【スカッとする話】骨折をしてしまったのだが、前々から姑と出かける約束していたので仕方なく付き合った。電車の席に座っていて妊婦さんがきたのを見た姑「さっさと妊婦さんに譲れ!」。しかしその後の家族との会話では…?

*

【スカッとする話】骨折をしてしまったのだが、前々から姑と出かける約束していたので仕方なく付き合った。電車の席に座っていて妊婦さんがきたのを見た姑「さっさと妊婦さんに譲れ!」。しかしその後の家族との会話では…?

edw100

トメとの前々から約束でその日でかける事になってました。

私は今骨折してるのですが、どうしても
「嫁子と出かける!約束してたじゃないか!そんな時に骨折するなんて…ばかな子!」
と言い張るのでヌカヌカしながら電車で出かけた帰りの事です。

なかなか混み合った電車で、
トメの座ってる目の前に妊婦さんが立ちました。

するとトメは
「嫁子、あんた妊婦さんがいるんだから立ちなさい!
…ほんと気の聞かないばかな子ねぇ!すいませんね、今空きますから(←妊婦さんに)」

…私目がテン。

確かに妊婦さんがいたから、どうしようかな…と、迷ってはいたけど…
というか、元気でぴんぴんしてるお前が立てよ!!
…を妊婦さんと他のお客の手前飲み込んで立ちました。

妊婦さん:「いいですよ、骨折されてるそちらの方が…」
トメ:「いいんですよ!こ ん な の !おきになさらずに」

そしてさらに、うちについて旦那とウト達に
「私が立って席譲ったのよ!ほんとこの子ったら配慮がないばかな子よね」
うんぬんいわれたので、

シェアする

関連記事

【素敵夫婦】飲みの席で会社の連中に「嫁に愛されてる証拠を示せ」と迫られ「愛してる」だけを書いて嫁にメールした結果、すぐに返信が来た!

早く帰りたいのに会社の連中+後輩にむりやり飲みにつきあわされた 飲みまくってヒートアップ

記事を読む

【スカッとする話】姑「洗濯物のシワも伸ばさず干してるそうね。近所の人は見てるのよ」私「それ言ったの誰だ」姑「嫁が怖いのよぉ!(夫にTEL)」私「(馬鹿め。それは自分へのトドメだ)」

期間限定で同居中のトメから、昨日、洗濯物の干し方を注意をされた。 洗濯カゴからぽいぽい出して

記事を読む

【スカッとする話】元夫の酒癖と借金で離婚した時、「酒癖が悪いのも借金するのも嫁のせい!」と暴言を吐いた元義実家から、孫に会いたいと催促が来た。仕方なしに出向くとそこには小姑が。たまたま帰ってきてるだけかと思ったら離婚したんだって。へぇ・・・

話に出てくる義実家の人間には全員「元」がつきます。 私は夫の酒癖と借金が原因で1年前離婚済み。

記事を読む

【スカッとした話】出戻りコトメが家事のできない次兄の実業家の嫁に「 暮れの掃除とお節を教えてやるからクリスマスが終わったら義実家に来い 」と電話。次兄嫁のまさかの返答にコトメタジタジw【金持ち喧嘩せず】

夫は四人兄弟。 コトメ、長兄、次兄、三男(旦那)という構成。  義実家は今はトメだけ

記事を読む

【スカッとする話】姑はいい人だけど同居に対して夢見がちなところがある。そんな姑と世間話してたら、遠い親戚が退職金アテにして一戸建てを買ったらお金が足りなくて、息子夫婦が自宅を売って同居したという話をされた。それに対して親子だから支えあいがどうのと言おうとした姑をさえぎって言い切ってやった。そもそも姑が私にしか同居話をしなくなったのは…w

最近同居を匂わすトメと世間話してたら、 遠い親戚が退職金アテにして一戸建て購入 →半額くらいしか

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑