時も 何も言わずニコニコしながら俺を支えてくれた嫁
-
-
【ちょっといい話】足を骨折してた私にサラリーマンが「僕は次の駅で降りますから」と席を譲ってくれた。私が6駅先の終点で降りコンビニに立ち寄ると、なぜかとっくに降りたはずの彼がいて・・・
今から数年前の話ですが、当時私は左足を骨折していたのですが どうしても電車に乗らないと行けない










