【放置子】気分が向いた時と金銭による契約(子守り)以外で子供たちとの交流とかはしたくないけど、納得いく状況や心情や見返りがあれば、関わった子供の面倒はきっちり見ていた私を誤解した放置ママが……-2ページ

*

【放置子】気分が向いた時と金銭による契約(子守り)以外で子供たちとの交流とかはしたくないけど、納得いく状況や心情や見返りがあれば、関わった子供の面倒はきっちり見ていた私を誤解した放置ママが……

子供をウチに放流。

最初から無碍にするのも、何せ田舎で近所付き合いもあるんで、適度に関わって様子見してた。

放置児が、だんだん私の子供を押しのけて自分が自分がってなってきたときに、すかさず

「私が可愛いのは、私の子だけだよ。私の子を押しのける他人の子は好きじゃないな

私に好かれたいなら、私の子を自分よりも大事にして優先して、一生影になって支えてくれるならいいけど」

と、子供にはわからない単語も混ぜて言ってやったら

言葉の意味はわからんまでも、なんかわかったのか

放置後家に帰宅。

何故かその後放置児もその親からの熱烈凸も減少。

多少はあっても、軽く一言二言でその場去るで済んでます。

●コメント
全ての生き物、いざなれば「自分の子以外はどうでもいい」ように出来ています。

●コメント
それなのに、野生の動物は危機的状況下では「最も生き残りそうなわが子」を優先するのに対し
人間の母親はとっさに「一人では最も生き残れなさそうなわが子」を優先してしまうのは
なぜなんだろうと思う
餓死的な危機だと、野生と同じく「最も生き残れそうなわが子」を残すらしいいんだが

●コメント
ヒト種が生態系の頂点だから

●コメント
食物連鎖の底辺にいる人もいるがなw

●コメント
何度聞いても不思議な言葉だよね。
>食物連鎖の底辺

●コメント
自分もぶっちゃけ他所の子可愛がるのは、自分の子と仲良くしてもらって
子供集団の中の我が子のポジションを良くするためなんだよね。

●コメント
私も同じ。だから「子供のことはお互い様」なんだと思う。
わが子が一番可愛い親同士が、他の子を「わが子と仲良くしてくれるから、可愛がる」んであって

わが子を押し付けたい親の一方的な託児で、さらにわが子と遊ぶのが目当てではなく
親代理目当てなんて、可愛がれない。

放置子と関わってない人に冷たいといわれたけど、その人は全力託児されてもグチグチデモデモだった。
近所の評判が~という割りに、昔から評判のよくないデモデモさんだけどね。

●コメント
×わが子を押し付けたい親の一方的な託児で、さらにわが子と遊ぶ
○放置子を押し付けたい親の

混乱したw

●コメント
親心とは、自分の子さえ無事なら他はどうでも良いという心

東野圭吾先生も、そう仰っています。

●コメント
自分の子供すら面倒見ないバカ親はヒトモドキ
【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない103【玄関放置】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1338010663/

戻る

シェアする

関連記事

【毒親】小学校の頃クラスのガキ大将二人に暴行され失語症になった。ようやく回復した私に母が言った「あの二人を遊びに連れてらっしゃい!一緒にケーキ食べて仲直りしましょう!」

  小学校低学年のころ クラスのガキ大将二人組に暴行された ショックで数日首が回

記事を読む

【DQNママ】早朝5時、玄関前に赤ちゃんと3歳ぐらいの幼児がいた・・・留守電には鬼電、携帯メールは鬼着の嵐。

早朝5時。 玄関のエントランス内(門~玄関扉の部分)に 赤ちゃんと3歳ぐらいの幼児がいた。 留守

記事を読む

【DQN】家に帰ってカバンを開けると見たことないファイルが入っていて、放置してたら知らないサラリーマンに返して欲しいって言われた。どこかいっちゃったって話したけどしつこいので相手の会社に苦情いれてやった。まぁその書類・・・

家に帰ってかばんを開けると見たことのないファイルが入ってた よく見ると商品の企画や取引とかの書類

記事を読む

【DQN】「うちに空き巣が入ったっぽいから通報します。皆のとこにも警察が来るかも」「どうして返事くれないの?通報は本気です」ママ友から立て続けにあぶり出しメールが来た。どうやら疑われてるらしい → 結果

「うちに空き巣が入ったっぽいから通報します ○月○日に家に来た人のところには警察が来るかも 指紋

記事を読む

【DQNな義弟嫁】妊娠した義弟嫁。皆の前で『義弟嫁子ちゃんのお世話表』なるものを見せ「じゃじゃ~ん!でわ発表します!月曜日はおかあさんに買い出しと…」

義弟嫁、可愛らしくて良い子なんだけど、ちょっと疲れる。 最近義弟嫁から妊娠報告があり、よかった

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑